Osome35 三日ぶりのきれいな朝焼け。中央鉄塔の上に 成田空港へ向かう飛行機の姿が見えます。 右端の鉄塔の先、30キロぐらいのところに成 田空港があります。   Seichan Osome35 様 おはようございます。 本日もご苦労様です。久々にきれいな日の出を見られて よかったですね.山陰から顔を見せた朝日、朝焼けのグ ラデーションが美しいですね。拡大して見ると...   gokuu Osome35様 こんにち...  
pami 少し間を空けて、いつもの場所に陣取りました。でも、ここしばらく、 きりっとした朝焼けにお目に掛かれず、この日もご覧の通りです。 感触としては、同じよう...   ラヴ こんばんは 朝のすがすがしい潮の...  
gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 またも綺麗な霜が降りていますね。こちらはもう霜は見られなく なりました。   Hiroshi Nozawa 今朝家を出てすぐ下の町道にでてみると又霜がおりてました。  外気温0度です、少し柔らかな霜でしょうか。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は  撮影じ同じ外気温0度でも、朝の放射冷却が少しずつ弱くなっているのでしょうか、霜も少し大人...  
gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 かなり霜が降りているのでしょう、農地が白くなっていますね。 晴れた朝なのに観ているだけで、冷えを感じます。{{(>_<)}}   Hiroshi Nozawa Seichan様、gokuu様、今晩は  外気温零度でとても寒く手がいてつきそうでした。 朝は晴れていましたがその内曇りまして夕方まで曇りでした。 いい天気ではなかったです。  
ホウリーウッズ ZD BACKの試し撮りです。  
Hiroshi Nozawa 今朝の鳥取兵庫県境のお山(安郷)からの日の出です。  冬型の気圧配置も過ぎ去り爽やかな朝日の出となりました。 外気温零度でトテモ寒いのでシャッター持つ手も凍てつきそうです。   ひーやん Hiroshi Nozawaさん こんばんは 流行のダイヤモンド日の出ですね〜いい感じです 山の稜線がキリリとして空気感まで伝わってきます   Hiroshi Nozawa ひー...  
Hiroshi Nozawa 朝の日の出の頃の蒲生川でのマガモさんです。  此方は離水しお空に飛び上がる直前、飛び上がりつつあるところの画像です。  
Hiroshi Nozawa 今朝の蒲生川から一斉にお空に飛び上がった数十羽のマガモさんのグループです。  いつ見ても綺麗です。 朝の散歩時はこの様なことをして遊んでいます。 今朝は外気温0度と良く冷えましたので川の上下や他の池などにいたマガモサン達がトテモ沢山集りました。 ...   ひーやん Hiroshi Nozawaさん こんばんは 鴨さんたちの飛翔...  
tomtom アセビ?   stone 可愛らしい^^。 水色のぼけがまた綺麗です。かなり小さな花? お天気悪くて全然撮る気にならないこの頃‥PCの調子まで悪くなってきました(><;   aki 優しい感じの花ですね。 背景もやわらかくてとてもいいです。   我夢 stoneさん、akiさんこんばんは♪ 大きさにして1センチあるかないかの花 沢山咲いていたので良いのを選んで写しました バックの水色・・・・・ ゴミ箱なん...   owlish ピンクのグラディエーションがすてきな花ですね。 アセビって今頃咲くのですね。  
☆ぴぃ〜 一般的なカワセミのイメージを持った人にとってショッキングなシーンが「ペリット」だとするならば、カワセミの可愛いイメージを吹き飛ばすのが、このアタマの幅の薄さというか前後の長さ…初めて見...  
youzaki マクロで色を表現ですか、いい色が出ています。   gokuu 何時も同じ被写体です。花が無くて・・ふぅ〜!   gokuu youzaki さん こんばんは〜〜 同じ花も角度を変えれば、違った顔に見えるかと思い撮りました。 本物は,白い部分がもう少し明るいですが、有難うございます。   そら gokuuさん こんばんは 刷毛で掃いたようなピンクの筋状模様が ハイカラに見えます。マクロ撮りは面白い!ですね。  
爺児 タイトル間違えてすみません Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100mmF2.8です   爺児 砧公園にて  
爺児 砧公園にて Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100mmF2.8   N R 爺児さん こんばんは! フォトの見方はまだ初心者ですが この作品は背景の光の丸いボケを主役にしたような作品ですね。 希少なレンズの見せるアート作品ですね。 このレンズもニコンデジイチに着けられるとは思って...  
masa おお、筑波山ですね。 広いですね〜 のんびりしてますね〜 関東平野は!   PINK☆ROCKER そして、菜の花畑を踏みしめ、一望す... なんと、贅沢な場所でしょう(*^ ^* ) こんな、のんびりする時間も、人間生きて行く上で、必要ですよね〜♪ 使用レンズ:FA43mmF1.9 Limited   赤いバラ 広々とした菜の花畑き〜もちいですね♪ 黄色が一色おっしゃるとおり こ...  
