haruemaster もう一回リベンジと思っているうちにヒマワリは刈り取られ、 今週は満月に向っているので、アストロトレーサーの出番も 無くなりそうですね。 残念〜   SISI_DAD haruemasterさん、こんにちは。幻想的ですね。 私もこんな所で...  
Ryo 石垣島で見たの天の川   調布のみ 銀河の微妙な濃淡がよく出てますね。  
kusanagi 燧灘周遊-6   zzr kusanagiさんの作品を初めて拝見したのも確か逆光の海でした。 ニコン板だったでしょうか。 とても印象に残る写真でした。  
kusanagi ひうち灘-2  
調布のみ 曇天バックで背景が飛んでしまったのが残念ですが、超接近できました。   MT 天狗みたいな面白い表情をうまく撮っておられます。 正面のローアングルからは以外と近寄れます。   ツヨシ 初めまして?こんばんは。 700㎜、しかも素晴らしい解像度、さすがですね。セッカとのこと。私は未だ見たことないので、会ってみたいです。   鳥板フアン ふわふわで可愛さ満開です。  
<甲斐> 赤穂のお寺にて撮りました。  
zzr 出張先、起きたら目の前がハス畑でした。   ウォルター zzrさん こんにちは 入る時は暗くてわからないですもんね。 爽やかに目覚められたのではないでしょうか^^   zzr ウォルター様、こんばんは。 起きてから仕事までの1時間、朝食は後回しにして撮ってました(^^;)  
youzaki 私の好み色の花にクマバチがきました。   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 上手くキャッチされていて素敵なお写真。 シソ科の青い花とのバランスが美しい。 このミツバチは忙しく飛び回ります。 一度もキャッチ出来ませんでした。   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 畑にサルビアが咲き乱れているのを眺めていたら蜂がきました。 急いでカメラを取に帰り写してみ...  
コウタロウ akio-hさん こんにちは サングラス掛けたおじんギャングって ところか、でもどこか愛嬌がある。^^   akio-h Kazさん、コウタロウさん、コメントありがとうございます。 そうですよね。 アブに刺されて痛い思いをした方も多いと思いますが、このアブは何処か間が抜けていて、愛嬌がありますね。 もみ手をして,胡麻をすっているようでもあり...   akio-h 黒いサングラス、ちょび髭スタイルで葉巻を吸っている親分、なんてな感じのシオヤアブ君(さん?)でした。  
akio-h コウタロウさん、たくさんのコメントありがとうございます。 いろいろ試しながら撮っていますが、新しい発見が楽しいですね。   写好 ライティングが素晴らしいです。難易度が高い被写体と思います。 毎年朝顔の奥から発光するような表情が撮りたくて、 先日同じようなカットで撮りましたが、NGばかりでした。   akio-h 夏の花の定番ですが、透過光を生かしながら撮ってみました。   F.344 絞り値 F7.1 で ソフトな仕上げになっていますね 中央付近の花の質感表現 拡大したら見惚...  
kusanagi ひうち灘-3  
kusanagi 燧灘、洋上撮影。伊吹島を背景に。  
kusanagi ひうち灘-5  
akio-h ジョロウグモでしょうか、透過光を生かしながら撮りました。 クモが好きな人は少ないでしょうが、陽に透けた姿は意外な程の美しさです。 巣が少し揺れて、虹色に輝きました。 自然の生み出すものは、実に不思議ですね。   kusanagi こりゃあなんとも。こういう世界があるんですね。 蜘蛛の巣宇宙というところか。蜘蛛の糸で偏光 現象しているんでしょうか。   写好 アートですね!美しい…。 私も90㎜マクロレン...  
kusanagi ひうち灘-5  
権兵衛 東海道五十三次に出てくる桑名のことですが 長良川河口堰も出来たりしてニュースにもなりました ・・・でいったいこれが出来てなんの効果があったのでしょうと問いたいところです。  
シャドー 昨年は早すぎたと・・・ 今年も早すぎでした。・・・ 今日は関西テレビの実況中継とガッチンコ。テレビ局はどういったコメント なさったのでしょうか?やっぱり早すぎ?・・・とは言わんでしょうな。^^;  
kusanagi 燧灘周遊-4  
kusanagi 燧灘周遊  
Booth-K 満天の星を期待して乗鞍へ出掛けましたが、やはり雨でした。到着まではギラギラと夏の大三角が見えてたのになぁ。 でもまあ温泉と、雨の高原散策と、それなりに楽しんできました。  
ランマル 北海道 富良野 ファーム富田にて 2011 07月  
権兵衛 七里の渡し跡のある山川河口でありました その特集もありますのでご笑覧ください   http://www.digibook.net/d/7c548fbfb19f0ca17d484352e1291ad7/?     viewerMode=fullWindow   gokuu 権兵衛さん おはようございます。 いやぁ。素晴らしい揚げ花火です。納涼を堪能しました。 居ながらの見物を。撮影に苦労された...   調布のみ 光...  
