シロウト 花径3mm 雌雄異株 これは雌花、私の観察地点では雄株がみつかりません。   花鳥風月 アオツヅラフジ 秋には青い 実を付けて  
松江の裏街道 おらも前出のゴリラに親しみを感じただぁ~。(^^ゞ   一耕人 一耕人ちゃんは本当はこの花のように優しいお兄さんなんですよ^^ 今日は白彼岸ばかりでしたので、来週の彼岸花祭りの中旬あたりから見頃になるかもしれませんね。   Kaz うっそー! この花のように✖ 優しい✖ お兄さん✖ どこをと...  
一耕人 マンジュシャカ恋する女は マンジュシャカ罪作り 白い花さえ真紅に染める♪   花鳥風月 仏より 痩せて哀れや 曼珠沙華  作者;夏目漱石   一耕人 花鳥風月さん お久しぶりです。 ちょうど今花鳥風月さんのことを聞いたところで...  
SS いや!そんなはずが無い 何処かに隠れてる!!   め組 寺院がありません、、不思議な札所です   め組 SS様 来店ありがとうございます 仮の札所ですから、、、気にしないでください  
め組 旅の空こんな天気は有り難いです  
め組 季節は秋です、、サルスベリの花が咲き出しました 桃色桜とよく似ています   SS 私も昨日【さるすべり】写しました・・・・・が新しPcのSDカード使用方法未だ分かりません   め組 SS様 生きてる限り勉強です 早くSDカードを理解してください サルスベリの作品をお待ちしています  
め組 サルスベリの木に桃色の花が満開に咲き乱れています  
め組 季節は秋にシフトしましたな、、桃色なんですが 綺麗に咲き乱れています   もーさん め組さんは、まだ若いんだね~   め組 もーさん 来店歓迎です お待ちしています   
め組 季節は花を求めているのかな ?  
め組 職人の腕がいいんです、、見てください   もーさん 逃げちゃいかんです。キヤノンカメラで撮ったものは選別して投稿せにゃ ならんのかね?   め組 もーさん オッ だだをこねさしたら日本一 (;^_^A アセアセ・・・   遠州森の裏街道 おいらも聞きたいです。 め組さんも花をあげられていますよね。 め組さんのお説だと・・・・・・・あら?なんでかなぁ~。(^^ゞ  
め組 電線の上で一休み、、です   
taketyh1040 こんばんは。 固め打ちになりましたが、もう一枚貼らせてもらいます。 力んで撮りに行ったら、なんと、まだ早すぎて、たった一輪だけ咲いてました。 ガッカリしながら、悔しいので撮ってきましたが、結果は妙に気に入っています。 こんな、萩が一輪だけの機会もラッキーだったのかも...   GEM こんばんは ブログで拝...  
め組 広告でも素晴らしい、、、存在感です  
taketyh1040 こんばんは。 少しご無沙汰でした。 稲に色が着き始め、私の好きな案山子のある田へ行ってきました。(^^ゞ   GG こんばんは。 すこしご無沙汰でしたが、長雨と台風の影響で天気の方は今ひとつ それでも少しずつ季節が進んでいるようですね。 近場の田んぼも色づき初めました。自分も時間を見つけ、気ままに 貼って行こうと思います。   GEM こんばんは これはむし...  
め組 電信柱を立て直しかな、、面白い風景に出会いました  
鎌倉M 外の人工池で、咲いていました。   SS スイレンの花びらまるで生きてるようで 生き生き!してますね!   D5200カナ? 💛かな? 技術かな? まぐれだなー!。   シロウト 鎌倉Mさん、こんにちは。 綺麗な花ですね、芯から光が射しているようで。 勿論写真も素晴らしいです。   gokuu 鎌倉Mさん こんにちは~ 淡いパープルの素敵な睡蓮をありがとうございます。 人工池と云うことは人工光線もかな?兎に角美しくて魅せられます。  
taketyh1040 こんばんは。 久しぶりついでに、もう一枚。 清楚に、白い彼岸花が咲いていました。   GEM こんばんは 白い彼岸花 こちらでは殆ど見かけません。 赤い彼岸花からは情念を、それに対し白い彼岸花は 清楚っていうイメージを受けますね。   GG こんばんは。 彼岸花も黄や赤といろいろあるようですが シンプルな背景にも依るのでしょうが 実に清楚感漂いますし規律正しく次は真ん中の蕾だよとか。  
鎌倉M スイレンと同じ水生植物です。 この花は直径2.5cm位です。   花鳥風月 浅沙咲く 河骨のよに 控えめに   鎌倉M 花鳥風月さん、有難うございます。 アサザは、昨日、植物園で初めて見ました。 河骨は、見たことがありません。  
鎌倉M 神奈川県で撮りました。 ネットで調べると、昔は日本では奄美大島でしか 見られなかったが、1995年に突然、埼玉県で発見され その後、関東で見られるようになったそうです。  
gokuu 青と緑。反対色では無いけれど眼を引き撮影でした。 緑色は猛暑でみるみる内に広がり池を覆って仕舞いました。 鴨が居ましたが緑に負けたのか何処かへ引っ越したのかも。 緑の植物は何か判りませんが青天に心配は有りません(^^ゞ   スカイハイ@September the Great 緑の水草は、富栄養化の影響かもしれません。 でも、池を柵でおおっていないのか、少なくともこの写真では見えないのでい...