NR やっぱりコンデジでも 撮っておりました。 原画は4MBくらいありますよね。   MYCA NRさま 雪化粧の富士山が、雲の上で・・・。 やはり、日本一の高さなんですね。 妙に感心しました。   gokuu NRさん こんばんは〜〜 久々の富士ですね。棚引く雲が綺麗です。勿論富士も。 細かい千切れ雲が写って居ます。風が強いようですね。 NRさんらしい画像が素敵です。^/^  
NR 空気が澄んで しかも雪を運んでくれました。 富士山には雪がお似合いです。   pipi NRさん今晩は〜 これまたシックな富士山ですね。 床の間用ですね^^   気まぐれpapa NRさん、今晩は。 富士山は角度が変わると色んな顔が見れて 楽しいですね。 茅ヶ崎では朝早くは雲は無かったのですが 午後からはアウト!でした。 富士山は雪は欠かせない友達ですね♪   gokuu NRさん こんばんは〜〜 台風一過千切れ雲が景色になって美しい富士です。雨上がり 気持ちが良いです...  
ツヨシ ただいま3000羽ぐらいとのこと。やかましいほどの鳴き声が聞こえます。   鳥追い人 今晩は 白鳥、随分増えましたね。さて、どうツヨシさんが切り取るか ですね。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  白鳥、オナガガモ、マガモ・・・と色々選り撮りみどりですね。...  
ジャガ いつかは、登ろうと考えながら 未だに・・・・・・今年だな(^^ゞ 筑西市から望んだ筑波山です   gokuu ジャガさん おはようございます。 本年もよろしくお願いします。 「明日こそは 望み励ます 筑波山」 霧の棚引く早朝。凄く美しい景色。明日への希望を感じます。   Ekio ◆ジャガさん。 遠くに見る山も趣がありますよね。筑波山、なかなか良い佇まいです。   気まぐれpapa ジャガさん、おはようございます。 録画した「ちい散歩」で筑波...  
Hiroshi Nozawa  今朝のななせとの散歩の時に何度が朝日の出の撮影にトライしたのですが、どうしても東の空の雲が逃げてくれませんでした。 西の空には余り雲は無いのに、残念!   pipi Hiroshi Nozawaさん こんにちは〜 雲は邪魔してるけれど、間から控えめに顔を出している朝日が 柔らかい感じがします。  
気まぐれpapa 波も少し高かったのと、満潮が近づいたためか 砂浜の奥までまで流れ始めた潮 自然のアートです。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  ホタテ貝のような波の模様がとても綺麗です。   気まぐれpapa Hiroshi Nozawaさん、今晩は。 台風で砂をもっていかれて、一段高くなっているので 高波が来ると、スーと流れてきます。 ホタテの連想はいいですね♪ 昨夜食べました(笑)  
気まぐれpapa サーファーと一緒で、カメラマンも続々と 浜にやってきますが、その中のお一人。 波が足元にやってきてもわからないぐらい に夢中にさせてくれる富士山の一こま。 この他にも、びしょぬれのおじさんもいま した。海で撮影するときは、波の動きを 観察して撮りましょうね!!!   im 気まぐれpapaさん こんにちは  延...  
気まぐれpapa 蟹の爪が流れ着いていたので、その場では撮らず 空に掲げてあげました!!!!   Hiroshi Nozawa 今晩は  凄いです、蟹の親指も絵になる(画像になる)のですね。 すご〜いです。   pipi 気まぐれpapaさん今晩は〜 何故かpipiには、シャケのオスの口先に見えます。   気まぐれpapa ...  
pami 今日は申し分のない天気でした。私用で通った場所なのですが、 なぜか、気になって、引き返しました。秋晴の空は、ふとした景色も 気になる景色に・・・ なべさんさん、NRさん、zzrさん、 『遠州灘の朝』でのコメント、ありがとうございました。  
気まぐれpapa 今日は最高にいい天気でした。 朝から浜に出かけ、富士山とサーファーを撮っていました。 いやぁ いい天気でTシャツ1枚で過ごせました。   裏街道 雪の富士山は惚れぼれしますよね〜〜〜 空気が澄んできたのでチャンスが増えますね^^   NR こんばんは 海とお船と富士山 本当にすっきりと晴れた秋空に素敵です!   シャドー 気まぐれpapa さん こんばんわ。 頭が白い富士山さんは、いいですね。スカッとした青空にバッチリです。^...  
