F.344 誰もいない庭園 を撮ってみようと思い早朝に行ってみました 予想どうり朝の散歩の方のみでした 庭園を思いっきり独り占めです   makoto 真っ赤なモミジの額縁に太鼓橋! 斬新な構図が目を惹きますね。 やはり早朝ネライしかないですよねー 日中は橋が落ちそうな混雑が目に浮かびます。   isao F344さん こんにちは 間違いでしたらご免なさい。こ...  
調布のみ ユーミンの曲、ユーミン、ハイファイセットどちらがお好みかな? http://www.youtube.com/watch?v=7uShyWtLG8c http://www.youtube.com/watch?v=4DJOmuv1C7s 太陽の映り込みだけで絵作りしました。   ji-ji 当時は荒井由美の「14番目の月」レコード買いましたが その中にこ...  
F.344 人にそれぞれがあるように 木にもそれぞれがあるかのような いろいろな色彩   なべさん 動きがあるのもいいですねぇ。緑の感じが得にお気に入りです^^   makoto 赤いモミジが風で揺れて美しさ倍増ですね。 森の息遣いのようなものを感じました。  
爺児 初冬・・・枯葉よ〜♪の季節・・・ 公園のケヤキの大木から、お掃除が間に合わない勢いで 枯葉が降り注いできます! ケビンは落ち葉の山に入り込んで動こうとしません・・・ ハマナスの実に似た 綺麗な実が見つかりました・・・何の実なんでしょうか?   爺児 daimalさんに教えてもらいました これは、クチナシの実・・・ 乾かして、キントンや漬物の着色に使えるそうです! 有難うございました  
かずひろ 愛・地球博公園、日本庭園の一角 朝、川霧に例えた水蒸気が立ち込める演出が・・ ちょっとやりすぎじゃないかい(`・ω・´)   gokuu かずひろさん こんばんは〜〜 茶室は立派で風情が有ります。わびさびは此処まで。 夕霧にしては演出過大かな。せっかくの自然が台無し。 そのままのほうが良さそうです。過剰演出ですね。 絵にするに描く人や観る人が喜びそ...   かずひろ ...  
かずひろ たまには地元から・・ 愛・地球博公園内の茶室(香流亭)、 今風で侘びは感じられませんが、予約をすれば 世界のVIPが招かれた 同じ場所でお茶を頂けます。  
pipi 旭川近郊の山の中のドライブです。 勿論撮影が目的ですが、何も無かった(笑)・・・当たり前ですね^^ 吹雪で最悪・・寒かっただけ^^ こんな風景ですみません。。   かずひろ pipiさん おはようござます。  ニコン板からお邪魔します。  西日本、まだ紅葉が見頃のところも有るけれど  北海道は完全に冬景色ですね〜。  そちらでは当たり前の吹雪の景色も、名古屋に...   気まぐれpapa pipiさん、おはようございます。 おおおおっ!雪だ! 吹雪では撮影どころではない...  
T.M.@横浜 南西からの強風で、波が荒い海は、ウインド・サーファーで大賑わいです。   赤いバラ TM@横浜さん こんばんはー^ お久しぶりですねー♪ 今の時期でこんな気持ちの良いサーフィンが見られるのですね。 ウラヤマ氏ですょ!  
masa 初夏に真っ白な大きな花を咲かせる"ハクモクレン”。 その葉が落ちる直前、こんな見事な金色に輝くとは! 新発見でした。   Booth-K いい色ですね。何だか今年は赤より黄色系が妙に趣ある色になっている様な気がします。(気がするだけかもしれないけど)   masa Booth-Kさん、おはようございます。 今朝、ワン公との散歩で寄ってみたら、昨日の大風ですっかり葉が散り、丸坊主になっていました。 東京も、そろそろ初冬と...   kaze 始めて見ました 早春には大きな花を誇らしげ...  
