勉強中 ヒヨドリジョウゴの実です。   見た目はいかにも美味しそうなんですがね・・・。  
爺児 a7 + Doppel Plasmat Hugo Meyer 120mmF4 自宅のすぐ北側にあるユリノキ公園 北沢川の支流を埋設した、細長い公園です 先日も、TVドラマのロケが有りました ケビンが居た頃は、毎日のお散歩コースでした   ss ・・・我が「区」には、この様な緑の散歩道があまりありません、と云うよりか ❝お前「ソフアー」でゴロゴロ「TV」ばつか見てないで!外を歩けよー❝・・ハイ!。   爺児 この数日、木枯らしの強風が吹き ユリノキの落ち葉...  
GG 緑の竹林に一際、赤が映えます アダプターを介し135㍉F2で開放撮りです   taketyh1040 色鮮やかですね〜。こういう絵作り好きです。 そう言えば、あれ以来アダプターのことを忘れていましたよ。 また、着けてみようと思います。(^_^;)   GEM こんばんは。 こちらは使い甲斐のある良い組み合わせじゃないでしょうか? しっかりと絞ってμFTの深度を利用してのブツ撮りも面白そうですね。  
taketyh1040 葉が落ちて、赤い実だけが目立ち始めたハナミズキ。 この絵が好きで、楽しんでいます。   GG こんばんは。 みちのく紅葉で、ナナカマドの赤い実が印象的でしたが こちら実も一回り大きく、抜けるような青空にとても見栄えがしますね~ ここにオナガが採餌に来そうな予感がします(笑)   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 赤い実が楽しめる時期になってきましたね。 ハナミズキは、花の時も実の時も空の広がりが良く似合います。  
taketyh1040 段々色付き初めて、今がグラデーションを楽しめる好機ですね。   GG こんばんは。 そういえば、グリーンがまだ多い時期だからこそ 切取りでカラフルな色変化を楽しめますよね 最盛期は不思議と緑もみじを探したりしますから。   GEM こんばんは。 煌く紅葉、黄葉にうまく綺麗な青空が絡みましたね。 一歩間違えると艶がなくなり病葉の様になる紅葉を 艶やかに 仕上げられているのには驚きました。  
GEM こんばんは。 少し早く色付く紅葉を楽しんできました。 自分では5.6に絞って撮影しているつもりだったのですが、 直前の接近戦で開放に設定したのをすっかり忘れていました。 絞り値をダイヤルで設定するというのは慣れるまでは、、、、、 さすがにオリジナルファイル...   taketyh1040 こんにちは。 圧倒されるような美しい紅葉ですね〜。 さすがに24ミリだと...  
GG 赤い実が目立つ候となりましたね。   taketyh1040 こんばんは。 やはり、赤い実が目に入りますよね。 森の木漏れ日の中、落ち着いた色合いが心良いですね〜。 キレイな丸ボケも良い味を出してくれています。(^^ゞ   Ekio GGさん、こんばんは。 艶やかな赤い実と湧き上がるような丸ボケ、見応えがありますね。   GEM こんばんは。 千両 自分も大好きでこの季節はよく撮ります。 ...  
caudex スベリヒユ科 Cistanthe grandiflora  国内ではまだ栽培が少ないようです。 友人からメキシコ土産に種子を貰い毎年播種更新しています。 多年草扱いの栽培出来ないものか目下研究中です。  
片平 そのままです(笑) 富士山見えなければ相模湾も味気ないですから💧   片平さん、こんにちは。 これはインナーガイドの磯竿ですかね~ 立ち浮って事は黒鯛狙いかな? なんてどうでもいい話でした('◇')ゞ この雰囲気の中、マッタリと釣りでをしたく成りました。 時間がユックリ流れてますね~   片平 コメント有り難うございます。 ズバリ辺りですね(笑) 風景もいいのですが、時間社会に追われる現在、あ...  
F.344 日本海側に低気圧が進んできて厚い雲が山に・・・ 雲間に光が射して終了となりました   decoy 雲一つない平凡な夕日より、この方が良いと思います 光芒が綺麗ですね。   F.344 decoyさん コメントありがとうございます 水鳥公園付近で駐車している時は 情景が全くダメで南に移動したら空の一部が明るく・・・ 急きょ駐車できるわき道に進んで撮りまし...