Nozawa  バス停付近のホンアジサイが枯れてき始めましたので昨年春にホームセンターから咲いているガクアジサイを買ってきて植え替えました。 植え替えた時点で枯れ気味の花でしたので昨年は色合いは分からなかったのですがどうも青紫系のガクアジサイのようです。 ここの所...   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 綺麗な花色が素敵です。紫陽花の色変わりのタイミングの良い時を捉えましたね。  
SKY CRUISER 雨の止み間の静かな公園にて   きれいな睡蓮ですね。 静寂の空間、良いですね。 素晴らしさはこれだけではなく、色彩のきれいさ。 素晴らしいと思いました。   Nikon爺 浮き上がる一輪の花。。 透明感あって美しい!! スポット測光が演出を盛り上げましたね。   tato 皆さんのおっしゃるとおり、色・透明感が美しくて その存在が浮き上がって美しいです。 水と水面に浮かぶ葉にも自然の息を感じます。  
Ekio 赤の紫陽花は、個性的ですので個性的に撮ってみました。 (ピント合ってないんだけど、雰囲気で許してください) NOKTON 50mm F1.1   都人 Ekioさんこれまた赤の紫陽花ですか〜〜  初めて見ました。F1.1いいですね〜〜   W3 Ekioさん こんばんは いいですね、発色が自然でNOKTON 50mm F1.1の職人作り、 作品の仕上がりの素晴らしさ美しいです。自然です。   gokuu Ekioさん おはようございます。 渋いピンクが素敵です。さすがNOKTONと腕。素...  
Ekio 今年はいろいろありまして、電力消費削減に協力するため夏場は土日の出勤となってしまいました。 したがって平日が休み、前向きに考えて空いている時に出かけられるなと。 伊豆修善寺『虹の郷』という緑と自然の公園に行ってまい...   都人 Ekioさん紫陽花と菖蒲いいですね  雨で残念でしたけど人の傘がワンポイントで   いい感じだ...  
Ekio 温暖化の影響で季節が緩くなってきましたが、四季の移ろいが日本を育んできたのだと思います。 NOKTON 50mm F1.1   gokuu Ekioさん おはようございます。 雨に煙る菖蒲園は日本の風景ですね。 しっとりと落ち着いた風情が日本人の肌に合います。   調布のみ Ekioさん、お早うございます。 日本の四季、いいですよね〜。 正に日本の梅雨時、しっとりとした風情が良く出ています。拡大すると雨もしっかりと・・・   mukaitak Ekioさん、お早うございます。 この季節の空...  
<甲斐> 富士・樹海の入り口  富士山、精進湖口登山道二合目から左に曲ると、そこからは入...  
TAKA3 とっとり花回廊、原種の森に咲くヒメユリにキアゲハが3頭吸蜜していました。  
gokuu 連日35度。湿度が高いので最悪。外のほうが風があり少しは凌ぎ易い。 蓮池の上を吹く風は気持ち良い。梅雨間晴れは眼の保養だけ。やはり(ーー;) 「アイスノン 首用巻いて クールビズ」   MYCA gokuu様 今日は。 蓮池と広〜い空。 素晴らしい写真ですね!! 連日の猛暑と節電で、今年は乗り切れるかと心配です。 「節電で つかの間の涼に 癒される」  
たけちゃん 前浜にて 夕日を撮影してみました。   ジャガ 花の名前は、わかりませんが 夕日に映える花のシルエットが夕日の黄昏に 深みを感じさせられました。   tato 夕日がとっても綺麗です。 シルエットの花達も今日は夕日が綺麗だねと 言って会話しているように見えました!   ZEBRA たけちゃん さん こんばんは はじめまして 空を撮るのに私は雲を主役にしましたが たけちゃん さんは花の影を主役にしていい雰囲気を出されてます...   たけちゃん 皆さん観てくれて有難う。 花のシルエットで画面...  
zzr お手伝いしながらつまんだりしてます(^^)   tato 先日頂き物ではありますが佐藤錦を食べる事ができました! ふたごタイプというもので本当に美味しかったです。 佐藤錦は食べた時の皮の食感がたまりません。