蕊が[釣り針]状の花がありました  コワーー。 「レンズ」はolympus 9〜18mmです   gokuu 雀さん こんばんは〜〜 ブラジル原産の紫紺野牡丹(シコンノボタン)ですね。 蘂の形がユニークで美しい花です。紫色が忠実に出ています。 パナのボディにOLYMPUSのレンズ。良く合っていて素的です。   youzaki 今晩は 良い色の花ですね。 見たことの無い花です、こんな色に魅せられる私にはたまりません。 良いレンズをお使いで羨ましいです。  
西日を受けて沢山の「葵」が……。  
紫陽花の季節です、いろいろの紫陽花がありますが 「白」は比較的少ないです 我が家の近辺では、希少価値があります           (レンズは ZUIKO9〜18mmです)  
都営団地の公園に「葵」でしょうか元気に咲いてました カメラボデ—「パナソ二ツク」に「OLMPASUS」レンズ9〜18mm 今までに無く「ピント」が良いので「撮影」が尚〃”楽ししくなりました 準広角だからピントがいいのでしょうか?それにマアマアの値段でした   「W」クリツク、拡大でご覧ください。  
調布のみ Nozawaさん、こんにちは~。 久し振りの晴れ間、風もなく綺麗な映り込みも・・・ 昨日は暑くなって東京では29.9度、それでも西日本の暑さに比べれば大したことないですね。   調布のみ 冬の間は盛んに撮影したこの定点を久し振りに・・・ 梅雨の晴れ間の斜光が美しかったです。   Nozawa  川の中に少しだけある石などや、向こうの町並みが美しいです。 梅雨の美しい河畔の景色です。   Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 鏡のように写る水面がと...  
調布のみ 河川敷の一画はハルシャギクで埋め尽くされました。 ここは一昨年秋~昨年冬の河川工事の後に出来た砂利原、 昨年の今頃は殆ど何も生えていなかったのに今年はこんなに・・・ どこからやって来たのでしょうね~。   MacもG3 いつものポイントでしょうが、一面のハルシャギクで別の場所のような印象です。 繁殖力が強いんですね。外来種でしょうか?  
Nozawa  ausJENA Flektogon 4\25 三脚使用。   Nozawa  この頃になってようやく梅雨らしい雨空が見られ始めました。 猛暑の夏日だった昨日頃までは本当の梅雨ではなかったのでしょうね。   ペン太 Nozawa さん こんばんは。 雲も低く垂れ込めた雨模様、 緑が生き返ったように見えます。 鳥取県、週間予報で見て見ましたが、晴れたり降ったり、昔ながらの梅雨模様ではないですね・・。  
CAPA ガビチョウが水浴びしていました。   NR CAPAさん こんばんは 普段はちょっと外来物で困り者の彼もキュートに撮られて 素敵なショットです!   CAPA ツヨシさん ありがとうございます。 水しぶきが加わって鳥が気分よく水浴びする雰囲気が出ました。   調布のみ ブルルンとやったいい瞬間、水飛沫が周囲に散った動感が素晴らしいです。 鳥も気持ち良さそうですね~。   isao 素敵なショットですね~。 派手に水を跳ね飛ばして水を浴びる姿は、とても愛嬌がありますね。   CAPA 調布のみさん...  
masa Ekioさんが紫陽花撮影に誘ってくださいました。 東京、豊島園です。沢山の品種が咲き乱れ、カメラマン、カメラウーマンを魅了していました。 「茜月」という品種です。 ちょこんと乗っているのは「セスジツユムシ」の赤ちゃんです。   コウタロウ masaさん こんにちは 拡大して拝見~ 柔らかな背景にキッリとしたアジサイが素晴らしい ですね。セスジツユムシの赤ちゃんもいいアクセント になっ...  
masa アジサイの花粉を食べに来たのはセスジツユムシの幼虫です。 体長8ミリ、まだ翅が生えていません。  
stone とても優しい世界ですね ツユムシは大好きな緑虫。ずっと眺めていてもあきない昆虫です^^   masa セスジツユムシの赤ちゃんがアジサイの花粉を食べに来ていました。 体調8ミリ、まだ翅が生えていません。   masa stoneさん アシグロツユムシと並んでスリムの極地ともいうべき体をしていますね。 秋に紫式部の実を齧っているところを30分くらい眺めていたことがあります。   isao こんにちは ツユムシは長い足と触覚が魅力、眺めて飽きな...  
