caudex 昔のカメラの花アップ。   youzaki ヤブランUP良いですね・・ 色が好みです、家にも咲いていますがもだ撮っていません。   caudex youzakiさん、コメント有難うございます。  
makoto 一歩間違えるとボケボケですね・・(^^ゞ   朝太郎 我家の近くにも コスモスが咲き始めました。10日後なら、良いコスモス撮れそうです。  
MAK_ist 26610>> 私の眼ではもう f2.8 でこんなピントあわせられないです.(涙) これがその証拠写真.f(^^; ちなみに,シュンメイギクのつぼみです.昔, haru さんが夢のような写真をアップされてましたね...   haru ジャスピンに見えますが〜?!シュウメイギクの蕾シンプルで可憐で可愛いですね♪ >haru ...  
MAK_ist はる さんに触発されて,自分の家の中や周りでああいう被写体があるか探してみました...ないです.f(^^; しょうがないので,ありがちですが庭のコスモスを.m(__)m   haru この色変わりのコスモスって、、あんまり見かけないですよ〜!お庭にあるなんていいな!  
onizamurai 前ボケは、コスモスでしたか! コスモスが水紫色のフィルターの様な効果をもたらしてますね。 これは、彼岸花を引き立てる為の意図的なものを感じました^^   makoto マエボケはコスモスです。ちょっとやり過ぎ・・・(^^ゞ   ブンブン やり過ぎです(^^)   前ボケも過ぎると少し。 その加減が難しいですね。 でもその意欲は素晴らしいです。   haru コスモスと彼岸花って贅沢な組み合わせですね〜!(^...  
makoto ボケボケかなぁ・・   朝太郎 出た!ボケボケ・・・ このくらいのボケなら、OKですね。 ソフトな感じ 現すには、良いボケですよ。   ブンブン 何か、万華鏡を見ている様な夢の世界です。 やっぱり好いレンズですね(^^)   haru このくらいボケボケ好きですね〜!いいな〜♪ 全部ピンクの花で、、統一されて、、淡いパステルカラーが 素敵ですね(^_^)v  
makoto 背景は田んぼの稲のグリーンです。   ぼわーっとした雰囲気が堪りませんね。   haru 田んぼのグリーンですかぁ。。お聞きしなければわからないな〜・・これも柔らかくて素敵だな〜(^_^)v   makoto コメントありがとうございます。 あえてコントラストを弱めに設定して幻想的な雰囲気を出してみました。ほわっ〜ってしたコスモスの雰囲気を感じて頂ければ、とても嬉しいです。   onizamurai ソフトで柔らかいコスモスの雰囲気が素敵です^^  
クレスト 皆さんみたいに芸術性のかけらもありませんが 歴史の1ページという事でご勘弁を。   onizamurai YS−11の最後の勇姿ですね^^ もう見ることが出来なるかと思うと寂しいですね。   haruemaster クレストさん、こんばんは 懐かしいです。 昔、新潟に行くときに何回も乗りました。 横風に弱くて、条...  
booska 先週に引き続き、今週も行ってきました。 天候にも恵まれて、鼻の頭は真っ赤です。   MAK_ist booska さん まだ少しピークには早いみたいですけど,光の具合も良く素晴らしい空間を写し取ってますね.私は昨日の十勝岳は全然ペケだったので,うらやましいです. それにしても,58mm でこういう景色が撮れる...   小山卓治ファン おぉ、すごいですね♪ これが全面紅葉したらすごいことになるんでしょうね!  
山さん 初めてホワイトバランスの設定を変えてみました。   neuroshaker こんばんは、初めまして。 コスモスの色がきれいですね。ぼけもきれい。 ただ、日の丸構図ですよね。もったいない気がします。   山さん neuroshakerさん、初めまして。 有難うございます。E-300使い始めて1年少々に なりますが、構図で悩まされています。 他の方の写真などを参考にと思っていま...  