ひでくん 綺麗な紅葉の後は寂しいね  
染井吉野 来日国家元首も利用するとかの店なそうな 値段は高いが 量が… 量より質だろうが…  
Ekio 「出世観音」のお尻をこんな風に使っては、罰が当たりますか? Makro Planar F2(F2?)   gokuu Ekioさん おはようございます。 いやいや着飾った菩薩も良いものです。秋は飽きませんと。   Ekio gokuuさん、ありがとうございます。 着飾った菩薩とはいい表現です。つたない写真が助かりました。  
masa 里山の主役は、コナラ・クヌギ・エノキ・アオハダなど、 赤ではなく黄色く色づく木々です。   im 黄緑、黄色、黄金、褐色の組み合わせの紅葉は僕は大好きです。   masa imさん、気に入っていただけて嬉しいです。 そうですよねぇ、樹々の"コウヨウ”は赤ばっかりじゃない、 みんな素敵な"コウヨウ”ですよねぇ。  
masa 赤いモミジとは一味違った里山の秋です。 コナラ、エノキ、ウワミズザクラなど、黄色に色づきます。   花鳥風月 カエデとは 違った輝き 黄金系   masaさん、 まさに里山の風景ですね。 武蔵野には昔からこの様な林が多いですね。 こえが命を育むのでしょう。 素晴らしい輝くを堪能出来ました。   masa 花鳥風月さん、...  
gokuu masaさん こんばんは〜〜 美しい紅葉に見惚れています。まだ紅葉が健在ですね。 こちらはもう枯れ枝ばかりになりました。気候が違うのかな?   masa フォトコン板で【絵のような】が終わってしまったので、【風景】ということでこちらの板へ初めて投稿します。 ウチの裏山にある大きなイチョウの樹がまっ黄色になりました。右手にモミジの大木、左手...  
調布のみ モミジバフウの実が秋色の背景に・・・ 熟すと焦げ茶色になって中の種子を鳥が食べにやって来ます。   youzaki 今晩は バックが良い色で素敵な写真です。 この実は鳥が好んで食べますね、音をた立てて割って食べます。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 面白い画像です。180度回転すると、まるで機雷の敷設写真。 考え過ぎかな。戦時中の海軍を思い浮かべるのは。   調布のみ youzakiさん、お早うございます。 シジュウカラ等がよくやって来て、器用に中の種子を取り出し...  
名無しさん 裏山の見回りから下りてきたら、麓の池でカワセミが秋色に染まっていました。   Ekio 「うらやま・しい」お写真はmasaさんですね(^_^;) 綺麗なカワセミを秋色が引き立てています。   かずひろ お カワセミ君ですね〜。 何度見ても、美しくて可愛いですね! まだ写真には収めた事が無いので、課題の被写体です。   stone masaさん?ですよね^^ 秋の陽色に輝いて綺麗です。カワセミの表情がまたいいなーーー。  
よろず 日比谷線で活躍していた3000系です。 長野電鉄からの里帰り。  
masa カワセミの背中の色は翡翠色とも言われますが、私は"ラピスラズリ”という 原石の色だと思っています。 (下記URLご参照) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%AA   gokuu masaさん おはようございます。 素敵な瑠璃色。まさに生きた宝石ですネ! 確...  
masa 紅葉を楽しんで裏山を一回りして下りてきたら、麓の池でカワセミが遊んでいました。 最初は小さなエビばかり獲ってて、これじゃあ腹の足しにならないだろうなんて思っていたら、でっかい魚をゲットしてきました。   Nozawa お早うございます。  凄いです、こんなでっかい魚が喉を通るのでしょうか。   youzaki masaさんお早う御座います。 大きな獲物をくわえたカワセミ見事です。 これだけ大ものは呑み込むにも一苦労するかも・・   鳥板フアン きれいなコバルトブルーの個体ですね。 獲物ゲット写真は一味違って良い...  
