S9000  こんばんは。コメントありがとうございます(*^^*)  そんなに離れていないところでカメラを構えている私、そして頻繁にやってくるカラス、メジロなど、水場を争う他の鳥に対して警戒心を絶やさない様子でした。  ここから一歩でも私が動くと、飛び去ってしまうスズメ君。こちらは大好きなの...  
S9000  とでも言いたげなアオサギくん。  こちらも縮景園にて。   Kaz 読嘴したところ、 「おう、おまえ、ちょっと、こっち来んかい! 落とし前、つけたろうやないけ!」 と言ってるようですよ。 さすが、広島のアオサギさま、恐いです。(笑)   F.344 サギは目付きが怖いです 何もなかったことにしてください 退散です  
S9000  A022の休日、と...  
yama 毎日暑い日が続きますが、腰も少し良くなり運動不足の解消に 早朝の散歩を続けています。 夏の朝に透き通った青空が綺麗で、平凡な写真ですが思い出に 撮ってみました。  
S9000  中州のワカセミ君は、漁業構造物の単管パイプがお気に入り。  だけど、別種の野鳥が一羽、ふいにやって...  
鎌倉M この花は、桜と違って花期が永いですね。 レンズ DA 50-200mm ED   kusanagi キョウチクトウの白いのですかね。この白がほんとうに白で(ほんのり黄みとグレイ) いい感じになってます。良い白をだすのは難しいのです。 この花は貴重な夏の花で、確かに桜に比べられる花かもしれませんね。   鎌倉M こんばんは。この花は7月には、もう咲いていて、今も咲いています。 このレンズは、約200gと軽いのがいいですね。  
S9000  最近は野鳥にくるってました(「チュン毒」)が、広島市植物公園では植物を中心に撮影。  それにしてもしばらくぶりに使う180mmマクロは明る...  
masa Ekioさんに遅れること一週間。御嶽のレンゲショウマに会いに行ってきました。 盛りは過ぎてしまいましたが、咲き残りの花が控えめに迎えてくれました。 カンカン照りでしたが、森の中は涼しく、熱中症の心配はなかったです。   ペン太 masaさん こんばんは。  300mmでの切り取り 木漏れ日のスポットライトを浴びたレンゲショウマ まさにタイトル通り 妖精の様な佇まいです。 この光の捉え方好き...   Ekio ...  
コウタロウ 今年もいよいよ夏の終盤へと~^^   kusanagi いえいえ、こちらは、まだまだ夏真っ盛りなんですど。(笑) 蝶の足が複雑に葉っぱに絡まってますね。なんか胴体着陸という気もしないでもありませんが。(^^ゞ   コウタロウ kusanagiさん こんにちは まだまだ夏真っ盛り~ 暑さのせいで着陸失敗、胴体着陸を強行したのでしょうか?^^ 明日から9...  
Ekio 暑い日が続いています。 TVのニュースでも、「涼しくて静かな美術館が人気」とありました。 「横須賀美術館(軽くトリミングあり)」、ガラスの外壁が綺麗な美術館です。 (もちろん、展示室内には直射日光が入らないように工夫されています) この後、建物の黒い穴=窓越しの写真をアップします。   MacG3 美術館なら大声で話す人もいませんからマスクさえしていれば安心感はありますね。 涼しいところで芸術鑑賞とは今の時期贅沢ですよ。   Ekio ...  
gjy 羽田空港にて。  
Ekio 美術館内の窓から窓越しに海(東京湾)の写真を撮りました。 暫くすると、いきなり大きなオレンジの船体が飛び込んできました。 南極観測船「しらせ」、素晴らしい偶然です。 (一度だけ横須賀に停泊しているのを見ましたが、航行しているのは初めて!) ※軽くトリミングあり。   エゾメバル 相当な強運ですね。まだ動けるのですね。 窓から外を写したくなりますがその瞬間にこんな設定になるとは!   MacG3 これは2代目のしらせでしょうか? ...  
染井吉野 大阪/吹田・山田西公園  
Ekio 「としまえん」を挟みましたが、横須賀の写真をもう一枚。 小笠原諸島の父島か24時間かけてやってきた「おがさわら丸」が通りかかりました。 小笠原諸島には飛行場が無いので、東京ー父島を往復する「おがさわら丸」は大切な交通機関です。 レジャー需要が増える夏ですが、今年は苦戦していることで...   Booth-K 小さなボート含め、結構船は多いんですね。 船旅も憧れますが、実際乗ったら4時間位で飽きて、飲むか寝るかになってしまいそうです。(汗)  
Ekio 館内(撮影可能エリア)からの写真です。 大きな窓に極薄いカーテンがかかって、カーテン越しの風景が印象的でした。 向こうの道路を通る車は、ほぼ自家用車なのですが、待っていたらバスが通りがかりました。 これこれ! 上手い具合に他の車とも被りませんでした。  
Ekio 「横須賀美術館」の外装は透明感のあるガラスと清潔感のある白壁の組み合わせです。 中庭に植えられていたサルスベリ、青空に届けとばかり広がっていました。   MacG3 青空にピンクが映えますね。 美術館の白があることで青もピンクも一層際立っているような感じがします。   エゾメバル 青空に白い壁をバックピンクがスペインやメキシコを連想させます。 (映画や写真集の影響) しらせに2代目が就航していたのは知りませ...  
MT 蝶撮影時に見かけました。   kusanagi なるほど、構造色というのは光の角度でよって見え方か違ってくるようですね。 良い見え方をゲットした時は嬉しくなりますねー。(^^  このトンボ、上のやつは翅がボロボロです。飛翔力が大分落ちてくるかと。   MY おはようございます、秋近くなりトンボをよく見かけます トンボの飛翔シーンは鳥、蝶と比べて難しいので枝止まりばかり撮っています。   MT ハンドルネームを訂正:MYではなくMTです、痴呆の始まりかも!  
Ekio ペン太さん、ありがとうございます。 なかなかスカッと晴れる日が少ない中で、気持ち良い絵を撮ることが出来ました。   Ekio 「横須賀美術館」の目の前は東京湾です。 湾を出入りする船の他に、釣り船や水上バイクに曳かれたボート・・・夏を満喫していました。   MacG3 気分爽快ですね。 夏の情景を切り取った見事な一枚だと思います。 背後の雲と青い海、疾走するボート、夏を感じられずにはいられません。   Booth-K 今年出会えなかった夏の風景ですね。気持ちよさそうです。   Ekio MacもG...