支配人 石切のハイキングコースからです  
支配人 または隠花植物 そういうイメージが支配人にはあります   ママくん 100mmで撮っても、マクロで撮っても、なんか広角っぽいよね、支配人のって。 GRDかと思っちゃったぜい。   支配人 そう言われれば、広角っぽいですよね 35mm換算だと160mm位なのかな 風景の切り取り方によるんでしょうか これはノートリです   ta92 広角っぽいのが支配人さんの距離感かも・・・^.^; 『血の花』、わかりますね。 関が原とかに咲いてたらハマりすぎですね。   支配人 ...  
しゅうやん 手持ち撮影で写してみました。全体に薄暗かったので三脚を持っていくべきでしたね。   haru 雰囲気のあるきれいな滝があるんですね♪手持ちですか〜!すごいな〜・・しっとりした空気が伝わってくるようです(^_^)v右側にチョット光が当たっているところがいいな〜!   しゅうやん haruさん 書き込みありがとう おっしゃっておられるちょっと光が当たった瞬間を写してみました。ほめていただきうれしいですね。   朝太郎 紅葉時期の赤目 どうなんでしょうか? 良い撮影ポイントありますでしょうか? ...  
KENT ブンブンさんが、コンデジですばらしい作品を撮られているので! 自分もまたまたA610で撮ってみました。 それにしてもカマキリの口、噛まれたら痛そうですね(^^)   rrb あら…ここまで撮れるんですねぇ(^^) 恐るべし…コンデジ。 イヤ…やっぱ撮影者の腕ですねm(..)m   ブンブン 「見ーたーなー!」って感じでイイ顔してますね(^^) コンデジでも結構寄れるんですよね。一...  
支配人 赤い彼岸花を求めて、猪も出るという山の中をウロウロ 彷徨い疲れてさっさと下山 そのあとプロレス会場へ あ〜、今日は疲れたぁ   爆笑王 これは雰囲気ぴったりでいいですね。 これを撮ってからプロレスですか、支配人らしく面白い。   ママくん お疲れ〜。 で、猪出たの?うひゃひゃ。 あ、hosozumiさんにまた悪影響が。。。ひゃはは。 エェー、コホンッ...   支配人 爆...  
makoto 苔むした岩々と水面の映り込みが印象的ですね。 このグリーンってほんとうに癒されますよね。   はる 深山幽谷の趣がありますね。苔むした岩にしぶきを上げる清流。標題のイメージが伝わってきます。   しゅうやん ところどころ光が差した岩の苔むした雰囲気が気に入って写してみました。   おお太古の趣がありますね。 こういう苔むした場所は絶好の撮影場所ですね。 流れを遡って視線が誘導されます。 露出も抑えていい感じです。 ...  
Root 陽射しが柔らかくて優しい感じでいいですね。 いよいよ寒くなってきましたが、身体が温まるような気がしました。   題名とぴったりの葉っぱ。 きれいです。 自然の色々な表情を上手く表現されていますね。   onizamurai 様々な色調の緑が相まって奥行きのある作品ですね^^ 逆光を浴びた葉っぱが清涼感があって清々しいです♪   しゅうやん Rootさん あたたかいコメントありがとうございます。 緑は心...  
名無しさん F4開放は使えないのですが少し絞るだけでしっとりとしたいい描写をします。 jpegにて撮ってだしです。  
masa 風で揺れる水面は、一時たりとも同じ模様を留めません。 スイレンと波、スイレンを引き立てられないかと樹の影から撮りました。 ご批評をお願いします。   masaさん、素晴らしい作品だと思います。 覗き見スタイルで印象的であり、視線を上手く導いていますね。 絶妙だと思います。   masa 森さん、ありがとうございます。 >覗き見スタイル 波とスイレンをいくら構図を変えて撮っても、どうしても スイレンが波...   一歩 ...  
