haruemaster こちらは夜明け前の海霧です。 長時間露光で、左下から右上に向って流れているのが筋状に写りました。 島にぶつかった霧は雲のようになっていました。   aki スローシャツターでの海霧こういう撮りかたもあるんですね。 参考になりました。   フラン う〜ん綺麗だぁ〜。まさに神秘的! 夜明け前のグラデーションといい、紫の霧、空。素敵なお写真ありがとうございます^^   写好 なんと幻想的な景観でしょう!素晴らしいの一言です。 ...  
pami 遠く地平線上に、薄く、低い雲がある程度、 まさに快晴の、気持ちの良い一日の始まりです。   Gray きれいですね〜 星一点がにくいです♪   old seaman 日の出前に刻々変化する一瞬の色がきれいに出ていますね。 随分縦長だなーと思ったら、右上に二十五夜の月がくっきりで、 縦長の意味が理解できました。   pami Grayさん、ol...  
しょ AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF) WB:晴天 今日でD300を購入して一年。 44000枚ほど撮りましたが、よい写真を撮るのはなかなか大変です。 5%にも満たないかな。 表面はテカテカだし、傷だらけだけ...   pami 光芒もさることながら、山並の色合いがすばらしいですね。 アップにすると実感します。   しょ こんばんは ほんと、とても綺麗だったのですよ。 朝はやっぱりいいです。  
chobin というわけでパチリ  
Zi0 凄すぎます!!! 美しすぎます!!!   haruemaster Zi0さん、ありがとうございます。 ペンタ板に貼ったものより少し前、日の出の直後の様子です。 この場所から撮るのは初めてですが、沢山の方が来られてました。   haruemaster 今年初めて、海霧を撮りに行きました。 お天気は申し分なかったのですが、夜明けの頃になるとちょっと霧が減ったかな。   ウォルター すばらしい光景です。 こんなすばらしいロケーションがお近くにあるなんて羨ましい限りです。 ...  
haruemaster 先に貼ったものの少し前のショットです。 これから二隻の船が霧の中に突っ込んでいくところです。 霧の形や色が時々刻々と変わるので気が抜けません。   写好 さすが「霧の第一人者」です!! 船が突き進んでゆく様子と朝日の描写が素晴らしいです。 この霧の中で事故は起きないのでしょうか、不思議です。   PINK☆ROCKER 何とも言えない、素敵なお写真です... 朝焼けと、煙のような霧が、たまりませんね〜   フラン ...  
ウォルター こちらもすばらしい光景ですね。 こんな景色を眺めながら暖かいコーヒーでも飲んだら堪らないでしょうね。   いけnet 素晴らしいシーンですね♪ 海霧の色合いといい、その中を進んでいく船の力強さといい、素晴らしいです。   masa この素晴らしさは尋常ではありませんよ。 霧の達人haruemasterさんは、霧を呼ぶこともできるんに違いありません。   haruemaster Macie...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。  朝の日の出を撮影しました。 なんと、二つ目の太陽はおろか、QV-4000のレンズ郡(一番後ろ?)まで写りました。 色々面白い作品ができますね。 QV-4000+PLフイルターでの撮影です。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 写真下の白い半円状の物は、朝日...  
坂田  東京東久留米市の西武池袋線東久留米駅の2階デッキに富士山を見るために設けらている「ふじみテラス」からビルの合間に見る朝の富士山を撮影したものです。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 久留米駅に富士見テラスがあるのですか。富士見台と言う街では ありませんね。ビルの谷間に浮かぶ富士もまた変わった景色でよ いものですね。こちらからは背伸びしても観えないのが残念です(笑)  
鼻水太朗 ボクの影あそびを取り入れられた、背伸びしたボクがいる。   masa 11月22日は「イイ、フーフ」の日。 奥様との撮影行、羨ましいです。   stone バルーンを立ち上げる景色、いいですね(^^ 太朗さんの嬉しそうな様子が楽しさが、、よ〜く伝わってきます。 快晴良かったですね!(^^!   鼻水太朗 よかったですよ、バルーンと青空みたから今がある 5年前に。  
鼻水太朗 今年のボクの想い出はこれにつきまぁ〜す。   ΨΨ GHQ ΨΨ うん! バルーンは面白い! よし! ボキも13日栃木に撮影に行ってこよう! http://www.sibf.jp/balloon/convention/detail.php   鼻水太朗 13日栃木に撮影ですか たのしみにしてます。ボクは来年4月予定。   フラン バルーンですね!今年からの撮影でしたっけ? いいですよね^^東北にも来ないかな。   Ekio 鼻水太郎さん、こんば...  
