dosuo D90の連貼・・・になりました 野鳥のさえずりが一番盛んな時刻の 渡良瀬遊水地の朝です。   Nikon爺 え”? 何処かの海越しかと思いました。 日本の朝。ですね。   SS 素晴らしい 朝 !!。  
dosuo ここの早朝は涼しかったんですが 陽が昇るにつれ 今日は、ほんと暑かった。   Nikon爺 dosuoさん   関東は未だ梅雨明けならんですよね?  明けちまったら、イッタイどんな暑さが来る事でしょう。  飲料が売れて、景気回復にでもなりますでしょうか。  ...  
花鳥風月 草むらに オレンジ目を引く 檜扇水仙   yuozaki stoneさんの種を見て庭のヒオウギズイセンの花を撮りました。 今写したほやほやの画像です。 写り? レンズもカメラも今年初めての使用かも・・ Lens Leica Vario-Elmar F3.8-5.6/14-50mm M4/3にアダプター経...   stone そうですそうです これがヒオウギズイセンですね^^; この花は家になくてご近所のばかり見ています。  
SS ライカと聞くと・・百合の花が素晴らしいです ❢   yuozaki 百合の種と思いますが・・ GH1にアダプター介しLeica Lensをつけて撮りました。 名前はLeicaでもPanasonic製です。 購入時は平気で買えましたが今は中古でも手が出せません。(貧困に落ちました・・)   yuozaki SSさん コメン...  
yuozaki GH1にアダプターを介し取り付けてテストしてみました。 あら不思議同じシリーズのG1もG3もAFが全く効かなかったのにAFが効きピントも会いました。 これからは高級レンズが使えそうです。 他のレンズもテストして見ようと思います。  
yuozaki カメラとレンズを変えて桔梗を撮ってみました。 4/3用のLeica lensをアダプターを介しM4/3に取り付けてテストしました。 G1,G3のカメラではAFが作動しなかったがこのGH1では作動しピントも会いました。 内部のソフトの関係かも...  
シロウト 塀際の美人達 風で ゆらゆら フラダンス   stone たくさん生えていますね 園芸用にまとめ植えしておられるのかな 野原に咲いて気持ち良さそうなので持ち帰ったことがないのですが 草刈に遭って花を見る機会が少なくなるのが難です。 背の高い雑草に埋もれてしまうことも多くて今年は見つかりま...   yuozaki 今晩は  ネジ花は 身をく寄らせて 登るよう・・身をく寄らせて花が昇っているように見えました。   SS よくも ねじれるものですね❢❢ 以前見た...  
シロウト クサギ→ 植物そのものは名前通り でも 花は芳香が有るのが変なバランス  
シロウト 東京のほうずき市には赤くなったのが・・・ 皆さんのところはいかがですか?   花鳥風月 我恋や 口もすはれぬ 青鬼灯 作者:服部嵐雪  
TN 相変わらず、蝶にモッテモテの人です。   TAKA3 TNさん、モデル料高いですヨ! これで、この板に登場するのはギフチョウ、オオムラサキに続き3度目ですネ。 これ以外に、オオムラサキに2回、コミスジ、コムラサキ、ヒオドシ、などなど。 ヤッパ蝶にモッテモテでしょうか? 愛車にも留まられました  
TAKA3 MyCarのフロントガラスに留まったジョウザンです。 若干スレ気味ですがご容赦を>  
TAKA3 ジョウザンミドリシジミの卍戦です。  
出雲の裏街道 こんばんは。 田舎の叔父さんが魚屋さんを始めた頃は自転車にこれを重ねて 家々を回ったそうです。 滅多に見掛けなくなりましたね~。(^^ゞ   stone 鮮魚をたくさん扱っているスーパーでは 今もこういう木の箱をよく見ますよ。 行商だと軽トラで回っていたりしますね。 ご近所に魚と果物を軽ト...  
GG 一連の海シリーズ、堪能しています。   厚木の裏街道 こんばんは。 出発から4泊5日でやっと地元に帰ってまいりました~~~。^^ この時間に帰宅したのでは家族を起こす事になるので 今夜も車中泊です。(^^ゞ ...   花鳥風月 我が家の 近くにありて 道の駅  
出雲の裏街道 フレームが鉄のリヤカーや一輪車はいずれ錆だらけになってしまいますが これらはステンレス製ですかね。 現在ではアルミ製のリヤカーで豆腐などを売り歩く若者の姿がありますが 北海道の珍味を売り歩かされる宗教修行とダブります。(^^ゞ  
出雲の裏街道 おはようございます。 穏やか過ぎて物足りない波の状況でしたがこの二人は とても楽しそうに浮かんでおりました。   taketyh1040 おはようございます。 本当に、こんな海なら気持ちが良いでしょうね〜。 もう、こんなキレイな海は何十年も見ていないなぁ〜。 久しぶりに、写真で晴れ晴れとした気持ちになりましたよ。(^_^)v   まさに夏きたるですね。 気持ちがすっきりしました。   F.344 日本海の色は格別ですね 台風の関係でしばらく素晴らしい光景はお預けでしょう 良い時...  