booska 先週撮影分ですが、最近は天候に恵まれている感じです。   ta92 後ろの緑とミラーの中の紅葉が対照的なだけでなく、凹みからくる歪みがマトリックスっぽいっす。^.^ ちょっとカッコいいかも。  
支配人 彼岸花も終わりに近づき、秋の気配が漂っていました   ママくん あ、こっちがGRDか。 私はなんもわからんヤツだなぁ〜〜^^; 柿だねえ、秋だねえ。   支配人 あー、もう時間がない 10分後には50mmしかあげられん(笑)  
stone そのまま! なんのこっちゃ(爆)   フラン 体育祭で来ましたか^^ RGBとは紅組、緑組、青組?   stone 学校全体では紅組白組なんですけど リレーだけはクラス対抗の競争を兼ねてるみたいなんです。 後ろに黄色がいたんじゃないかな、確か4クラスだったので多分GBが白組、RYが紅組みたいな感じ ゼッケンナンバーはなんだろ〜(^^?   hosozumi これが現在の「祭り」だと思います。 こうゆう視点に賛同したい私です。!(^^)   鼻水太朗 飛んでる飛んでるぅ〜〜〜。   stone そうなんです(^^; 接地してないんですみんな凄いね〜〜  
広太郎 いま、定番の花かな?彼岸花を撮ってみました。   朝太郎 17-40mmF4 高価なレンズ拝まして 貰いました。 良い場所探したね。   ブンブン 紅白の縁起の良い綺麗な彼岸花がイイところに咲いていますね。 丁度中ほどの紅白の花にピンがきていて、ほど良い絞り値だと思いました。   haru 広太郎さん、お久しぶりです♪ 川のほとりに、紅白の彼岸花が咲いているんですね!なんて魅力的なロケーションなんだ!広角レンズで、お花と風...   makoto ご無沙汰です。 紅白おめでた...  
gigi 連投でゴメンなさい。 念願の彼岸花なので、2枚目行かせて下さい(笑)   haru >念願の彼岸花なので、2枚目行かせて下さい その気持ちわかります♪私も2枚アップしちゃいました(笑)構図がなんともいえずGOODですね(^_^)v   makoto 晴れの陽射しを受けて発色も良いですね。ボケ具合で立体感もありますね。連続投稿、私なんかしょっちゅうです・・・(^^ゞ どんどんアップして下さいね。   Makoto T ご無沙汰してます。 ...  
gigi 遅ればせながら、彼岸花です。 公園にちょっとだけ纏まって咲いていました。 ギリギリ間に合った感じです〜★   haru あっ!彼岸花間に合って良かったですね♪前ボケ後ろボケの中で、、見事にシャープに中央の彼岸花が、、華やかに輝いていますね! この色って、まさしく彼岸花の色だな〜...   makoto 前...  
stone 小さな体弾ませた一日が終わりました。 こんな時代もあったんだ(^^  
マフィンマン ホントに燃えてる! そうか、こういう手があったんですね。上手いなあ。 それにしても、100万本……目の当たりにしたら、シャッターを押す手が震えそうです。   柳沢君  巾着田に行ってきました。写真を大量に撮ってきました。しばらく、 巾着田関連のUPが続きそうです。ご勘弁ください。  ボケが強過ぎて汚いかもしれませんが、彼岸花の赤を強調して見ました。   haru 日高の巾着田行かれましたか〜♪1...  
柳沢君 この半期を代表する作品です。と言うか僕の自信作と言っても過言では 有りません。極端なボケなので 賛否両論分かれるでしょうが ボケをこれほど極端に使って 「赤」を強調した作品は少ないと 思います。   mukaitak 燃えるような赤、彼岸花が燃えているようです。 正にボケ味の極致ですね。   rix Macro100mmで開放ですかぁ! なかなかバランスと光...   小山卓治ファン 僕は前ボケ好き...  