気まぐれpapa 湘南は台風が去って最高の天気になりました。 今日の富士山はいい感じに見えていたので撮影 してきました。   NR こんばんは 湘南からの富士山は形のバランスが良いですね 海を絡めたりまた見せてください。   pipi 気まぐれpapaさん今晩は〜 “富士山日本一”当たり前ですね(笑) 富士山は一度しか見てません。それも高校の修学旅行で 新幹線の中から・・・昔、昔のお話です〜^^  
気まぐれpapa 茅ヶ崎・サザンビーチの昨日の波 時々やってくる大波は短いのでサーファー は苦労していました。 でもみんな嬉しそうな笑顔で頑張るから!!   ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 こちらの波とは大きさが違いますね。こんな波に乗れたら気持ちいいでしょうね。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 うねりが短くて、この日はみんな苦労していたようです(笑)  
気まぐれpapa カモメのシルエットです。 今日は快晴の中、富士山を撮っていたのですが 青空の中、カモメが気持ちよく飛んでいたので 1枚!   ツヨシ こんばんは。 シンプル イズ ベスト!って感じだと思います。富士山を撮っているときにカモメ?が飛んでいる。なんか自然いっぱいな感じです。   気まぐれpapa ツヨシさん、おはようございます。 住まいが湘...  
気まぐれpapa 茶室の小川に咲いているフキの花は 茶人のワビサビに通じるものが・・・   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 フキの花とは珍しいです。自生と思いますが、茶室の小川に咲く とは風情を感じます。陰に咲く花一輪。ワビサビの世界ですね。  
気まぐれpapa 水汲み場に落ち葉が流れて溜まっています。 秋を凝縮している感が・・・・   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 渋い【流】です。来月のフォトコンに・・の方が良さそうですね。   気まぐれpapa 緑の色は竹です。色とりどりでちょっと楽しい 雰囲気があったので撮ってみました。 来月はまた新しい素材を探してみます〜   stone なんかすごい。 空映す青がとても効いてます。ざわざわと胸騒ぎなシーンですね。  
気まぐれpapa 街の秋を探し歩いていますが、これはといった 物になかなか遭遇しません。 茶室の小川で見つけた秋は枯葉でした。  
Hiroshi Nozawa masaさん、お早う御座います。  此方のカワセミは、撮影するのが私一人なのでとても警戒心が強く近くからは撮れません。この撮影が始めての物陰に隠れて近くからの撮影です。又のチャンスを狙ってますが中々有りません。  
鳥追い人 手持ちでAFの追従テストです。 ど真ん中で追いかけないと上手い事、追いかけません。 電車とか車は80〜100%OKなんですが鳥は上手くいきません。 300mm〜400mmで30mは離れないと長元のスピードを 捉える事は練習、練習です。飛び出し辺りはOKで...  
鳥追い人 レンズとBodyがお釈迦に為りましたので急遽新兵器購入で早速の 試し撮り、生憎の強風(台風一過の影響です)飛んでくれません。 AFが苦手な私的には苦労しそうです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  レンズとボティーがお釈迦になりましたか、大変な出費ですね。 とても綺麗に写っています...  
gokuu 以前UPした物と同種ですが、こちらは今年買ったシクラメンです。 直射日光下での赤は滲み易く苦手です。なんとか滲まずに。   im gokuuさん こんばんは  情熱的な表現ですね〜^^   gokuu imさん こんばんは〜〜 はい、このシクラメン。燃えています。美しく撮って貰いたくて。(笑)  
gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 銀木犀は金木犀の母種といわれ雌雄別木と書かれてありました。 原産地は中国で日本には雄木しか無いそうです。花が咲くという ことは銀木犀ではなくヒイラギモクセイかも知れません。葉の形 ...   Ekio gokuuさん、こんばんは。 銀木犀というのは初めて見聞きします。本家?...  
気まぐれpapa 今日はTシャツで過ごせるくらいの暑さです。 虫たちも元気に飛んでいたので撮影してみましたが 逆光のリアルさを1枚   masa ハラナガツチバチの仲間、多分"キンケハラナガツチバチ”かと思います。 秋の蜂、いいですねぇ…。   気まぐれpapa masaさん、おはようございます。 蜂の仲間もた...  