出雲の裏街道 こんばんは。 山口県阿武町木与付近の海水浴場です。 西風、北風が吹きつける冬場は漂着したゴミや打ち上げられた 海草が目立つ砂浜も夏場はとてもきれいです。 が、海水浴を楽しむ姿はみられません。   taketyh1040 こんばんは。 夏の海ですね〜。 しかも、人影が無く、こんな海を見たのは久しぶりです。 こんな海なら泳ぎに来たくなりますね〜。(^^ゞ   GG こんばんは。 日本海側でも今頃はこんな綺麗な海ですか。今日はそちらも ...  
鎌倉M 三浦市の農産物は、大根、西瓜、メロン等です   花鳥風月 炎天下 エアコン付きの トラクター   oaz お早うございます。  大型トラクターはエアコン月が多いですね。 いくら稼いでも農作業で償却するのが大変です。   鎌倉M 花鳥風月さん、oazさん、ありがとうございます。 高価なトラクターは、何人かで共用すれば、いいかなと 思われますが、そうもいかないのでしょうね。   SS その昔三浦半島を回り・・大根の時期だつたのか―?何処を見ても大根の畑ばかりでした。   鎌倉M SSさん、有難うござい...  
鎌倉M 三浦七福神の一つ、延寿寺です   花鳥風月 財もまた 徳となりしか 大黒天  
mukaitak 炎天下、稲の緑にほっとします。   花鳥風月 雨吸って 陽射しを吸って 伸びる稲  
三陸福助 友人の引っ越しを手伝いに行ったらこの本棚を捨てるというので喜んでもらってきました。 60年くらい前のものだそうです。 ちなみに本は入れていません。   Kaz 初めまして。 今月のお題【古】に参加いただきありがとうございます。 年代を感じさせる質実剛健の渋い本棚ですね。 いまどきのペラペラな安普請の本棚とは大違い。 重くて、持ってこられるのも大変だった...  
youzaki 百合の蕊を狙って撮ってみました。 レンズはZD 70-300mm F4-5.6 ED    
シロウト クリビア ノビリス 観賞価値が低いので栽培例が少ないです 蘭ではないのに〇〇蘭と名の付いた植物が沢山有りますね ヒマに任せて集めてみたら今のところ46種  勿論 名前だけです (笑)   youzaki 今日は 初めて拝見する花です。 珍しい花の紹介に感謝です。 家の園芸症候群...  
yuozaki このレンズにアダプターをつけてGH1に取り付けてユリを撮りました。 AFは効きピントも合いました。 難はAFのピントが遅いのと時々ピントが合いません。 動くものは難しく駄目みたいです。  
yuozaki 花の名前は忘れましたが蝶はツマグロヒョウモンのオスと思います。   gokuu > yuozakiさん こんにちは~長らく失礼しています。 ツマグロヒョウモンの雄に間違いありません。 止まっている花はひょっとして「ノビル(野蒜)」かな? 「むかご」が観えないので同定出来ません...  
yuozaki 花を見ていたら蝶が飛んできました。 花の名前は思いだせず、蝶の名前はすぐ判りました。   Kaz 私の場合は花も蝶も判りませんでした。(^^;   youzaki Kazさん コメントありがとう御座います。 花の名前を思い出しました。 アリウムの名前の花でその先の名前は判りません。 大丈夫ボケは無し、返信を記入しかけたら思い出しました。   一耕人 綺麗な組み合わせですね。 ボケはご心配いらないとのこと。では、バンバン投稿お待ちしております^^  
Kaz 蛾じゃないとは思うんですけどね。(^^;   一耕人 「せせり」じゃないでしょうかね。きっと蝶の仲間だと思います。 違っていたら詳しい方、訂正をお願いいたしますm○m   Kaz 一耕人さん、 仰る通りセセリチョウ科の蝶のような気がしてきました。 ウィキを読むと、日本では絶滅恐れありの種のようですね。  
ペン太 見えないかああ。。。 岡崎市北東部丘陵地には  ぶどう園がちらほら見かけられます。 たまたま仕事の途中に見かけて (おそらくはマスカット?) 久し振りに超広角を使ってみようと言う気になりました。  沢山の葡萄の房天の川にたとえて見ようと・・・   GG こんばんは。 市内のぶどう園は一度くらいしか行ってませんが すごい短冊ですね。こういう撮り方もあったんだと勉強させてもらいました。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 今日は仕事で遅く...  
ペン太 ぶどう園を撮影後 帰途途中で目に止まった景色  麦畑ほどで派手では有りませんが 吹き抜ける風が緑の絨毯を撫ぜる景色 仕事の疲れを癒してくれました。   MacもG3 緑が濃くなって真夏を感じさせますね。 吹き抜ける風はどこまでも爽やかでまだ梅雨であることを忘れてしまいます。   Ekio ペン太さん、こんにちは。 「風渡るシリーズ?」ですね。 周りの緑もすっかり濃くなって、風が来ないと厳しい季節になりましたね。   Booth-K 青々と育った稲に、風が見えますね。暑さを忘れるような爽やかな風景です。  
スカイハイ@時事 近所のお店にビールを買いに行ったら、表にこんな新聞がずらり・・・ トニ...   花鳥風月 喉元の 熱さ忘れて 自衛隊