Ekio 明日の切符を取りに行ったついでに「すみだ水族館」によったら、スカイツリータウンで桜の切り花が飾られていました。 山形でハウス栽培で育てられた「啓翁桜」と呼ばれる桜です。 正月や結婚式や卒業式などで重宝されているようです。 ※軽くトリミングあり。  
Ekio 「すみだ水族館」の一番人気はペンギンなんですが、ユーモラスなチンアナゴも負けていません。 飼育員さんの話によると体内時計によるものか、食事の時間が近づくとソワソワし始めるらしいです。 いざ餌が撒かれると皆が伸びを始めて躍動します。  
Ekio 連投すみません。 餌は見ていても周りは見ていません。 いつの間にか絡まったりしていましたが、特にほぐそうともしないで餌に夢中でした。 普段は穴から少し出ていた体が食事の時間になると一気に3〜4倍ぐらいに伸びる姿が印象的でした。   Booth-K ランチタイムなんてのがあるんですね。 餌しか見ていない無邪気な姿が微笑ましいです。 すっとんきょうな表情も可愛いですね。