masa 6月はやはりアジサイですね。 2年前、Ekioさんに連れて行っていただいたアジサイ祭りでのゲットです。 なが~いヒゲを揺すっているのはセスジツユムシの赤ちゃんです。   GEM こんばんは この虫さん シャガでよく見かける虫さんと同じですか? いつもピント位置に悩んで撮る紫陽花も 可愛い赤ちゃんを 主役にすれば、どちらも引き立ちますね。   GG 自分もこちらの方が好みですね、長~いひげが自慢です。  
kuni 失礼しました! JPEGに変換するのを忘れていました。  
masa Ekioさんにアジサイ撮影に連れて行っていただました。 アジサイ園でEkioさんが見つけた小さな風景に触発されて投稿させていただきます。 こちらのアジサイの葉の上に乗ったアリンコは、きっとこんな風景を見ているんだろうな、と思いま...   MacもG3 梅雨らしく濃いめに色づいたアジサイが奇麗ですね。 アジサイと言えばもっぱらチビカマキリを探してしまいます。  
Ekio ポゥさん、プゥさん、おめでとうございます。 (Makro Planar 50mm F2、昨年の写真です。)   調布のみ 緑の中に散りばめられた玉ボケ、中に愛の結晶マークの小葉が軽やかに浮かび上がりますね~。 ブルーが爽やかで効いています。   Ekio 調布のみ さん、ありがとうございます。 後の紫陽花を狙っていたのですが、こちらの葉っぱの方が可愛らしいので主役に仕立てました。   ペン太 無数の丸ボケを背景に小さな可愛いハートの葉、 可愛い赤ちゃんにピッタリです。 ...  
Ekio としまえん「あじさい祭り」にて 自然が作った小さな風景です。 Makro Planar 50mm F2   Booth-K ハートの葉に、玉ボケ、紫陽花の色遊びと、楽しんでますねぇ。明るい色調が、とっても爽やかです。  
コウタロウ Ekioさん こんにちは いいですね~~ こんな絵作りができるとは、素晴らしい!   Ekio 「風景板」に載せたものと同じですが、ご容赦を。 紫陽花を撮っていると、幼い葉っぱの形が気にいってしまいました。 Makro Planar 50mm F2   masa アジサイと撮りに行って、こん...  
Ekio 緩やかに染まっていく紫陽花の花色が綺麗です。 としまえん「あじさい祭り」にて Makro Planar 50mm F2   W3 Ekioさん おはようございます 何時も素晴らしい描写力の Makro Planar ...  
masa 東京豊島園のアジサイ園にて: 光があるから影が活き、影があるから光が活きるんだ… この花を見てそう思いました。   youzaki 今日は 花もですが写真の写りで光と影の素晴らしい表現を感じました。 10年ぐらい前に鳥の観察でお会いしたプロのカメラマンはほとんどの方がこのカメラを使用してのを思い出しました。   Suzume masa さん こんにちは  暗い中で「あじさい」が 浮き出ているように撮れてます 狙いがクロト肌です。  
masa 写好さん、ありがとうございます。 これ、原画はアジサイの花冠全体が入って、端っこに小さくハナアブが 写っているんです。 花を主役にアブがちょっと味付けを...   masa アジサイ園での虫たちとの...  
stone ホソヒラタくん、その飛行姿勢がとても好き。 いいなあ   CAPA アジサイの上空を浮遊している感じですね。アブと花のバランスがよいです。   masa セスジツユムシの赤ちゃんに出会った同じアジサイ園です。 ホバリング名人をトリミングアップしています。 (Canon板に貼ったものと同じですが、虫板の皆様にも見ていただきたくて、ご容赦を)   W3 今晩は ホソヒラタくんと遊ぶのは良いですよね 目の訓練に良い素材です。 180mmピンが来ていて美しい。   masa ...  
aki 梅雨空の中の山行久々に歩きました。 山ガールの多く日本の山も若者に見直されたのだと実感しました。 名瀑やはりいつもと変わらないたたずまいでした。   makoto この時期の山は新緑と水量の多い渓流、滝などそそるものが多いですよね。 ...  
masa アジサイの花の上で、薄緑色のハナグモが、じっと獲物を待っていました。 小さなハナアブなどがやってくると、サッと前腕を伸ばして捕まえます。  
aki 足で稼いだ一枚ですね。 隅々まで気配りの行き届いた作品作りに感服します。   F.344 >ここ秋に行きましょうか? 是非お願い致します   makoto 遠征してきました。 高山の宇津江四十八滝です。 到着と同時に雨・・・ 機材も自分もびしょぬれになりながらの撮影でしたが、 とても良いロケーションで気に入ったポイントです。 一番上まで歩くと結構来ますね・・・^^   isao 素晴らしいロケーションですね。 背景の樹林の明るさがとても効果的で、滝の美しさが際立っています。   F.344 道...  
masa Ekioさんに連れて行っていただいた紫陽花の名所で、若い女性の浴衣姿を思わせる不思議な色合いのアジサイに出会いました。   Ekio masaさん、こんばんは。 昨日はお疲れさまでした。 「くれない」、紫陽花にしては珍しい色合いですよね。 落ち着いた色合いで撮られたのが素敵です。   youzaki 今日は アジサイが上手く撮れていて感心します。 私も沢山色々のアジサイに挑戦しますが構図が難しいです。 引いて写され気持ちが...  
