ランマル 北海道旅行した時に、行った美馬牛駅です。 駅舎及びプラットホームは「北の国から '89帰郷」のロケで使用されたようです^^  
調布のみ 眼にピントを合わせると翅の一部は深度外になってしまいます。   TAKA3 流石ですネ!! 真上から撮れるとは! しかもピントばっちり!! 脱帽です。   調布のみ TAKA3さん、ありがとうございます。 早朝でじっとしていたので簡易ミラーアップを使っています。この描写はレンズによるところが大です。  
Nozawa  いのししの出没する畑のスダチの支柱で朝日を全身で浴びているコゼミ/ニイニイゼミさんです。   stone 緑のニイニイ!久々に見ました。可愛いですねーー。   Nozawa Stoneさん、こんにちは  ニイニイゼミは二種類あるらしいですね。 ヒグラシとともに沢山います。 余り人が来ない 18aの荒れた畑なので警戒心がなくてマクロで撮れました。   調布のみ このところこちらでも鳴き始めました。このセミホント可愛いです。   Nozawa  今年...  
Nozawa  スダチ五号の支柱に泊まり朝日を全身で浴びているコゼミ/ニイニイゼミです。 ニイニイゼミの模様/色には二色あるそうですね。   youzaki 今日は こちらでも蝉の鳴き声がしてますが、平年より遅かったようです。 上手くセミを撮られ素敵です。声は聞けますがなかなか見つかりません。   Nozawa youzakiさん、こんにちは  ニイニイゼミ、ヒグラシ、...   stone 虫板と併せてこっちにも一票。  
gokuu 日の丸です。この家にも子供が・・ちょっとフォーカスでした。 「はしゃぐ海 宿題日記に 夏休み」   ボタン gokuuさん お早うございます。 「2階から 赤いルージュの 投げキッス」 ちょっと視点を変えてマリリン・モンローの唇を 想像したところです。   gokuu ボタンさん こんにちは〜〜 アハハ(^▽^)マリリンモンローの唇はもっと形が綺麗。 こんな蛸の吸盤みたいじゃ、投げたら帰...  
Nozawa  夏の朝日を浴びた朝顔です。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ 朝顔はこちらの板では今年はじめて拝見します。 元気いっぱいの朝顔ですね♪   Nozawa 赤いバラさん、おはようございます。  今年第いちりん目の花です、 咲いたら早く撮らないと晴れの暑い日は9時ごろになるともうしおれます。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 良い色が出ていますネ。ピンク系には弱い。-1.5が効いています。  
MT 歩いていたら、突然前方の枝に止まり正面を向いてくれたので撮りやすかったです。   鳥板フアン つい暑いと横着をしてエアコンの効いた車の中から探すことを してしまいますが、やっぱり足で稼がなければだめですね。 羨望の一枚ですよ。   調布のみ いい場所にとまっていますね。今の時期葉に遮られてくやしい思いをすることが多いですが、根気よく探した成果です。   MT おはようございます、普通のツグミよりおとなしい印象の鳥ですね。   ツヨシ すご過ぎでーす。今度はクロツグミですか。春先に撮れましたが、以後は鳴き声ばかりです。  
MT 高原の見晴らしの良い木の枝を飛びかっていました。   調布のみ モズ君、避暑地生活ですかね。   MT 画像処理で冬羽に比べやけに白ぽくおかしいと思い図鑑を調べたら、 ♂は夏羽が全体が灰色がかるとの事で納得しました。   ツヨシ ただのモズではないと思ったのですが、夏羽なんですか。勉強になりました。   鳥板フアン このような灰色がかったモズを見るとチゴモズ?オオモズ? とすぐ思ってしまいます。夏羽なのですね。   MT コメントありがとうございます。モズが夏羽になるとは私もはじめて知りました。 ...  
Toru-Zo 堂々とした芙蓉の花ですが、 めしべも立派です。   tato 初めまして。 90mmマクロはやはり凄いレンズですね。 しかもここまで寄ってブレずにとはなかなか。 もはや、めしべが地球外生物に見えてきました(笑)   Toru-Zo アメリカ芙蓉という花のようです。もう一種類、 花弁が白のものもありました。めしべが自分の 存在を主張して、迫ってくような感じがしました。 実は三脚でなく一脚でとりました。  
old seaman 台風6号以来涼し目のお天気が続いていますが、ヒマワリは相変わらず 元気そうです。   赤いバラ old seamanさん こんばんはー^ 夏を思いっきり感じさせるヒマワリ♪ これだけ満開に咲いてますと迫力を感じます。   old seaman 赤いバラさん、こんばんは。 たまたま通りがかりに見つけたヒマワリですが、これだけまとまって 咲いているのはこの辺では珍しいです。  
TAKA3 被写体ブレしていますが、まぐれ当たりのポテンヒット。 コムラサキの飛翔シーンです。   stone コムラサキは超速いです。 セセリくらい速いとか思ってしまうほど^^素晴らしいですね!   調布のみ コムラサキ、光が当たって翅の青紫色がよく出てますね。   masa TAKA3さん、こんにちは。 コムラサキの飛翔シーン、しかも表翅が見えるなんて! 初めて拝見しました。感謝です。   isao こんにちは 地上に影が写ると臨場感一杯の絵になりますね。 これがポテンヒット...  