Makoto T みなさんの斬新な作品の前にさらすには勇気が要ります。 この前撮った中の一枚です。 前にホトトギスの花をぼかして入れようと思ったのですが私と同じでボケすぎのようです。  
Makoto T あまりにつまらない写真で申し訳ありません。といいながらみんなが寝ている間に...   志茂金武 しわとしわを合わせてしあわせー ありがたや〜 なんまんだぶ〜    鼻水太朗 ありがたや〜 ありがたや〜 まんねんでぶ〜 だぎゃ!。   鼻水太朗 栗林さん おめでとうございます。 あなたさまの作品がとってもすきです。   ママくん 栗林様は、、デジタルカメラマガジンっすか? それならWEBで見られるのですが。。。  
はっし 前脚を蜘蛛の糸にかけながらアクロバットのような姿勢で吸蜜中でした。 しばらく静止してくれたのでなんとかピントが合いましたが いつもながら飛び物を撮るにはタイミングが難しいですね。   Snufkin はっしさん タイトルなしでも主題が分かりやすい、素敵な作品ですね! 画面右上と中央下にある背景ボケがまたキレイです。(^^)   きし こんな光景見たこと無い。トリミングもなしに きっちり入れられてすごいです。   masa どうしてこんな姿勢で隣の蜜...  
Makoto T 【50】ということなのでレンズ一本だけで近所に撮りに行きました。   支配人 Makoto Tさん、お久しぶりです 清々しい顔のお地蔵さんですね 赤い頭巾が印象的です  
こけ こちらで、蓮の花は始めてみた気がします。日本ではあまり珍しい こともないかもしれませんが、結構新鮮な感じがしました。 AF28-75mm F2.8(D)はズームレンズの中では結構お気に入り で、開放でも絞ってもいい感じなんですが、これもSONYの ラインアップにはないんですよね。  
Makoto T 近所の神社にて   支配人 この狛犬は相当な年代物ですね 顔立ちがゴツゴツしていて、いかにも守っているという感じです 亡くなった父親が狛犬の研究をしていて、一緒に古い神社などを探しに出かけたものでした。 狛犬にも犬だけじゃなく、他の動物を置いてある神社もありました。 犬...   やにちゅー おお、寺社はよく撮りに行くので沸々と対抗心が・・・ すげーいい雰囲気ですね。場所によっては造りが甘い...  
mukaitak 見渡す限り光輝く彼岸花、絶妙のアングルですね。 流石は巾着田、聞きしに勝る群落ですね。   haru これはすごいですね〜♪ニセアカシアの木の幹が黒いので、、赤い花がいっそう引き立ちますね!   柳沢君  巾着田シリーズです。 見てください 彼岸花に光りのラインが出来ています。   小山卓治ファン おぉ、この光と影!いい味出ましたねぇ♪   はる この光の通り方は凄いですね。向う側に人と車が一杯ですね。やはり凄い人気ですね。  
柳沢君 彼岸花@巾着田です。 特にコメントはしません。在庫処分です。   haru この雨で、、もうさすがに終わりでしょうね!キラキラしてきれいです♪見納め彼岸花かな?!  
