フラン 面白いです! こんな遊び方もあるんですね^^   youzaki 不思議な感覚を覚える写真ですね〜 深酔いするとこんなに見えるのかな〜   chobin 並木の紅葉を最上階から撮ったらミニチュアセット風になったので ついでに遊んじゃいました〜〜〜   chobin あっ! リサイズ前のをアップしちゃった ごめんなさい   stone ぐにゃぐにゃですね! 何を思ったんでしょうか〜(^^;  
chobin 今朝は忙しくて時間が無かったにもかかわらず撮っちゃいました。   stone 可愛い秋桜、早朝に開いているのが嬉しい花。 朝日が似合いますね(^^  
Hiroshi Nozawa 朝の散歩時に農道に入りかけた辺りの草むらで白い蝶を見つけました。 まだ朝露も沢山有り逃げる気配も有りませんで楽に撮影できました。 でも、シャッター速度がとても低いです。   Seichan Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 こちらは...  
Hiroshi Nozawa  今朝の東のお空です。 昨日に続き真っ暗なお空です。 今の某国の政局を見るようでがっかりです。   ペッタンコ1号 ああ、今朝も曇りでしたか。残念ですね。でも山の頂上の方がちょっと明るくなっているのが、少し希望が持てていいですね。   Hiroshi Nozawa ペッタンコ1号様、今晩は 明日も今日の様などんよりとした朝みたいですね。 良いお天気にならないと、K10Dらしい綺麗な発色にならないです!  
Cil E-300+ZD ED 14-42/3.5-5.6で撮影。 通勤途中の塀に絡まっているツタの葉っぱです。^^; 少しずつ、色付いてきています。   youzaki この写真の色良い色がでいて感心します。 レンズは私も使用しているキッドレンズ、腕の違いかも、カメラも違うし、私ではこの好みの色がだせませんね〜  
Cil カメラを間違えました。E-3ではなく、E-300でした。^^;   Cil E-3+ZD ED 14-42/3.5-5.6で撮影。 通勤に使っている駐車場の近くに咲いていたシュウメイギクです。 このレンズ、簡易マクロ的にも使えるのが良いですね。^^;  
まりっぺ ひと勝負(ゲートボール)ついたら 風呂さでもいぐべが・・・ んだな。   youzaki まりっぺさん観察が鋭い・・ 一人行動が好きな私とは少し違いますが、こんなシーンを見ると、自分が見えてきます。・・少し寂しいな〜   えふいい この、後ろ姿会話シリーズ、とってもいいです(^o^) ここちよい脱力感、肩から力が抜けてなんとも心地よい気分になります。 是非続けて下さい(^_^; んだ。んだ。   Ekio まりっぺさん、こんばんは。 んー、時間が止まっているように...  
m3 本日とっとり花回廊で六頭のアサギマダラがブランチ(フジバカマで)をしていました。 裏翅の裏側に黒の斑紋がありましたので、六頭ともすべてオスでした。   stone しっとりとした描写、素晴らしい。 アサギマダラが群れてましたか いいな、みたいな。週末にまた山に入ろうかな もた会えるかもしれないんですね(^^   m3 stoneさん、コメント...  
我夢 自分の月はこんな感じです ウォルターさんの月にはぜんぜん追いつきませんが・・・(^^ゞ ウォルターさんとフランさんに続きまぁ〜す(*^_^*) トリミングしていまぁ〜す♪   フラン いい感じじゃないですか〜^^ 満月前8分くらいでしょうか。 兎は・・・見えないですね^^;   我夢 フランさん、有難うございます 撮る度に印象が変わります 元サイズをコピーしてこのサイズに貼り付けました これほんとは300mmで撮っています  
youzaki 同じ樹に赤い花と白い花が咲いています。 庭の花で自然の不思議を見たような・・・馬鹿らしい大げさな まぁーいいか本人が納得ですー  
我夢 やっとこの手のコスモス見つけたけど 花壇の中のほうだったので綺麗に撮れませんでした その分周りにぼかされて効果がでたかな・・・(*^_^*)   フラン 十分綺麗ですよ〜。ソフトな感じで^^ もうすでにマクロを使いこなしてますね^^   我夢 フランさん、有難うございます。 ほんとは正面からクリアな花ビラ撮りたかったんですが 葉の隙間から狙った感じ・・・ それがうまくぼけてソフト感を出してくれた一枚です^^   ウォルター 確かにこのタイプ、なかなか見つかりませんね。 ...  