Ekio 「淡麗(ビールではありません)」とでも表現したい淡いピンクの紫陽花です。 FA31mm F1.8AL Limited   花鳥風月 Ekioさん こんばんは 少なめの花が涼やかです。 焦点距離や絞り値を参考にしたいのですがオールドレンズなのでしょうか。   コウタロウ Ekioさん こんにちは 淡麗ですか~~ アジサイも種類が多く、いろいろ楽しめて いいですね(^^   youzaki 今日は いやー淡麗とか、納得ですー 淡い良い写りをしていますて素晴ら...  
Kaz 先月マンハッタンのギャラリーで個展を開かれたプロ動物写真家の 作品を拝見しに行った帰...  
花鳥風月 面白いでしょ。   youzaki 今日は 花の集まりも紫陽花とくれば目立ちますねー 面白い撮り方で素敵です。   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんはー^ 淡いピンク色の紫陽花がアチラコチラと こういう撮りかたも楽しいですね。 ご参考にさせて頂きます。  
youzaki お早う御座います。 コラボが素的ですー 風吹いて 地蔵をなぜる 夏の花   花鳥風月 お地蔵さん。   Suzume 花鳥風月 さん こんにちは 拝見して Youzakiさんと同じ「コラボ」が脳裏に浮かびました 同じく「おじどうさん」と「あじさい」のコラボが とても合いますね、  
花鳥風月 アタマダセ。  
赤いバラ こんばんはー^ 先月の写真ですが スィスィと泳いでいるポーズを撮りました。 見ているだけでも涼みます。   Suzume 赤いバラ さん こんにちは 出目金が3~4匹 いいですね 私も水槽のメダカを写しましたが むずかしい~~~。  
CAPA 彩り豊かに輝く翅、華麗ですてきです。   isao 曇り空の撮影でしたが、この一枚は翅の虹彩が少し出ていました。 草の葉が少し被ったのが残念です。   NR 夏の魅力的なチョウトンボ 早い登場ですね ナイスなショット、いいなぁ!   W3 isaoさん いよいよ、初夏?夏至も過ぎ 里山の所々半夏生が観察できる様になりました。 チョウトン...  
赤いバラ こんばんはー^ ちよっと前の写真ですが気持ちよさげにボートをのっているのを 見ていますと撮りたくなりまして、そして水面に映る青空もスカットです。   調布のみ 赤いバラさん、おはようございます。 梅雨とは無縁の景色、抜けのいい空気が気持ち良さそう、 滲んだ映り込みがいいですね~。   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  *小さい画面で拝見...  
調布のみ Nozawaさん、おはようございます。 地平付近の雲の隙間から光芒を放ちながら沈む夕陽が印象的、 斜光が作った陰影が美しいです。   Nozawa  夕方の減反水田の黒豆まきが今日の分が済んだころに、 雨がパラパラしていた模様から束の間の北西の夕焼の輝きがみられました。   Nozawa 調布のみさん、今日は。  仕事の後、少しの間だけ北西の空が輝いてくれましたので撮りました。 この後、ぐるっと農道を散歩して暗くなってから帰...  
我夢 風景はまったくで解りませんが感じるものは同じかと思います^^   写好 雨が降る中傘をさしての撮影でした。 標準ズームレンズは息子に貸出中のため、70mm以下の焦点距離のレンズがなくて困っています。 この状況は修行をしてるみたいです。ストレス溜まりますね(笑)   makoto キレイなグラデーションですね。 シンプルな構成が一段と美しさを醸し出しているようです。 使い...  
F.344 路面が光ってママさんが良い感じです   シャドー 雨模様の港に行ってきました。到着した時には雨も上がり独特の雰囲気が 楽しめました。   写好 綺麗なタワーですね♪関西でしょうか。 ベビーカーのヤングママさん、オシャレさんです。 今の人は子供がいても世帯じみてないから立場がわかりませんね。   makoto ポートタワーですね。 前にここのすぐ近くのホテルに仕事で泊まって、夜フラフラと出かけた覚えが・・・ 可愛らしいママさんがしっかり...  
笑休 モニターの色ってむづかしいですよね・・・現像するならグラフィック用のモニターがいると思いE...  
Kaz マンハッタンの蚤の市をぶらぶらと見て歩いていたら 突然、私の名を呼ぶやつが...声のする方を見ると なんと、以前の会社のオフィスの大家。 週末は趣味でこんなものを売ってるんだそうな。   ss 凄いです。すね!!。   Kaz ss さん、 これ以外にも平積みして売ってました。 イーベイなどで安く買って売ってるとか言ってましたが、 あまり売れそうなものでもないし、趣味の世界ですね。   youzaki う~んさすが自動車王国ですね・・ 洲ごと地域ごとに色が違うのですね。 い...   一耕人 カラフルで楽しい気分になります...