gokuu 今日午前中の空模様ですが、現在は雲で覆われ日が射していません。またも今夜辺りから雨のようです。三寒四温の後は桜でしょう。今年の桜の開花予想は早いようです。広島はソメイヨシノの開花予想が3月26日になってぃます。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 定点観測ご苦労様です。けさはまた、スカ−ッとしたき れいな青空になりましたね。この天気も夜までですか。 こちらも晴れましたが、雲が多く...   bgokuu seichan様 こんにちは〜...  
papanpan 熊本城の天守閣 入口で警備している 門番です   フラン 門番・・・ということは警備員さんですね? さすがお城の警備員、武者姿をして、雰囲気出してますね^^  
Hiroshi Nozawa 今日は  本場の河津町ではダイブ前に咲いたようですね。 ネットの画像掲示板を満開でにぎわしています。 山桜の早生種の血を引いてるようですね。   ハルカカナタ 東京町田薬師池公園で...  
Hiroshi Nozawaa  昨日の午後に春に備えての鶯の発声練習?思しき甲高い声が幾度も聞こえました。外に出て屋根を見てもそれらしき鳥はいません。 いたのはカラスの子分?ラシキ黒っぽく、腹の赤い鳥が向かいのうちの大家ねの棟に居ました。アカハラ?(多分)と思...  
chobin 横浜では今馬酔木がそこかしこで咲き誇っています。   Ekio chobinさん、こんばんは。 まさに鈴なり、見事な咲っぷりですね。 ところで、学がないもので「今馬酔木」で調べてしまいました。 馬酔木(あせび)って言うんですね。読み方すら分からなかった。   gokuu chobinさん こんにちは〜〜 団体さんより、こちらが抜群です。やはりピンクには見えませんが、 素晴らしいです。綺麗だからと...  
chobin 今日はピンクのアセビを撮ってみました。こんな感じでボリュームたっぷり に咲いてましたよ。   chobin gokuuさん そらさん おはようございます。 実際も皆さんの言うように紫っぽいのですが名前は 何というのかな?と調べたらピンクの馬酔木とあった のでそのままタイトルにしました。 フォトコン板にその中の...  
ひーやん >しっぽ爆発させて喜びます それはカワイイですね〜♪ 猫ならビックリするときですが、フェレットは興奮すると しっぽを爆発させるんですか〜(^^♪ また よかったら いっちょんのアップ写真見せてくださいね   どろんまん 少し暖かい日を狙ってのお散歩です。   ひーやん えーーと この子はフェレットですか?   撮りマー どろんまん さん はじめまして  ひーやんさんもカキ...  
PINK☆ROCKER 春を感じさせてくれる色合いが好きです♪ 使用レンズ:FA43mmF1.9 Limited   赤いバラ おゃおゃ緑にちかい黄色さ〜わやかですねー♪ 緑と黄色 春の香りがプンプンです。   PINK☆ROCKER 赤いバラさん! 有難う御座いましたぁ 爽やかさ、お伝え出来て(*^ ^* )Vです♪お 菜の花独特の香り、一杯かいで来ましたよ〜  
TOHOTEY 彼岸桜が3分咲きです。 メジロが嬉しそうに蜜を吸いに集まっています。   gokuu TOHOTEYさん こんにちは〜〜 もう彼岸桜が咲きましたか。春を感じますね〜(^^♪ ところでメジロは?   そら TOHOTEYさん こんばんは だいぶ 綻び始めていますね〜 今年はソメイヨシノの開花もかなり 早まるとの予想が出ていましたが・・・。 楽しみです。   youzaki 彼岸桜すてきに撮られています。 C−755UZ上手く使われ感心します。 私は下手...  
ishiyan 今日はいつもの散歩コースで桜をパチリ! あちらこちらで小さな花が芽を吹いていました。   赤いバラ バックのボケも良い感じで涼しげな色が、そよ風のように眩しいくらいに爽やかに撮られてますね♪   ishiyan 赤いバラさん、こんばんは コメントありがとうございます。 この日は桜の木にメジロが20羽ほど群れて騒々しいほどでした。   Booth-K 最近天気が悪くて、青空が恋しいです。もう咲き始めてるんですか。淡いピンクが清楚な感じでいいですね。  
ishiyan 桜の木にメジロさんが20羽ほど群れていた1枚です。 久し振りの晴れ間で気持ちの良い日でした。   赤いバラ わっー! 淡いピンク空の色も淡いブルー色合いが涼しげでやんわりとした感じが春の香りそのものですね♪   ishiyan 赤いバラさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 桜の花って良いですね、メジロを沢山入れて撮ろうと思ったのですが、一羽しか入りませんでした。  
papanpan 熊本城の山茶花 うつしましたかせ すこし 遅かったです   stone おはようございます。 花少なかったですか、末っ子の花もいいですね 遠くからでも「此処に居る!」と主張してます。お城見たいなぁ   owlish 昨年行ったときは天守閣は工事中でしたが、終わったのでしょうか?   papanpan もう工事は終わってましたよ 今回は番人が入り口に鎧きて立ってます かっこ いいですよ   ウォルター 熊...  