rrb 野草が枯葉を一葉つかまえていました。 フォトコン板のと同じですが、撮る角度を変えてみました。 影がなかったので、こちらに投稿します。 風に吹かれてもシッカリと握っていました。   ウォルター きれいなボケの上に葉っぱがシャープに写し止められていますね。 秋の香りのするお写真。小さな秋って感じでいいですね^^   フラン 発想が素晴らしい! こんな繊細な秋の捕まえ方、自分にはできません(^_^;) ほんとに身近なものでここまで表現できるのは凄いと思...   Zi0 シャープで...  
rrb 散った葉が野草の間にすっぽりと入ったのだと思います。 風に吹かれてもこの葉は飛んでいきませんでした。 野草が小さい秋をつかまえ、しっかりと握っているように思いました。 影が辛いところですが、投稿します。   stone 可愛いシーンですね そっと摘んで置いたような、もう少し風に遊びたいなって やんわりと心残る風情です。   フラン キャノン板とは違う角度からでしょうか。 やっぱりrrbさんの繊細なお心が伝わってきますね^^  
stone 美しいキチョウさんですね(@@! とっても美形です〜 この蝶の翅って粉吹いたみたいなマットな質感ですので 印象ほど光が被らないですね。花びらの質感とよく似てる気がします   フラン 綺麗ですね! バックも少し黄緑で、本当に黄色の世界^^   Zi0 サイズの大きな一枚が欲しくなりました。 緑から黄色の同色系のなんとも言えない何ともいえない綺麗な一枚。  
坂田  東京都東大和市の東大和南公園内の旧日立航空機変電所を撮影しました。   この変電所の建物は爆撃を受けた無数の穴が残り爆撃の激しさが感じられます。   gokuu 坂田様 おはようございます。 戦災被爆建物の現存は原爆ドームぐらいかと思っていました。都 内にこんな...   gokuu 追伸 左下の「65」の数字は何でしょうか?  
こめやのかみや 日本最北端の雷鳥であります   stone 毎回楽しみにお待ちしてます。 凛々しいお姉さんです。こちらも冬仕度の装いに、お腹は 結構白い感じでしょうか。枯れススキあったかそうに見えます。 火打山ってどこかなと見てみると新潟のお山なんですね 旅人さんですね、こめやのかみやさん。凄いです(^^   ウォルター ほんと凛々しい立ち居姿ですね。 いつもの撮影地とは違うんでしょうか?  
yosi733 gokuu様  こんばんは。金木犀は明日と明後日が一番香るようですよ〜(クスッ、笑)   gokuu 金木犀が満開になり香りが家の中まで充満しています。金木犀は観るより香りですね。くんく〜〜〜ん(ー__ー)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 そらさんに続いて「キンモクセイ」のドアップですね。...  
種
gokuu ハゼランが種ばかりになりました。もう乾いて弾けそうなのもあり、全部種が散ると、来年が空恐ろしい(笑)   yosi733 gokuu様  こんばんは。赤い実がかわいいですね。私はgokuu様が抜くなと言った一本だけ残して後は全部処分しましたが来年は他の花の邪魔にならない程度にもう少し生やすようにします。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 あの「ハゼラン」もついに種ばかりになりましたか。こ れはこれとして、赤い実がかわいらし...  
pami マブダチ? 恋人? やっぱり、親子?   ニコット 彼女が彼氏を乗っけて新婚旅行中ですかなぁ。   pami オンブバッタ(緑の三角頭)は、その名の通り、よく見るのですが、 トノサマバッタ(の中に)も同じような習性を持つ輩がいるみたいですね。 それにしても、昆虫の世界は、その個体の大きさの違いから、 女尊男卑と言うか、カカア殿下の社会が多そう...  
pami コスモスの背景に  
Hiroshi Nozawa  昨日から減反水田周囲の草刈をはじめました。 草が少し伸びすぎていまして、刈り払い機にまくれつきます。   Seichan Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 相変わらずの草刈正雄君、ご苦労様です。ここは草が伸 び放題のようですが、全くの休耕田なのですか。伸びす ぎると、草刈機もままならないとは大変です...  
youzaki 連れ合いの花畑。50種ぐらい咲いています。 私は花の名前も判りません、タッチもしていません。 私・・ボッケイ金がいったろう!(凄い金を使っただろう) 相手・・ウンニャ知れとる(いいえたいしていらない) の会話・・レンズの値段を知ったら・・おお怖い   Ekio youzakiさん、こんばんは。 花が咲き乱れて、なんか、植物園と見まごう光景ですね。 花好きと虫好きで切磋琢磨されているんですね。うらやましいところです。  
のりすけ2.0 日本で買える一番高いクルマらしいです…  
yosi733 gokuu様の写真を見て、欲しいなと言っていたアンスリウムが家の中に既にありました(天然ボケではないのですがどうもオカシイ)。 ...