よろず 千代田線の新型車両。 16000系です。  
よろず 千代田線の新型車両、16000系。  
MYCA gokuu様 お早うございます 「満開の シャコバサボテン 冬うらら」   gokuu シャコバサボテンが満開です。 テーブルの上は花粉だらけに。 「満開は シャコバサボテン 俺萎む」   ボタン gokuu こんにちは ジャコバサボテンは「クリスマスカクタス」ともいわれているそうですね。 「ジャコバサボ ジングルベルが もう近い」  
笑休 仕事関係の友人にお願いしました。   花鳥風月 重厚な 階段手摺に 令嬢風 https://www.youtube.com/watch?v=98coM3dVIHs&list=PL5h7_r6dKzare8Hsm3YENAjaSg4OD2xOS&index=49   笑休 花鳥風月さん おはようございます。 動画 なかなか良いですね    Kaz 邸宅に佇むショールを纏った色白のお嬢さん。 暗く落とすと怪奇映画の...  
よろず 紅葉が終わると寒い冬がやってきますね。   stone 優しい視線ですね。 柔らかい秋色が小さな緑を守っているようです^^ 左肩の白い小枝?ちょっと気になりました。  
よろず ここは本線に入るまでカーブが凄いんですよね。 ここは夜景も綺麗かな?でも川が汚いからなぁ。  
W3 詠伊順さま 私のコメントに対しまして、ご丁寧なるお言葉を M3さんのサイトをご高覧くださいまして拙写作品でして。この子の作品を期待します、やさしい作品がよいかと思いますが。投稿時600〜800KB位に画像を圧縮されてはどうでしょうか?   詠伊順 友人の女の子に撮ってくれ・と頼まれて。フォトショップで加工しました。   W3 女の子を 素敵に、おやすごい綺麗にはとっても難...  
今日は 近所の川の「さくら」のトンネルが〈花や紅葉〉が毎年綺麗です やつとの思いで 到着したら紅葉のトンネルはすでに葉が落ちて 半月遅いようでした・・一番光りの綺麗なとこで写してきました。  
今日は 先ほど「桜の紅葉」綺麗だなーと申し上げたものですが ご覧ください   爺児 好きな紅葉は、カエデ・銀杏・桜・ハナミズキ・・・・秋が待ち遠しい・・・   ななつ星 桜の紅葉は知る人ぞ知る・・・ですよね。キレイです。  
youzaki ハマシギが休んでいたので近寄りましたが、草が邪魔です。 一歩出たら飛びました。   ツヨシ こんばんは  過日、私が載せさせていただいたハマシギより羽の茶色味が強い感じがします。光とか、いろいろな加減があるのでしょうか。このシギは初めキリアイかななんて思いました。嘴の先が少し曲がっているものですから…。youz...  
MT 今晩は、躍動感あふれるナイスショットで素晴らしいです。野鳥撮影の醍醐味ですね。   鳥板フアン こんばんわ。群れて飛ぶ鳥の姿を見事にきれいに 撮っていますね。群れ飛ぶ鳥の姿はいいものですね。   youzaki ハマシギに近寄り過ぎて飛ばしました。 飛びものは難しいです。 トリミングしています。   ツヨシ youzakiさんが息を潜めて近寄る姿を想像して、>飛ばしました>で、すみません思わず笑ってしまいました。  
鳥板フアン ISO200。明るくて良いと思います。 マガモの元気な動きに合ってて良いと思いました。   Nozawa 今晩は  一日雨降りの天気予報に反して曇りたまに薄日がさしてまし...  
きよどん Booth-Kさん 本日も着ていました アルミ缶さん くちばしの色で雄雌が解るのですね 本日は雌でしたが、同時に見ることが無いの知りませんでした   きよどん 今年から我が家の裏の小川に週2日位の頻度できていますが 警戒心が強いのでな...  