Booth-K 鼻水太朗さんペンタ板までありがとうございました。 意外とバルーンのイベントってやっているんですね。 「目」・・確かに!   ウォルター 太朗さん やっぱり異星人だったんだ@@ 面白いものを見つけましたね^^   stone 不思議空間ですね、どんなことになってるか 判りませんが格好いいし綺麗です〜〜 あっぷ: Exif消せばわかりませんね‥っって 管理人様に...   Zi0 影が目玉ですねw 立体感が不思議です   フラン 太朗さん、埴輪みたい^^ ...  
鼻水太朗 これから 孫がくるんだな!。 マスクして部屋に隔離されます、3日間ほど 孫がくるんだな 会えないんだな 隔離されます 淋しい。 ではでは 皆さんは 良いお年を。 ボクはくらぁ〜〜い年越し そばも一人だな・・・。   ウォルター うお〜 これぞ太朗さんというお写真ですね^^ お風邪を召し...  
おっし。 太郎師匠〜!!、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 はい、歳です!!(笑)   鼻水太朗 土屋さん おめでとうございます ご無沙汰してます よろしくです。 風邪も年越してボクは年を越して 年とったんですね ははは。  
鼻水太朗 加工作品で申し訳ないです。(風邪ひいて隔離されている身分なもので おんもに出させていただけないんです) みなさん 今年もよろしくです。   stone おめでとうございます ゆっくり養生してくださいね! バルーンの炎が面白いことになってますね。菩薩様にふと見えましたよ。 光に染まり行く門出のバルーンかな。素敵です。 今年も宜しくお願いします(^^   masa 太朗さん、明けましておめでと...  
鼻水太朗 いってらっしゃい!。  
赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんは。 いつもながらのバールン♪(^-^) 私もスッーと舞い上がりたいっす!   masa 太朗さんに締め上げられて、丸いホンワカした熱気球が、ギュッと引き締まって見えます。   im 気持ちが入っていてなにかすごいですね。   鼻水太朗 このバルーンはいいのだ。  
鼻水太朗 ボクよりうまい あははは さすがです、いつも操縦されてます。   masa 操縦されているフリをするのが、真の愛妻家だそうですヨ。  
スタート35 可愛らしくて仲良しな猫ちゃんですね。朝の長く伸びた影が初冬を感じさせますね。   stone たわいもない朝の景色です。   Zi0 左の子の影がニョッキって感じで良いです。   フラン 何の上に乗ってるのでしょう?車かな? 影を見るとまた違った生き物に見えるから不思議ですね^^   テレ助 何か世間話でもしているような…のんびり、ほんわかした風景ですね。可愛い...  
makoto 近くのお寺で・・・ 少しまだ早いかな・・・   まー君 石垣に影が映り、釣鐘からゴーンと、秋の時間が感じられます。   テレ助 葉の間を掻き分けて見える空の色が、色づいた葉を引き立てているように思えます。私には時間の止まった一瞬を切り取ったように感じられます。   ( ‥) 鐘の櫓ですか? それに両サイドに正面高い木、空の青さがちょっと覗いてますね。 あれもこれも入っててゴチャゴチャになりそうなのに、綺麗に静かに...  
つよん 紅葉を背景に 鰐淵寺にて ご無沙汰しております 張り逃げでご免なさいm(__)m   写好 お久しぶりです。 四季桜と紅葉の組み合わせがとても綺麗です。 先月号の「風景写真」の表紙に負けないような力作ですね。   テレ助 つよんさん、お元気ですか?素晴らしい一枚です。もっと作品見せて下さいね〜。   old seaman 絵になっていますねー。とってもきれいです。花・枝の配置、背景 の処理によって、グンと引き立っていると思います。   Hiroshi Nozawa ...  
鼻水太朗 へへ! ボクにもありました ほっ?!。   haruemaster おお〜飛んでますね〜 真っ青な空が眩しい! これは鼻水太朗さんとニアミスかな? 私は、夜間係留狙いなので、夕方到着でしたが…   ウォルター バルーンとパラグライーダーのコラボですね。 皆さん色々撮られておられますが、この時期あちこちで模様されるんですね。   フラン こちらは青空にパラグライダーとバルーンですね! 清清しい一枚です!^^   鼻水太朗 おほほほほ〜〜〜、バレテマセン?かな。 この大きさだから誤魔化せたかな。   ウォルター もしかしてこれも合成...  
