三陸福助 早起きして朝焼けを見に行きました。   oaz 三陸福助さん、お早う御座います。  暗い曇り空の山陰と違いとてもお美しい朝日の出ですね。 此方も早朝が晴れてきまして楽しみです。   三陸福助 oazさん こんばんは。 三陸は西は目の前に山が迫っているところが多く夕焼けはあまり見ることはできません。 それに比べ朝日は海から上ってくるので朝焼けとしてよ...  
笑休 朝は涼しくなりましたが 庭のやぶ蚊は元気に襲撃してきます   周南市の裏街道 こんにちは。 ブンブンと飛び回る蚊は迷惑ですよねぇ~、ぶち殺したくなるくらい。^^ キャノン版も蚊がうるさくて迷惑してます。(^^ゞ そんな奴は無視するとしてどうやって帰ろうかと迷っているのです。 2号線は混むし・・・R315...   笑休 裏街道さん、こんばんは。 周南 鹿野 阿東でR9にはいるのが良いでしょう 津和野の手前の成願寺温...  
youzaki 青空の画像を探してみました。 高い樹木と空です。   SS 私の Panasonic は古い「GH2」です、とても良く撮れます・レンズは、Zoom14~140 を愛用してます、友人KはPanasonic製品は、何でも、理由はわかりませんが、 ❞嫌い❞!...  
エゾメバル シンプルにダリヤ1輪です。   ペン太 見事に水滴の写りこみにピントを持って来られましたね。  水滴の中に別の世界があるみたいな不思議な絵にも見えます。 K-5Ⅱs、背面液晶でのライブビュー、 拡大してもいまいち不鮮明な気がして いつもマクロ撮影でピント合わせ苦労しますが、 調整とかされていますか?   Booth-K 見事な水滴の映り込みです。こういうのが撮りたいのですが、なかなか条件が揃いません。とても艶やかな描写もいい雰囲気です。   MacもG3 見ているだけで呼吸が苦しくなってきまし...  
シロウト 林檎・津軽 食感が好きで毎年楽しみですが、流通期間の短いのが欠点。   SS バツクの青色が リンゴをおいしそうに引き立てる・・とても!!!  
め組 可愛い花が見つかりました お楽しみください   花鳥風月 ポーチュラカ バイクのタイヤ 話しかけ   SS 肥料 不足だー ポーチュララ 🎶   め組 花鳥風月様 ポーチュラカ スベリヒユ科 正解です かなりの知識にはいつも助かります 自転車屋の店頭からです   め組 SS様 肥料不足?(;^_^A ですか 発想のユニークなのにはいつも楽しく拝見しています   SS そうですね! 御身も!栄養が片寄らないように 酒ばかり飲んではいけませんよ! 肉🍖も・魚🐡も・野菜も食べましょう、 酒...   め組 アルコール&たばこはやりません 生まれてからです   
め組 心が軽くなる可愛い花ですね、、癒されました  
ペン太 台風の置き土産、  今日は発達した雨雲が東海地方を通過、 一時的に車も運転が危険な土砂降りとなりました。  某大手家電量販店に避難、 屋内駐車場から撮りましたが カメラはベッタンコ。。。...  
め組 傘は忘れ物では代表的なんです   キムジョンウンコ 下手糞な写真は見たく無いざます。  
GEM こんばんは 下でのGGさんのコメント、招聘した当人にとっては嬉しい限りです。 自分も 早く秋の画像を投稿出来る様に頑張ります。   GG 緑と茶色のイガグリがありますね、緑の方は少し裂けている程度で 栗は見えてませんが普通落下して茶色に変色するのは分かりますが 同じ木に成っているのは、不思議です。 こちらホントに田舎なんで、近所...   GG 中が見えるようになって来ましたね  
め組 とても美しいとはいえませんがな、、、 汚い手入れもされていない竹の画像&地味な緑の葉、、画像は暗いです 何が美しいかもう一度解説お願いします Σ(・□・;)   GG 雨上がりは特に美しい   一耕人 間に「お目が否自由」でなく、「頭の不自由」方のコメントが一本入っちゃうとどうしてもそのあとに続けて投稿ってしづらくなりますね。 雨を浴び艶や...  
GG 参道の映り込みが眩しかった   め組 眩しい、、、はははは こんな太陽の光が届かないところが眩しいわけがない お目が否自由なんですか? 涼しいのはわかるような気がします   一耕人 間に「お目が否自由」でなく、「頭の不自由」方のコメントが一本入っちゃうとどうしてもそのあとに続けて投稿ってしづらくなりますね。 美しい緑ですね。アンダーにすることにより緑の光の部分が一...  
め組 1F~最上階まで風俗ばかり、、徳島歓楽街の中心から中継でした   花鳥風月 1Fから 最上階まで 制覇した?(*゚▽゚*)   め組 会社の接待でクラブに行ったかな、、案外安かったです   SS ❝風俗❝ だと傾きません 僕達は!   め組 風俗ですと、、舐めた表現如何なものかと 差別発言は控えてください (;^_^A お年寄りでも許されるものではありません 謝罪をお待ちしています   SS 舐めるなどと め組さんのこと ちつとも思いません 気にさわつたら ❝ごめんなさい❞ 🙇🙇🙇 SS  
ペン太 百も無いですが・・  余談でが ウィッシュボーン・アッシュ ”百眼の巨人アーガス” 昔良く聞いたアルバムです。   ペン太 すみません   タイトル ”雨上がりの百眼です”(汗)   MacもG3 お〜アーガスとはなつかしたいとるじゃござんせんの。 聞いてましたよ、ウイッシュボーンアッシュ。 ジャケットはダースベイダーの後ろ姿でしたか?? 懐かしいなぁ。 おっと、このお写真...   Booth-K おぉ~、ギロギロっと沢山視線を感...  
GG 孤高の彼岸花、身近なところで咲いてました。   GG こんばんは。 今日は名古屋へ街撮りを予定に組んでたのですが 予想に反して15時くらいまで大雨の一日でして 止んでから、近所を見まわってきましたのが大吉と出ましたね(笑) 青空が向こ...   GEM こんばんは 一輪だけ 青い空を広く取り入れた...  
GG 一耕人さんに2週間ほど遅れましたが、一輪咲きようやく見つけました。 持つべきはライバルですね(笑)   一耕人 GGさん こんばんは GGさんにライバル呼ばわれされるとは身の縮む思いです^^ 来週、こちらでは2町村で彼岸花祭りが行われます。どっちに行ったものか。両方行けばいいのか!!   GG こんばんは。 仙台は一足先にもう彼岸花祭りですか~ぜひ両方行くべきですね。 42...  
GEM こんばんは 自分も蝶の撮影は大好きなのですが、立体感をうまく演出されていますね。 蒸し風呂状態など一切想像出来ない、ここには涼しげな風が吹いている様です。   GG 雨上がりは、いろんなのが飛び回るので楽しいけど蒸し風呂状態。   GG こんばんは。 大雨後の草むらといい、壮絶な蒸し暑さというものを経験しましたよ でも悠々自適に雨後を楽しんでいるようでした。現在23時回りました...   め組 大は小を兼ねるといいます、、が...  
GG 粘ってようやく花と蝶、落着です。   ペン太 もう、、曼珠沙華咲きましたか。  雨上がりで水滴の残り いい場所に留ってくれましたね~。 (って、例によってずっと待っての忍耐の一枚かと思いますが) 変化のある背景の緑のボケの彼岸花の赤色が映えています。 秋は近いですね^^   Booth-K もう、彼岸花が咲いているんですね。大きな緑ボケの中に雨上がりの雫に、花びらの赤、モンシロチ...