はるな ツンデレ:くろ様用に・・・・ AF-S VR Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6Gを 購入した大ばか者なのw   NR その黒き肢体に 金色の瞳 実はこの子を【同色】飼って居たの(=⌒・⌒=)ニャン   はるな NRさま いつもコメ蟻が㌧ですの。  くろ様と楽しんで撮影出来ればと・・・ ツンとデレの表情の落差は愉しすぎ枡ですw   まみや クロぬこかっこええw  よこ顔が★凛々しい★   はるな まみや様 ツンデレのツンでしょうかね・・・手触り最強ひゃっはーw  
はるな 黒さま萌〜ぇw   赤いバラ はるなさん こんばんは。 真正面でございますにゃ〜ん♪ カメラと向かい合っている黒猫さま たくましそぅー!です!   NR 良い 面構えだ (=⌒・⌒=)ニャン 黒豹にも 似て (=^・^=)   まみや オヒゲがご立派ぁぁぁ☆ごりっぱ☆ぁあ。かはいい。。   はるな 赤いバラさま しあわせを呼ぶクロネコさま 萌〜で御ざいますにゃ〜んw NRさま 硬派の黒豹(ツンデレ)で...  
NR 望遠レンズで手持ち やっぱ面白いです!   気まぐれpapa いい感じでナイスショット!!! 手持ちで追いかけるのは大変ですが、面白いですね。 私は、ようやくファインダーを覗いて撮りはじめました。 G10はビューファインダーをつけなくてもOKです。 ただし70%ぐらいだったと思いますが、ズームに合わせて ...   masa コセンダングサの花にでも止まっているのでしょうか、不思議な浮揚感です。 それにしても、シャープなお写真、見事です。  
マミヤ すいません、ネコではないかも・・・汗 一応、ネコ科の仲間ということで・・・キビシイかな〜   はるな マミヤさん はじめましてなの・・・年賀状に使いたい一枚ですねんw   NR こんばん(=⌒・⌒=)ニャン 上からスクロールしてきたら その 圧倒的な迫力に \(◎o◎)/! 敬意を表します! スクウェアなのも GOODですね。   ママくん オッケー!(‾▽‾)b 出るかな、出るかな、って...  
old seaman 昨日の明け方、台風20号が私たちの街の沖合いを通過して行きました。 嵐が過ぎたあと、このような真っ青な空を見ることができました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  秋本番の綺麗な青空ですね。 此方も綺麗な青空の日が多いです。 今日は朝は黄砂気味でしたが昼間はあたたかでした。   old seaman Hiroshi Nozawa様、こんばんは。昔と違って、こういう青空は 嵐が過ぎた後し...  
gokuu 「乙女心」と同じベンケイソウ科です。別名「七福神」ただいま夏に向けて勢力を蓄え中です。その為、お肌か美しいでしょう。「乙女心」に負けてない。 R4でも、GRに負けない表現が出来ます。imさん見比べてください。(^^ゞ   Hiroshi Nozawa 今晩は  余り巻いて無いキャベツのような葉の形をしたベンケイソウですね。キャベツといえば、オトメよりおばさん。   gokuu Hiroshi Nozawaさん こんばんは おばさんとはブンプナン! ん...  
gokuu 次第に花が増えて来ました。これならクリスマスに間に合うかも。楽しみです。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 これは予告篇でしょうか、次作が楽しみですね。 ピンクの地に葉脈が、とても綺麗です。   TOHOTEY gokuuさん その蕾、何時頃開くのですか。 ピンクのグラデーションはさぞ庭を明るくしているでしょうね。 この花の名前を聞くと、何故か太平洋戦...  
gokuu 今年は暖かい為か、まだまだ頑張っているハゼランです。   TOHOTEY gokuuさん 10月初め邪魔だから、ハゼラン根元から切りました。 今は葉っぱが出て花芽が伸びて、この写真の一歩手前まで来ました。また咲くようです。 余談ですが、この花の葉っぱが柔らかそうで、御浸しにし...  
ウォルター 美しく輝くガラスのピアノ。 シンデレラが弾いてくれたら、きっと素敵な音色を奏でてくれるのかな。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 シンデレラが弾く曲は何でしょうか? ガラスのピアノはどんな音色になるのか 聞いてみたいですね。   裏街道 焼酎のお湯割り〜〜〜なんてオーダーは却下されそうな雰囲気ですね   テレ助 暖かい光の感じが良いですね。ラウンジみたいな場所なのでしようか?焼酎のお湯割り〜…よりは、ブランデーかオシャレなカクテル…...  
よろず 新しいソファを買ってあげたら気に入ったのかすぐに寝てしまいました。   old seaman こんばんは。可愛いネコちゃんが買ってもらった新しいソファで 気持良さそうに寝ていますね。 私の家にも、このネコちゃんとそっくりのネコが仔猫のときに迷い込んで きたことがありますが、猫好きなご...   よろず この子は小さい頃、相棒が真冬の北海道で保護しました。結婚するときに飛行機に乗って東京に来た...