JiJi 桃色吐息が聞こえてきそうです♪   F.344 目覚め朝は 穏やか 無風を期待して その後の様子見に・・・   aki 久々の50Dでの作品ですね。 私は下取り買い替えしてしまいましたので、今はもう手元にありません。   hi-lite F.344さん、今晩は。 蓮の花、切り取り方がとても素敵です♪ 風、どうでしたか。   写好 何気ない切り取り、とても上手いですね♪センスを感じます。 その後はいかがでしたか、私は半日蓮撮りの梯子をしてました。  
調布のみ 梅雨時なので当然なのですが、毎朝こんな風景が・・・ 湿気を帯びた空気が漂っていました。   Booth-K 季節感たっぷりですね。ここの水面は爽やかさも、湿気も増幅して見せてくれる様です。しかし、毎朝早くて頭が下がります。   調布のみ Booth-Kさん、今晩は〜。 肌にまとわりつくような湿気は苦手ですが、このしっとり風景は好きですね〜。 朝早い分、夜早く寝ています(笑)  
調布のみ 羽繕い中のコサギ、目から嘴にかけての黄色が薄れて婚姻色が出かかっているんですかね?足はまだ黄色いです。 風があると飾り羽がなびくんですが・・・   Rオシドリ 確かに眼の先は婚姻色が出かかっているように見えます。 これから巣作りに入るのでしょうか。 脚の黒と黄色の組み合わせが面白く、つい目がいってしまいます。   調布のみ Rオシドリさん、ありがとうございます。 婚姻色が濃くなると足先までピンクに・・・機会があれば狙ってみたいと思っています。   みっちゃん ...  
ボタン 百日草のなかでも小振りの花で色トリドリに団体で咲いていてとても可愛らしいです。 百日草の仲間ですので次から次と花を咲かせるので長期間楽しめます。 「ペチャクチャと 小鳥の囀り ジニアたち」   gokuu ボタンさん おはようございます。 凄い密生ですね。百日続いたら身動きできないかも。 一花づつドアップが好きですけど・・集団も見事ですネ! 「赤信号 みんなで渡れば 怖くな...  
Nozawa  1.5aの小さな畑の横の雑草地に生えたホタルブクロを FA 43mm Limited で撮って見ました。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 三つ並んだホタルブクロが可愛いですね こちらでは白色は少なく赤紫色が多いようです^^   hi-lite Nozawaさん、こんにちは。 ホタルブクロまだ咲いているのですね。 我家のホタルブクロは終わってしまいました。  
ボタン  今年もブルーベリーが熟す時期が間近になりました。 近くのブルーベリー農園で今月末から9月初め頃までが開園時期とされています。 まだまだ青いですね。 ♪〜ほらほ〜ら黄色いサクランボ〜♪じゃない♪ブルーベリー♪です^^;   gokuu ボタンさん こんにちは〜〜 古いなぁ。歳が・・ザ・ピーナ...  
ボタン カシオの機種ばかりではないかも知れませんが桔梗の紫色が出ません。 レタッチで色を少しばかり修正してあります。 桔梗の花って秋の七草とはいうものの、夏真っ盛りの今頃から 咲いているにですね。   gokuu ボタンさん おはようございます。 本物に近い色が出ています。CANONとRicohで撮り比べたら 色が違っていました。cano...  
写好 少しカールした花弁に乙女を感じました♪ トリミングあり。   ウォルター 写好さん こんばんは 斜め上下の葉っぱの間からの覗かせる姿はまさに乙女です♪   hi-lite 写好さん、今晩は。 黒地にピンクの花、綺麗ですね。 葉っぱに隠れて覗かせる姿に恥じらいを感じます。   写好 コメントありがとうございます...  