鼻水太朗 いいなぁ〜〜〜、横をビュ〜〜〜〜〜〜〜ンといったのだ。   masa このプレーンの前を、雁の群れがザァ〜〜〜ッと先行していきませんでした?  隊長はアッカといいます。   フラン このカメラ、奥様のものですか? 爽やかで綺麗に撮れてますね〜^^  
鼻水太朗 と行きました、ボクの腕振りのほうが速すぎたぁ〜。   志茂金武 うん、遅いかと思ったら案外速い。めった見ないしね。 馬みたいに速さの見当付いてくれば、バッチリいけそう。  
つよん 連投ご免なさいm(__)m  
PINK☆ROCKER 人が沢山集まるスポットでは、既に、ライトUPやら、ツリーやらの装飾で 温かいイメージで、楽しませてくれてますね〜(⌒⌒)   youzaki クリスマスの飾りいいですねー 私も6日に神戸にクリスマスの飾りを見に行く予定にしています。 岡山と神戸の違いを味わってきます。   PINK☆ROCKER youzakiさん! 有難う御座います... 今週末に、神戸行かれるんですね(=∩_∩=) 素敵なライトUP写して来て下さいねぇ  
aki この晴れた雪の輝きが冬を楽しませてくれます。   Zi0 モノクロじゃないのに、、、 冬の厳しさと凄さがこの一枚で分かります。   ウォルター よく見るととっても繊細なお写真なんですよね。凄いです! 雪を被った山ってこうゆう風に表現できるんですね。参考になりました。  
ZEBRA 紅葉撮影のシャッターチャンスであり,また 観光客が多い中,カメラマン1人だけを入れて 風景を撮れたチャンスでもありました.   ZEBRA 追加の状況説明です.9時の開門前に100人くらい並んで待って いました.その一団がいっせいに通り過ぎるのをやり過ごして 振り向いて撮ったのがこの1枚です.光明寺というもみじで 有名な寺です.   Booth-K 歩いてみたくなる小径です。なるほど、時々振り返ってみるのも大事ですね。  
千・鳥・葦 「春近し」とか「もうすぐ春ですねぇ」などというタイトルを見て、あわてて冬の花の山茶花を載せさせていただきました。 じつは昨年末に撮ったのですが白花の山茶花は珍しいのでは?と思った次第です(少しも珍しくないのかもしれませんが…)。   Zi0 山茶花なんですかぁ なんか大ぶりですね。 しかし、白さが際立っていますね!! お隣にピンクの混ざった花もありますね。   stone 豪華な山茶花ですね。 冬の花の白い色香、綺麗...  
ZEBRA 連張りもうしわけありません. ブログの方で良いコメントをいただいたので,ちょっと 投稿したくなりました.光がちょうど良くあたった瞬間です.  
BB@「ほ」 こんにちは。 20年前に購入した、シグマの重たいレンズをつけて、 自宅の近所で撮ってみました。   papuru きーれいな紅葉ですね♪ バックのまろやかなグーリン&ブルーの配色も素敵ですょ。   BB@「ほ」 >papuruさん ありがとうございます。 バックのグリーンは、後ろに立つクスノキの葉だったと思います。  
ZEBRA もみじも散ってしまうと冬枯れの木となって 雪を待つことになります.といっても,温暖化で 雪はほとんど降りませんが.・・・ ZEBRAをクリックしていただくと,京都西山の 紅葉をUPしたブログにリンクします. よろしければ ちょっと覗いてくださいませ.   T.M.@横浜 ZEBRAさん、こんにちは。 空の青と紅葉の赤の組み合わせ、綺麗ですね。良く見ると紅葉の葉は赤と黄色の模様になっていて......  
ZEBRA 透過光で狙ってみました.朝ですが良い天気で強い日差し でしたので暗い木の幹をバックにくっきりと写りました.  
ZEBRA TAMRON90mmのボケ味でまとめてみました. 赤いもみじです.   Maciej ZEBRA !!!Woooow!!!!!impressive picture....   ウォルター 残り葉を綺麗な丸ボケに上手に重ねられて素敵な一枚ですね。   masa さすがタム90だぁ…。ご同慶!   ZEBRA ...  
ZEBRA 黄色の鮮やかな色合いをバックに,真っ赤なもみじを 主役にしてみました.今朝の撮影です.  
ZEBRA 1週間前のもみじの寺です.見直してみて こちらも落ち着いた感じでよいかな と思い 投稿しました.  
