GEM こんばんは 昨夜の電話が置かれていた駅のホームです。 待合のお客様がいれば 格好の被写体になったのですが、、、 プラナー浅絞り 長閑な駅舎のまったりとした様子を狙いました。 ここに置かれている子供用の玩具が興ざめですが、ピント面は これじゃなく、蛍光灯のグローランプ付近を狙っています。  
GEM こんばんは デジタル画像での階...  
GG 碓氷峠は高崎方面からR18を走り軽井沢に抜ける途中にありますが 峠に差し掛かって間もなく坂本ダムの標識があり、そこから見下ろした ところに赤い橋が架かっていました。山霧が降りていてまずまずの雰囲気。 まぁ見下ろしただけの証拠写真ですが。   ペン太 GGさん...  
GG 旧碓氷峠にあり明治のある時期は電気機関車が通過していたという とても立派なレンガ造りアーチ橋です。40年前から比べて汚れや回りの 木々が大きく成長してましたが、遊歩道も出来ていました。   写好 お~、クラシック。 美しくも丈夫そうな橋脚、アーチも綺麗です。 幾多の地震にも耐える頑強な作りなんですね、チラッと見える人の姿から 上が遊歩道になってるんですね、大きさも判断できます。   GG レンガ数は200万個を越えるそうですよ。40年前はこんなに木々も ...  
GG アプト式鉄道時代の廃線敷を利用して遊歩道となっています。 紅葉時期はここも賑わいそうですね。ここまで上がって来るだけで 息切れ、ピン置きが悪く証拠写真程度になりましたね(笑)   写好 こちらの写真の方が濃い色に再現されて重厚感が増してますね。 5DSRの高感度耐性はどうなんでしょう、ISO500で画素荒れが出てるような気がしますが・・ 間違いならごめんなさい。  
GG こんばんは 所用で田舎へ、帰路は旧碓氷峠へ寄り道。2028,000個のレンガで 造られたという、めがね橋を40年ぶりに散策。明治のある時期は 電気機関車が通過していたそうで、間近で見ると汚れは目立ちますが ずっしりと風格さえ感じました。手持ち撮り、20...  
Tango 久しぶりにカメラを手にしてオニバス群生地(加須市)へ行って来ました。 カメラマンが数人着ていましたがその中にソニーのミラーレスにデカイ レンズを 付けた中年女性が張り切っていました。   写好 こんばんは。 オニバスの開花時期なのかな、特徴ある紫色がよく出てますね。 当地のオニバスは自身の葉っぱを突き破って開花するのが多いですが こちらはおとなしいオニバスのようですね♪   Tango 写好さん、ありがとうございま...  
ペン太 滅多に行く機会は有りませんが、 帰途途中に、能登島水族館に立ち寄りました。  巨大水槽で泳ぐ魚達を、海の中に居るような錯覚の中 時間を忘れしばし見入っていました。   oaz ペン太さん、今晩は。  神秘的な美しさですね。 素晴らしいです、どこかに乙姫様が居られませんか・・。   ペン太 oazさん こんばんは。  様々な魚が泳ぐ巨大な水槽、 大人でも見入ってしまう 神秘的な光景でした。  乙姫様は・・...  
oaz レンズはTAMRON 28-75 F.28 で EOSフルサイズの方のマウントです。   oaz  未だ8月末なのにまるで戻り梅雨のようなお天気が続きます。 急速な石油文明の発達で地球も急速に温暖化して亜熱帯に成りつつあるのでしょか?   花鳥風月 ぐずぐずと 雨のよく降る 夏だった   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  昨年の八月も、今年の八月も雨が多くてまるで戻り梅雨ですね。 大分地球の日本列島も温暖化して来たのでしょうか・・。  
☆王子☆ TSN-884+TE-11WZ+Canon PowerShot S120 デジスコ撮影♪   ”わし だつて 瞑想にふける時だつてあるさー お前と同じよー”・・大変失礼しました!。  
ペン太 白川郷、雨が一時止んだ間に撮影したショットです。 この場所では 冬 春 秋と何度も撮影していますが、 合掌造りをアウトフォー...