hi-lite 雨上がりの百合の蕾を撮影しました。   aki 水滴がとても綺麗です。 花写真大好きです。   JiJi 瑞々しいですね、開花が待ち遠しいところです   ウォルター hi-liteさん こんばんは もう直ぐユリの季節ですか。 この瑞々しい蕾さん、何色の花を咲かせてくれるんでしょうね。  
hi-lite 雨上がりのラベンダーを撮影しました。   ウォルター hi-liteさん こんばんは ん〜何かインパクトに欠けるような。露出オーバーなのか・・・ 敢えて書かせていただきました。他の方はどのように見られるのか、コメントを待ってみましょう。 でもラベンダーは奇麗ですね♪   JiJi バックが暗いのでわたしもマイナス補正しますかね ただこの構図は斬新ですね、水滴も見えます♪ hi-liteさん、アンコール遺跡群コメントどうもでした^^  
ボタン いつも持ち歩いている歩行計、珍しく8888と並びました。 リセットの時見られる8888ではありません。 いつも目標10000歩ですが…。8888歩なんてめったにありません。 縁起がいいので記念に撮って見ました。 くれぐれもリセットではありません(^.^)   gokuu ...  
気まぐれpapa カメラを新しくしたので、花撮影のテスト版 です。 紫陽花はほとんどが枯れ始め、テストに不向きの 雰囲気でしたが、なんとか探しだした次第です。 ※gokuuさん、連写動作のテスト写真を「鳥板」に アップしていますので、時間があれば見てくださいな!!   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 鳥板へ行って来ました。花板より凄い写真でした。 もう手放せませんネ!G...  
気まぐれpapa 声を聞くことはありますが、姿を見せてくれたのは 初めてです。 意外と可愛い顔をしているのにビックリ!  
F.344 栽培用のハス田ですか 気温の上昇とともに 花によっては訪問者が沢山いました 木曽三川(船頭平河川公園)早朝に行ってきました   ウォルター 写好さん こんにちは。 訪問者いますね〜♪ 大きく開いた蓮の葉を中央に持ってきてナイスレイアウトです^^   写好 蓮の花もようやく綺麗な形で開花してきました。 ここは観光蓮園ではなくレンコンの畑です。   aki 写好さんこんばんわ レンコンの花に小さな訪問者が訪れましたね。 食べるだけでこんな綺麗な花が咲くとは知りませんでした。  
気まぐれpapa 望遠を使って撮影すると、このような風景が撮れる ので楽しいですね。 G10ではついつい前に出てアップが多かったのですが たまには引いて風景にしてしまった方がいい場合も。 今日、明日と名古屋に行ってきます〜 雨模様で撮影はあまり期待できませんが(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 望遠機能は結構使えますね。古いコンデジも同じです。 マクロの使い方が面倒でズームして花を撮って今した。   調布のみ 気まぐれpapaさん、おはようござ...  
気まぐれpapa 連写が早いのでダイブ全てを写せるので なかなか捨てたものではないですね。   kusanagi E-M5、カワセミも撮れるんですか。 液晶ファインダーのタイムラグなんかどうですか?違和感は ありませんか。   気まぐれpapa kusanagさん、おはようございます。 液晶ファインダーのタイムラグは連写で撮って いる限り感じていませんが、なにせ早すぎて 観察まで...  
stone SS1/250でこんなにピタリ@@! 色も画質も美しい。凄いですね!!   調布のみ ダイブの瞬間いいですね〜。ピタリととまってお見事です。   isao ナイスショットですね。ピンも頭部にぴったり来ています。 このSSでこの躍動感。凄いです!。   ツヨシ ナイスショット!>連射撮影が早すぎ… 新兵器の威力をこれからもたくさん見せてください。   気まぐれpapa カメラを新しくして、テスト撮影で撮りました。 少し距離があったのでトリミングしています。  
コウタロウ アガパンサスの様子を見に行ったところ アブくんと遭遇しました^^   Nozawa コウタロウさん、今日は。  アカバンサスに来たアブのしぐさが可愛いですね。 ナイスショット!   gokuu コウタロウさん こんにちは〜〜 ハナアブ君も様子見ですネ。Nice Shot〜!  