gokuu 一般的に黄色が多いです。こちらは蘂の美しい花ですが、2年目の開花。 少し元気が有りません。水不足かな?忙しさに感けて・・ 「餌無くも 水が命の 動植物」   ボタン gokuuさん 今晩は 勲章菊ですね。メリハリのある独特のデザインが好きです。 私はもう少し明るめに撮るのが好みです。 あ、ひょっとしてまだ悲し...  
ランマル 初めて投稿してみます。   写好 はじめまして。 とても美しい館の内部ですね。 お写真から几帳面な方とお見受けしました。 同カメラのよしみで今後も宜しくお願いします♪   裏街道 初めまして シンメトリーの構図ですね 私の場合は『傾いてるぞ〜』という結果が多いのですが お見事です   コウタロウ ランマルさん こんにちは 全体に雪の白で統一された コンサートホールでしょうか? こんな素晴らしいホールで音楽を 楽しめる旭川の方々は幸...   F.344 ピアノがあるので コンサートホールでしょうか? ...  
NR 案外近いところに 素敵な世界が有りました。   gokuu これは素晴らしい眺望ですね。 日本の上空かな。橋と海、そして雲が美しい。 「眺め良し このまま宇宙へ そんな気が」   MYCA NR様 アシアナ航空ですか? 良く晴れている日に搭乗したのですね お座席の位置も良い このブリッジは、何処でしょう? 最近、同じような雰囲気の橋が多いので・・  
gokuu ちょっと趣を変えて・・ 全部、手作りの焼き物です。すべてオリジナル。 ドクター姿は、ここの病院の先生。爺婆は知りません。 この二人が一番楽しそうでユニークかな。 「病院で 被写体探す 患者居て」   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ この焼き物は患者さんの製作なのかな?? 婆ちゃんは優しそうな爺ちゃんに、ホの字ね^^   gokuu ...  
gokuu 「爺さんや」 「なんじゃい婆さん」 なんて聞こえそうな手作りの焼き物。 ユーモラスな顔に。ついシャッター。   youzaki 今日は 手作りの作品をいい感じで写され素敵ですー セリフもよく似合って暖かさが伝わります。   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 病院の受付カウンターに置いてありました。 院長の似顔焼き物も有りましたが、先代...  
gokuu 久し振り焼けました。って、お好み焼きじゃない。 やや頼りないので、BSトワイライト撮影です。 「Z3 まだまだ元気と 夕焼けを」   ボタン gokuuさん 今晩は、そしてお帰りなさいませ。 この板はgokuuさんのブログみたいなものですから、やはり主(ぬし) がいないことには始まりません^^; トワイライト夕焼け...  
Rオシドリ 初めて投稿します。よろしくお願いします。 見たい見たいと思っていたこの子が、自宅の庭にいました。 灯台元暗しです。   調布のみ 初めて見ました。名前の通り前方に突き出た頭?が面白くなかなか美しい昆虫ですね。 自宅の庭での撮影ということは沖縄にお住まいですか? よろしくお願い致します。   Rオシドリ 調布のみさん こんばんは 派手な縞模様がこの子の特徴です。 今、沖縄は台風が荒れ狂っています。 久々に怖い思いをして...  
Ryo 願いが叶えますように^^   調布のみ 明るい流星が画面にピッタリ入りましたね。   gokuu Ryoさん こんばんは〜〜 きっと願いは叶ったと思います。 これだけ素晴らしい流れ星ですから。 私のかかりつけの...  
haruemaster 1ヶ月間まともな晴れ間がありません(泣) 金曜日の夜2時間ほど(少しうす雲が残るものの)久しぶりの 晴れ間が出たので、3回目のテストです。 アンドロメダも試したかったのですが、ぐずぐずしているうち に雲に覆われてしまいました…   Booth-K お〜っ、すげ! ひまわりもそんなに...