雲
youzaki 雲はいつ見ても同じ雲は見た事がありません レンズを上に向けて1枚撮ってみました。   えふいい 変化に富んだ面白い雲ですね。青と白が心地よいです。 私もよく空撮ってますが、そのたび広角レンズ欲しいなぁ…と思ってます(^_^;   youzaki えふいいさんコメントありがとう御座います。 えふいいさんの真似はできませんでしたが、少し木を入れて撮りました。 中望遠の汎用のZ...  
youzaki 在庫の写真ですが・・ 雲が波の様に感じました。   gokuu youzakさん こんにちは〜〜 秋空ですネ!かぎ雲と飛行機雲の競演が素晴らしい。   im 雲の様子が変化に富んで素敵です。   youzaki gokuuさん、imさんコメントありがとう御座います。 空の青さのシーンを見るたびにolypusブールのE-300のカメラが思い出されます。 E-3とは発色が違っていましたねー  
鳥板フアン モノトーンに近い色合いの白鳥写真。 幻想的な感じになりましたね。 この遅めのシャッタースピードは狙ったものですか?   ツヨシ 私はほとんどカメラ任せですから、絞り固定していたのでこんなSSになったのですね。雲天の夕方、もうかなり暗くなっていました。   ツヨシ 今日は朝から雨。カメラはお休み。欲求不満になり、午後の仕事の後に瓢湖へ。久しぶりの夕方訪問でした。ねぐらに帰るハクチョウた...  
赤いバラ こんばんはー^ 外出途中に撮ってきました。 そして雪がチラチラと降ってきました。   赤いバラ 感度が1250になっていたことに気がつきませんでしたぁ(^^;;; あちゃぁ〜〜;;   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 綺麗なそして大きな三角錐のイルミネーションですね〜! 夜空に映える白いライトが素敵です〜。 iso1250でこれだけ写るなんて羨ましいですねっ(^∇^)   赤いバラ hide5050...  
赤いバラ こんばんはー^ イルミーばかりで、すみません(^^;; 明日あら12月なんだか気ぜわしい気分ですぅ(^^;; なんだかんだと今年も後一ヶ月オーイソガ氏くなりますねー   お早うございます 同じ形のイルミネ横浜港湊未来21地区に数年前からありました 横浜はブルーでした又頂上には「☆」がキラキラとついてました 私も狭い玄関ホールに小さな安もの探してきてつけようかな!  
お早う御座います 私の好きな「PANASONIC」の金の塔 とても綺麗です †や‡のアンテナが沢山付いてるのも 可愛らしく感じますよ 雪景色を塔の上から 機会があつたら みたいです!。   赤いバラ こんばんはー^ やはりタワーにはかなわないですぅ(^^;;; この時間の灯りがオレンジ色なのですがブルーも綺麗でした。   hide5050 赤いバラさん こんにちは! 「さ...  
赤いバラ こんばんはー^ ブルーのイルミーは海をイメージしているのだと思いますぅ? 何故?ヒョウのような動物なのかぁ? ブルーが綺麗でしたぁ♪   hide5050 赤いバラさん こんにちは! 「イルミーシリーズ」っ 待っていました〜。 これは本当に何の動物なのでしょうね〜? 青い草原を渡る何か?〜でしょうか (゜ー゜?) でもブルーの絨毯がきれいですねっ!  
赤いバラ こんばんはー^ こちらがメインのイルミーです。 んー;;ちよっとボケましたぁ(^^;;(反省)   youzaki 今日は 巨大なイルミーの紹介ありがとう御座います。 周辺のビルと比べ壮大な光りがイメージできます。 もう少し近くなら行ってみたい気がします。  
Booth-K と言っても、ミニチュアですが(^_^;) 存在は知っていたものの、染井吉野さんのお写真見て益々欲しくなって、本日ようやくゲットしました。うーん、意味もなく嬉しい!   赤いバラ Booth-kさん こんばんはー^ わっ!なんてカラフルなカメラが6台ご購入おめでとうございます(^-^) 撮影がますます楽しそうになりますね♪