案山子 最近、横浜市の野山で多く見かけるようになりました。   調布のみ 誰かが横浜のほうで放蝶したのではという蝶ですね。でも美しい蝶です。こちらでも時々見かけます。   stone 綺麗なアングルですね。素敵です^^  
akio-h 庭によく来るセセリちゃんです。 地味で小さな蝶ですから目立たないのですが、派手な花をバックにしてアップで撮ってみました。   ウォルター akio-hさん おばんです。 華やかな舞台をバックにしたのは、セセリちゃんでしたか。 近くの花壇に行くとよくいます。今度じっくり観察してみます。   写好 シャープに写ったセセリちゃんと少し絞り込んだ背景の自然なボケがよくマッチしてますね。 ハイレベルなお写真と感じました。   akio-h セセリは、近寄っても逃げな...  
赤いバラ こんばんはー^ 雀さん この前のスレッドの続きですが・・・ 間に合わなくて、この状態のゆりです。(^^;;; ごめんなさいねー せっかく楽しみにしていらしてたのにね。 淡いピンク色も可愛いでしょう♪   今晩はー 赤いバラさん 薄ピンク テツポウユリランダムに沢山綺麗です 更に露出を(−1)アンダーに如何でしょう?   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ ちよっとしたタイミングをのがすと、このありさまですぅ(^^;;;...  
赤いバラ こんにちはー^ 暑いのは存じておりますが、暑いですねー;;; 公園の噴水が涼しげです。   hide5050 赤いバラさん こんばんは! この噴水の中へ浸かりたい今日この頃です〜! しかし今日は暑かったですね〜・・・参りました(;^_^A 気分だけでも涼しくなったので有難うです〜(;´▽`A``         「 涼 風 大 歓 迎 」 !   赤いバラ hide5050さん ...  
調布のみ シベが魅力的です。   im はじめまして、 美しい色が出ますね。   stone しっとりと美しい蕊の描写ですね。 700mmにびっくりしました^^   調布のみ コメント、ありがとうございます。 imさん、レタッチはほとんどしていません。このレンズ色乗りいいです。 stoneさん、三脚を含めて総重量7kgほどですが、これをかついでウロウロしています。   赤いバラ こんにちはー^ 花弁の光沢感が綺麗ですね♪ 700mmとは凄いですねー;;   Ekio 調布のみ さん、はじめまして。 機...  
調布のみ オオシオカラトンボの♀です。 形、風貌、質感どれをとってもトンボはいい被写体です。  
赤いバラ こんばんはー^ この色みっけましたぁ! 今までのはピンク色と赤系でした。 雀さん ノウゼンカツラは花板にアップしましたので見てやってください。 パナで撮ったつもりが別のカメラで撮ってました。(^^;;;   お早うございますー赤いバラさん 白又はクリームの「たちあい]1or「ホリホツク」ですね 私の好きな ホリホツク!!!   youzaki 今晩は この色の花も良いですね、花は色々な色が見られ楽しいです。 この色の花は家の周りでは見ませんです。  
赤いバラ こんにちはー^ 一輪だけズームで撮りまして、やんわりとした色も 涼しげですね。   今日はー 赤いバラさん 「タチアオイ」?沢山花を付けてます 一絞りすれば白い花の輪郭がはつきりしたかも。  
調布のみ 樹液を吸っています。   Rオシドリ 勉強になりますね。 昔、このような宇宙人がテレビドラマに出ていたような記憶があります。   stone とてもすっきり爽やかです。 こんなに綺麗なアブラゼミPhotoをはじめて見ました!   調布のみ Rオシドリさん、stoneさん、ありがとうございます。 涼しげな背景を狙って、日陰になった細めの木にとまっているセミを探して撮りました。  
赤いバラ こんばんはー^ しっとーりとした「肌」百合の花弁が綺麗です。   youzaki 今日は ユリの花弁の肌合いの色が良いですね 私も撮りましたがなかなか上手く表せません。  
赤いバラ こんばんはー^ 今頃ちよっと古い写真ですみません(^^;; ブルー好きの赤いバラです。   コウタロウ 赤いバラさん こんばんは 赤いバラさんがブルー好き、実に いいデスね。ブルー+赤=紫 あれ〜^^   gokuu 赤いバラさん こんばんは〜〜 美しいブルーですね。初めての花なので調べました。 原産地はシベリアなどの寒冷地。日本の夏は不向きな花と。 北海道だからこそ育つようです。こちらで...   赤いバラ コウタロウさん...  