edy55 駒沢公園ドックランで偶然出くわしました。犬の怒りの表情とびっくりした顔。どうですか?   nao 心配そうに見てる右端の白いワンコの 表情も可愛いw  
ishiyan また間違って書き込んでしまいました。 お見苦しいところ勘弁下さい。まだまだ初心者です。   ishiyan この花はたぶん春の七草のひとつ、ハコベだと思うのですが自信ありません。 何せいつもの通り花には疎いもので! 小さな愛らしい白い花です。   masa はい"ハコベ”ですね。 ハコベ属には「ハコバ」「ミドリハコベ」「ウシハコベ」などがあ りますが、これは典型的...  
ishiyan この花は何という花でしょうか。 なんかひっそりと咲いていた小さな花です。   Hiroshi Nozawa 今日は 「スノーフレーク」(ヒガンバナ科)だと思います。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/ をどうぞ。   ishiyan Hiroshi Nozawaさん、こんばんは ...  
撮りマー 冬から春、発情期のオシドリです。 暗い時の撮影でその美しさを充分表現できていませんが日本にこんな鳥がいる事をもっと知って頂けたらとUPします。 写真がおかしかったので再UPですm(__)m   stone 可愛らしい瞳ですねーーー。 オシドリが渡ってくる場所が小一時間ほど動くとあるんですが 遠目にしか見れないので、これはとても嬉しいです。 繊細な羽毛描写と明るい水面、静かな映り込...  
ひーやん ☆ぴぃ〜さん こんばんは 何を撮られても スゴイですね〜♪ 瞳にレンズが!?映ってたりして・・・ テストと言わず 何でも見せていただければうれしいです。 もちろん 翡翠スペシャリストの分も(^^♪   ☆ぴぃ〜 みなさんの投稿を拝見していたら「翡翠」以外で何か出してみたくなって、探したんですが…(笑) ...  
撮りマー 山間の夕暮れ、暗くなった中でそこだけ輝いて見えました。 昔其処に住んでいた人が植えたのでしょう。   gokuu 撮りマーさん はじめまして おはようございます。 何時もフォトコンで、拝見しています。cannonページも少しだけ 投稿して、それ以後ご無沙汰です。 人里晴れた場所の梅もいいものです。暗いBACKに白...   youzaki 撮りマーさん今日は 鳥の写真もすてきですが、花の写真も素晴らしいです。 ...  
Seichan これも3月初旬、自宅近くの階段で撮った「和風の夕焼 け」です。この日も雲が多く、夕日を隠すように棚引い ています。まるで空に墨を流したような黒雲が幾重にも 流れ、水墨画や日本画を見ているような、風流な感じが しました。風景撮影。(東京都八王子市)   gokuu seichanさん こんにちは〜〜 春遠しの夕暮れを感じます。もう少し焼けて欲しい夕焼けのようで、 きっと朱墨が足りなかったのでしょう。(爆)  
TOSHIYA この様な現象を何と言うのか知らないのだけど 勝手に「エンジェルリング」と命名!! 珍しい現象だと思ったので思わずシャッターを押しました☆   yosi733 TOSHIYAさん  こんばんは  この美しいリングは光冠と呼ばれる現象だと思います  光冠の下の方には様々な光の模様も見えて  美しさと自然の不思議さの両方があじわえるお写真ですね。       TOSHIYA 夕景の写真を狙っていると 時々不思議な光景に出会います☆  
Hiroshi Nozawa この村の入口横の1.5畝の減反水田の畑に猪が出没するのでスチールメッシュ(鉄格子)で囲っています。1月の大雪でつぶれていたのをヤット直しました。 今年はもう1mを越える大雪はもう降らないだろうな、と思っての補修です。 何せ、大きな雪が積もったので、老化した支柱が折れてひ...   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 猪避けの柵のようですね。猪害も雪害も大変ですね。...  
撮りマー 藁屋根に生えた緑の苔が時の流れを語っていました。 人の気配が途絶えてどれほどの時が経つのでしょうか。 この屋根の下には長い年月の中に様々な世界が有ったのでは   youzaki 珍しい、懐かしい写真を拝見できました、感謝します。 十数年前までは藁屋根の家を見ましたが、最近見たかとがありません。写真を拝見すると廃屋みたいですが記録として、記憶としても良い写真です。  
☆ぴぃ〜 久々の翡翠… こんな夕暮れに、重いサンニッパでなく、軽いヨンゴーロクで撮れてしまうのは、E-510ボディ内手ブレ補正の恩恵ですね。 ※Tokina AT-X 400mm F5.6SD/AF単体、手持ち撮影   ひーやん ☆ぴぃ〜さん こんばんは ヨンゴーロクで・・・それも今日の夕方ですね〜スゴイ...