旭星 ブルーインパルス。 築城航空祭の予行フライトにて。 久々にHSの400mmを使いました。 重さに腕力がついていかず、なんじゃこりゃ!?な画ばかり。。。 まだまだ修行が足りませぬ。   バリオUK この広告、何か特定の言葉に反応して自動的に...  
Cil E-300+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 ここ2-3日の寒さのせいでしょうが、やっと木々が色付いてきました。^^;   stone 好い光ですね。 とても穏やかな秋の陽射し、素敵なもみじ写真です(^^!   Cil stoneさん、こんばんは。 今年も色付きが悪かったのですが、やっといい色に色付いた木があり、ZD ED 9-18の超広角での撮影が出来ました。^^;  
Cil E-300+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 近くの公園もやっと色付き始めてきました。 で、色付きが早い木の下に落ちていた葉っぱでも・・・^^;  
ZEBRA 紅葉を撮りに行って珍しい形のもみじをみつけました.   習作 ハウチワカエデじゃないでしょうか。 函館方面だと、よく見られますが。   ZEBRA 習作 さん こんばんは ありがとうございます. ハウチワカエデというんですね.ちょっと変わっていますが かえでには違いないようですね.函館方面だと、よく見られ るということですので,少し涼しいと...  
ZEBRA 錦色というイメージはもっと派手やかなもの なのですが,赤と黄色が織り交ざっているという ことでごかんべん下さい.黄色の数枚が目立つように 撮ってみました.   ウォルター 全体の赤も綺麗ですし、その中に黄色いモミジがよいポイントになりましたね。   ZEBRA ウォルターさん ありがとうございます.因みに使用したレンズはTAMRONの70-210 のマニュアルの古いズームです.このレンズ,...  
錦
勘爺 久しぶりに投稿させていただきます ちょっと前の連休に滋賀県の永源寺で写しました 山門をくぐって見上げたらこんな景色が・・・ 色は少し派手目?かもしれませんが、そこは紅葉ということであしからず   ペッタンコ1号 これはまた、絵に描いたように美しく、鮮やかな紅葉ですね。永源寺ですか。来年行ってみたくなりました。  
KIDA 競艇場の片隅の、古い広告が眼に留まりました。 シンガーミシンなどなど、懐かしく感じました。 今思えば、我が国のの高度成長期だったのですね。   masa ともにホーロー製の薬屋さんの看板ですね。マニアの間でオークションにかけられているとのこと。 オロナイン軟膏、今でも使ってます。ウチの薬箱に入ってますヨ。   KIDA masaさん 書き込み有難うご...  
絵駆使流夢  横浜のシンボルともいえるランドマークタワーを 大道芸で知られる野毛の山手、野毛山遊園地から撮ったものです。   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 野毛山遊園地には行ったことがありませんが、ランドマ ークタワーが見えるのですね。青空と紅葉に囲まれ、白 い塔がひと際目立っています。  
ume 秋の、玄関の飾りつけを撮影しました!  
masa このお写真は、最大拡大して見るに限ります! 立山連峰のボリューム感と、早月川の流れの清冽感、絶妙のマッチングです。   ペッタンコ1号 早月川に架かる伊折橋から立山連峰を見たところです。新雪に輝く立山連峰の雄大な姿に圧倒されました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  この画像の川のそばの辺りはそんなに奥地ではないみたいですが立山連峰は真っ白で険しい山並みですね、やはり力強くとても美しいです。 これから厳しい...  
鼻水太朗 アッチョー・・・と コンデジ振り回して撮った、 おかげで 補正が+1 補正してみたが。  
papuru すっかり冬ですね〜 こちらは一日置きに雪・雨です。 今日も雨です。   Hiroshi Nozawa 今晩は  沢山雪が積もり本格的冬が一足速く到来ですね。 おきおつけてご走行を。   ペッタンコ1号 馬場島にはもう冬が来ていました。結構な積雪でしたが、寒い中、山の木々たちは、たくましく生きていました。   old seaman 息を吸うと冷たい空気が肺を冷やすような、凛とした美しい風景ですね。 私もこんな風景を撮りたくて、雪...   ウォルター 日本海...  
GEM こんばんは ここは兵庫県姫路市の書写山円教寺 「ラストサムライ」撮影のロケ地。 同行のコーディネーターの方に伺うと、フランスではこの映画が上映されて以来武道の聖地として憧れの場所だとか...   GEM CGさん 6月も早や一週間が過ぎましたよ、早く来ないと終わりますよ!  
ペッタンコ1号 馬場島の枯れ葉です。風にさらさら鳴りそうな感じでした。