JiJi 虫が来たら花撮りどころじゃない自分もそうです(笑) 手持ちで撮られたとは思えないピンですね^^   F.344 開放でこのシャープな仕上げ 凄いですね   aki ピンきてますね。 60D実力ありますね。   ウォルター 写好さん こんにちは。 凄いピント@@ 右上に持ってきた構図もナイスです♪   miya 写好さんこんにちわ〜 小さなバッタとハスの蕾、このような捉え方もあるのですね 視点の鋭さに感心しています、背景の淡い開放ボケが綺麗です。   写好 明日を目指して頑張ってる者たちです。  
写好 アングルとタイトルを変えるとネタ写真です♪ ピント外してしまいました(笑)   ウォルター 写好さん こんにちは。 これ冗談抜きしてタイトル、アングルで全く違った写真になってしまいます。 悪意を持ってしては決していけませんね。特に写真を撮る私達は心しなければいけませんね。 ピント外してますか?  合って...   hi-lite 写好さん、今晩は。 印象操作って奴ですね。 これはやる方はも...  
調布のみ 公家まろさんらしい一枚、可愛い仕草に思わず笑いが・・・ 監視員にはスズメが一番、しっかり者です。   公家まろ 違反を見つけたようで、この後飛んでいきました!?   CAPA 標識に来たのですね、何か強い関心を示すような仕草がかわいらしいです。   ツヨシ こんばんは 「おい、あそこで乗り回しているやつがいるぞ。」「急いで注意してこようぜ。」と話し合ったかどうか。そんな雰囲気がありますね。  
公家まろ 距離のある対岸で営巣しているようです。   MT 番でしょうか、営巣中のようですね、今後の投稿楽しみにしています。   調布のみ ササゴイやゴイサギはこういう場所を好むようですね〜。こちらでも同じような場所に・・・ 胸の辺りが斑模様、もしかしたらホシゴイかも・・・間違っていたらゴメンナサイ。   公家まろ MTさん&調布のみさん、コメントありがとうございます。 上の巣に居...  
鼻水太朗 岐阜県羽島市にある。ハスまつりははじまっているが来週あたりがいいのだ、モデルさんもくる。ボクは用事がある。  
鼻水太朗 右隣の田んぼ 見えないんですが、ハス田なんですが花なし。   Booth-K 目を引く紅い消火栓のインパクトがあります。蓮田は普通の田んぼと並んであるんですね。  
公家まろ 久々にいった駅から最寄りの都市公園で嬉しい遭遇でした♪   Rオシドリ この子の見つめる先にはトンボが飛んでいますね。 おそらく狙っているのでしょう。 もう魚どころではないようです。 このような光景は滅多に撮れるものではありません。 グッドタイミング!   公家まろ Rオシドリさん、コメント多謝なのであります。 まだ、若いらしく色んなものに興味津々な感じだったです♪ 最初は、小魚を狙ってましたがターゲットをトン...   調布のみ 初ササゴイ、おめでと...  
Lecul0x x2テレコンを装着しているときに偶々発見しました。 テレコンをつけていますが画質は自分で使う分には 合格の域だと感じました。   JiJi x2テレコン装着してのアップは未経験ですが質感も素晴らしいですね   ウォルター Lecul0xさん こんばんは&始めましてでしょうか。 お見事です!! これだけ大きく見せていただければ迫力満点ですね♪  
Lecul0x 土砂降りの後のように見えますね(^^: もう少し鏡に見える部分が広いといいなぁ。 だけどテレコンx2使用ですがシャープに見えます。 DPPとエレメント併用です。   hi-lite Lecul0xさん、今晩は。 雨上がりでしょうか、睡蓮綺麗ですね♪ 水面に映りこんだ花も素敵ですね。   ウォルター Lecul0xさん おはようございます ちょっと葉っぱがお邪魔虫ですが、睡蓮は水に映った部分も含め、 美しい素敵な色を出してくれていますね♪  
公家まろ 荒川の方から飛んできて、2〜3回ダイブしてました。   MT スマートな水鳥さんですね、羽の形がよく飛翔シーン見事です。   調布のみ 初ゲットおめでとうございます。 スィ〜〜と気持良さそうに飛んでいますね〜。緑背景で白い鳥が引き立ちます。   CAPA 緑の多い場所を気持ちよくすいすいと飛ぶ姿を見事に撮られましたね。   isao 飛形がとても綺麗な鳥ですね。スピード感があります。   ツヨシ 初撮り、よかったですね。かっこいい飛翔シーンを収められましたね。  
MT カルガモ写真の定番ショット、素晴らしいです。   公家まろ 行儀良くボーリングのピンのように並んでました。   調布のみ おぉ〜、これは沢山連れて・・・可愛いです。波紋が効いていますね〜。   Nozawa 公家まろさん、おはようございます。  可愛いですね。 子沢山のカルガモ親子ですね。 私の水田周辺の田で見られるカルガモは子供が居たのを見たことがないです。大人になってからくるのですかね。   CAPA 親鳥に付いていく雛たちがかわいらしいです。 親鳥の作る三角形の波...  