いけnet まいどまいどのネコちゃんです。 フォトジニックな表情で御座います(笑)。   haru 気のせいかな?ネコちゃん食欲の秋で、、少しふくよかになった?!それともぼつぼつ冬毛に衣替えかな?!元気そうで何より何より(^o^) いつもよかドアップで迫力ありますね(^_^)v   ニコン板の者です。 きれいなネコに惹かれました。 毛並みが光っていますね、私も別名、ネコ馬鹿親父と申します。 また、見せてください。  
KENT やりましたね!自分も大好きですこの作品(^^) 外人さんが片手を上げているところが最高です♪   onizamurai 本日、懲りずにまたもや登山に行って来ました^^; 下山し駐車場へ移動中、前方からクラシックなスポーツカーに乗った外人さんが! 突然シャッターチャンスが! とりあえずシャッター優先にはしたもの設定する間もなく撮影しました・・・  
柳沢君  巾着田でのコスモスです。 作品その物は何の変哲も無いように思える。。。でも、レンズデータを 見てください。20mmでこのボケ。明るい想定外のレンズは意外な物を 見せてくれる物です。  
gigiさん、この作品、拝見したときに感じました。 素晴らしくさわやかで、ロマンティックだと。 きれいです。   gigi やっとコスモスが撮れました♪ が、、、このお花、めちゃめちゃ難しいです(汗) しかも大御所のmakotoさんの後で、どうしましょ・・・、って感じですが、恥をしのんでのアップ。 確かコレは、タムロンの70-300mmで撮りました。  
柳沢君 しばらくUPしていないし、今週末も忙しいので 在庫処分で 勘弁してください。 場所は巾着田です。   haru そういえば、こういうたんぼ道通って、、駐車場から、彼岸花見に行ったよな〜って懐かしく拝見しました。。 のどかな夕暮れの雰囲気ですね(^^)/  
小山卓治ファン こちらもいいですね♪ 構図的にはあちらの方が好きかな。  
いんでー 相も変わらずの写真ですがお目汚しに。 最近はあまりシャッターを切るチャンスも少なく皆さんの作品のすばらしさに気後れする日々です。   はる 印象的な風景ですね。この樹木はずいぶん頑張っている感じですね。   MAK_ist いんでーさん 何度見ても,条件が変わるたびに魅力的な姿を見せてくれる樹ですね...夕陽がジャストなところにいますね.   KENT いん...  
波
ブンブン すぐ裏の日本海の輝いた時の波です。   ブンブン あ〜、貼らなければよかった。お恥ずかしいピントで後悔しております。いい加減に撮ってしまった悪い見本です。   今、大きくして拝見しましたが、とてもシャープに撮れていますけど。 こういうシチュエーションにあこがれています。 いつも力作を見ていますよ。   ブンブン 大先輩の森さんにそう励ましていただきますと、写真を趣味のひとつにして良かったなあ...  
柳沢君  この直前 夕焼けを撮ろうとして 露出補正をしたのですが、 そのままになっていました。若干オーバーの露出が赤を強調させたので しょうか?  
KENT ひゃ〜!!! こんな彼岸花、見た事ないです♪ シルエットにしていまうとはm(__)m 空のボケや、左下の光も最高です!(^^)!   マフィンマン 荒川の土手です。急斜面に生えているので、誰からも顧みられないまま咲いていました。   柳沢君 流石です。彼岸花 探してみると色々な所で見かけます。 でも、注目されているのはごく一部です。 夕焼けの光が独特の雰囲気を作っていますね。写真 奥が深い です。   rrb おぉぉぉ〜…(はしたないと叱られそうだわ) スゴイ! なんてかっ...  
makoto 折角行ったからって・・・このお写真、すごくいいと思いますよ。流木の存在と波打ち際の映り込み、実に美しいです。 私ならどうどうとアップしてしまうと思います。   ブンブン haruさん、ありがとうございます。 あまりに身近にあることは、「灯台なんとか・・」と言うように見逃してしまうのでしょうか(^^) でも本当に海と夕日しかないです。   ブンブン わ!makotoさんからレス頂いていた! どうもありがとうございま...  
makoto キレイですね〜♪ 全然出し辛くないですよ。とても上品な写しかただと思います。背景がうるさくならないのは流石です。   gigi ピントが横の蕾の茎に来てますが、なんとなくメルヘンチックに可愛く撮れたかなー、と。 それにしてもmakotoさんの後は出しづらい・・・(苦笑)   haru gigiさん、コスモスきれいに撮られてますね♪下のお写真はうっかり気がつかないでしまいましたが、、上...   onizamurai コスモスの発色が鮮やかですね! 綺麗...  
爆笑王 牛乳配達をしていた頃が懐かしいなああああ。   やにちゅー 在庫ですが。 昔近所でよく見た風景を表現するつもりでしたが 意図した通りにはなかなか表せないのは反省。   GR同盟支配人 やにちゅーさん、お久しぶりです。 相変わらずお忙しそうですね。 仕事の合間を縫っての撮影でしょ。 GRもアップしてくださいねー。   やにちゅー 支配人様、有難う...