スラム 郊外にある巨大な鉄塔と薄い雲の背景との組み合わせの写真です。  
Ekio 連休初日は藤の花が見頃となった「あしかがフラワーパーク」へ行って来ました。 行きは「浅草」から「栃木」まで東武鉄道の新しい「スペーシアX」に乗りました。 本来なら日光観光が目的の特急ですが、とりあえず「乗り初め」です。 高貴な白いボディは「陽明門の胡粉塗り」を意識したものことです。   エゾメバル 芝桜の丘から1週間、エネルギッシュに活動していますね。 早速最新の電車にも乗り、楽しそうなのが伝わってきます...  
Ekio 「あしかがフラワーパーク」には樹齢約160年の「大藤」がありますが、こちらの「大長藤」は樹齢約145年です。 今年も春が来て見事に花が咲きました。 いつまでもこの美しさが続いてもらいたいものです。   エゾメバル 来ましたね ダイナミックな藤が。広角が効いています 樹齢145年とはこれまた驚きです。 >いつまでもこの美しさが続いてもらいたいものです。  本当にそうですね。   youzaki この花は色も花も好きです。 白いいフジは鑑...  
Ekio 連投すみません。 「あしかがフラワーパーク」の売りはもちろん大藤な訳ですが様々な花を植えてまさに、「フラワーパーク」です。 この日は雲が多い1日でしたが、青空が見えた時を狙って水面とのコラボを撮りました。   エゾメバル 映り込みも決まって、前方にメインの藤を見せながら人物をバランスよ く配しましたね。 これから藤棚を攻略する前触れですね。   Ekio エゾメバルさん、ありがとうございます。 ピラミッドみたいなものは大きな花壇てした。  
ORCAM 捉えてました  
ORCAM 鋭い眼光が美しい  
ORCAM 同じ鳥を撮っていると 習性とか見えてくるから 興味津々  
ORCAM ー  
Ekio 「あしかがフラワーパーク」でときおり見かけるアオサギ?が魚を探して水際をゆっくりと進みます。 あーこんなに綺麗なのに花には全然興味が無いようです。 ※軽くトリミングあり。   masa 魚だけでなく、ザリガニ、カエル、場合によってはカルガモの雛まで、何でも食べてしまう悪食のアオサギも、これだけ花に囲まれるとちょっと優しく見えます。   エゾメバル 綺麗な可愛らしい花の中に普段は怖い顔をしたサギが今回は優しく見えますね。 何か物語ができそうです。   Ekio ...  
シッポ座 探検しているみたいです。 鬱蒼とした木々の影に隠れて余生をいきているかのようにも思えました。  
Ekio 「あしかがフラワーパーク」ではメインとなるいくつかの大きな藤棚や壁(スクリーン)の間に様々な花が飾られていました。 ここでは水面に映る花たちが、とても綺麗でした。 映り込みを和らげるために軽く前ボケを被せています。   エゾメバル 難しいショットですね。ともすればただ写しただけの写真になってしま いかねない風景ですがそこは流石のEkioさん 人物の配置、映り...