ウズマキ とは言っても 調理次第では凄く美味いらしいです。    kusanagi ざっこ・・・雑魚(ざこ) http://www.ibaraking.com/archives/30 >茨城でざっこというとだいたいフナよりも小さい魚・...  
近くのお宅で 「コリウス」がきれいな色でしたので。   赤いバラ 雀さん こんにちはー^ とても綺麗な赤色花ですねー   suzume 赤いバラさん おはようございます お褒め頂き 有り難う御座います 買いたての レンズ(leica Summilux)のレンズで今まで ついてた28^280のズームを外し……気を好くしてます。  
名前を調べたのですが分りません 仮称「ビン掃除×6本)です ネツと辞典でこれ以上「目」が持ちません 真上よりが面白そうなので映しました   youzaki 今晩は 小さな花を上手くピントが合い素的です。 家にも有りましたが、名前は判りません。 サボテン系の花のようですが・・   gokuu 雀さん おはようございます。 今朝は?の花が多いですね。シャープな写りが最高です。 可愛い花ですが、初めて見る花で全く判りません。  
「ビン掃除‐Ⅰ」へ yuouzakiさん gokuuさん がおいでください ましたが 礼を申さぬまま 次》》へ行ってしまいましたので 名前は分らず とも 仮称「ビン掃除」は構造的に面白い花なので фわずか≒2〜30mm の一部を拡大してみました お笑いください!!...   Ekio 雀さん、こんばんは。 もしや、「ブルビネ」という花では。 ネットで「オレンジで黄色い蕊」と入れて画像検索したら見つかりました。  
W3 Suzumeさん こんばんは 面白いお花なですね 機器の事なんですがね ISOはお花に依ってその都度 設定を変更ですかね   Suzume 面白い花ですね   youzaki 今晩は 小さい花で撮りに難い花を鮮明に撮られていますね・・ 水を切らしても枯れないらしいので作りやすいみたいです。 寒さには?   Suzume 今晩は 実は  我が家から100M位離れてる 立派なお宅の カーポート...  
コウタロウ 形状を中心にした一枚を再度貼らせてもらいます^^  
MYCA ・別名 「海紅豆」 (かいこうず) 海紅豆 → 海外から来た赤い豆、の意。 ・鹿児島県の県の木(海紅豆)   沖縄県の県花は「梯梧(でいご)」はアメリカ梯梧に似ているが、   花と葉の形が違う ...   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 この濃厚で南国風の花は苦手...  
MYCA 葉がタケに似ていて花がモモに似ているから この名前が付いたようです 見た目はきれいだけど有毒植物 ...  
MYCA 今年で65回目 歴史のある競泳大会です 初島競泳の碑がサンビーチに設置されています  
youzaki 雨の止んだすきを見て撮りました。 小さい花です。 バラ科ポテンティラ・ロン・マクベス覚えられない名前です。   gokuu youzakiさん おはようございます。 雨間の撮影ですか。道理で緑がしっとりしています。 始めて観るバラ科です。こんな長い名前は覚えられませんわ。   hi-lite youzakiさん、おはようございます。 ピンクが可愛い花ですね。 名前、覚えられません♪   コウタロウ youzakiさん こんにちは...