赤いバラ こんばんはー^ 長い金髪の美人歌人 この方のハスキーな声とギターの音が好きなんです。 http://www.youtube.com/watch?v=6e_5SaFui4M   im こんばんは この歌が好きでぼくは若い頃 鼻歌のように歌っていました。 なつかしいです。   赤いバラ imさん こんにちはー^ この歌はよく姉が聞いていてそれで私も好きになりましてね〜 覚えていたのです。 爽やかな気分で聞いていられそうです。   調布のみ 今日は〜。 この歌好きで覚えました。今でもカラオケで・・・下手ですけ...  
調布のみ 東京にもいることはいます。出会えるのは年に1〜2回ですけどね。   stone 東京ではそんなに少ないんですか 昔の大阪でもほんとに珍しい蝉だったんですが 今はアブラを凌ぐ勢力になりました。クマはアブラより乾燥に強いらしいです。 乾燥に弱いじめじめ土が好きなニイニイはまっ先にいなくなりました。 クマ...   調布のみ お早うございます。 こちらは何と...  
赤いバラ こんにちはー^ センコウ花火のような花型を珍しく拝見しておりました。   Ekio 赤いバラさん、こんばんは。 フクシアですよね。なんかちょっと「ふっくらフクシア」微笑ましいです。   im 赤いバラさん こんばんは。フクシア可愛いですね。そちらでも咲き始めたんですね。   gokuu 赤いバラ おはようございます。 風鈴みたいで可愛いですね。息の長い花です、長期間楽しめます。  
赤いバラ こんばんはー^ 交じりの朝顔はじめて発見しました。 次から次と交じりの花がでてきますね♪   gokuu おはようございます。 爽やかですね。厚さがスーと引きます。(^^♪   赤いバラ gokuuさん こんにちはー^ >厚さがスーと引きました。(^^♪ 少しでも涼しい気分になられてアップした甲斐がありました。(^^♪   stone 大きそ...  
赤いバラ こんばんはー^ この花は昨年も撮ったことがあります。 花弁の数は少ないですが・・・ なんの花かは記憶が薄くなりました。 スカッーさが、お気に入りです。(個人的に)   stone これとよく似た花が二鉢うちにありますーー。 色はローズピンクと白地に赤筋入ったものですが今綺麗に咲いた花がないので 今度アップしますーー。名前が判らない花なので知りたいな。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 可愛い花ですね。若しかして単色の花も?でも思い出せません。(>_<)   im 可愛い花ですね。これはアイビーゼラニウムだと思います。  
調布のみ 初めまして。 なんかよさそうな場所ですね。行ってみたいです。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 のんびり平和な風景ですね。(^^♪   坂田 赤いバラさん こんばんは リリートレインは外国の鉄道のような感じがします。   赤いバラ こんばんはー^ んー いつもならユリは満開のはずなのに・・・ 今回は少ないです。 黄色がめだってましてこのアングルで撮りました。   赤いバラ 調布のみさん こん...  
赤いバラ こんばんはー^ 少しダリアが咲き始めております。   Nozawa お早う御座います。  春の花、夏の花、秋の花が一斉に咲くのですね。 撮るのも大忙しですね。   赤いバラ こんばんはー^  夏と秋の間に咲くのでびっくりです!  
kusanagi 燧灘周遊-7  
ΨΨ GHQ ΨΨ 怖かった〜ぁ...   gokuu おはようございます。 これは怖い!新潟ですか?避難開始ですネ!  
NR どうして♀かというと この後に手で捕獲して確認しました。   stone 町中にいるんですねーー。 ミンミンの向こうのおとうさんがいいな^^   isao 背景も入ったいい写真ですね。 ことし、まだこのセミの声が聞こえません。   NR stoneさん isaoさん こんばんは!コメント有難うございます! コンデジですが解像度がよくて 気に入っています。 人は意識していました。  
赤いバラ こんばんはー^ 白ばっかり咲いている位置で撮ってきました。 すごっー(^0^/   isao こんにちは テッポウユリかタカサゴユリか。いずれにしても沢山咲いていますね。 確かにすごーいです。\(^o^)/   赤いバラ isaoさん こんにちはー^ 何故か?この場だけが真っ白な百合だけでした。 沢山 咲いているわりに香りはきつくありませんでした。 百合 すごいでしょう♪  
kusanagi 燧灘周遊-2  
北狐 オークションでこの玉のCL版を落札したのだが受け取って驚いた。光軸も曲がるほ...  
kusanagi ひうち灘  
赤いバラ こんばんはー^ 包み込むような花弁に振れると壊れそうな くらいに柔らかいのでしょうね?   youzaki 今晩は 柔かな花弁の肌が感じられます。 風に揺れて撮影も困難では・・   im こんばんは、 控えめにそっと咲いている花の姿を そっと撮った優しい感じがするのが 素敵です。