ペン太 長野県下伊那郡売木村平谷峠  毎年 この時期にほぼ水平に近く 寝た状態で昇って来る 天の川の 本年初ショット。 前日も 訪れましたが、空の透明度があまりに酷く 再訪問となりました。  
ペン太 長野県下伊那郡売木村平谷峠  毎年 この時期にほぼ水平に近く 寝た状態で昇って来る 天の川の 本年初ショット。 前日も 訪れましたが、空の透明度があまりに酷く 再訪問となりました。 ...  
ペン太 長野県下伊那郡売木村平谷峠  毎年 この時期にほぼ水平に近く 寝た状態で昇って来る 天の川の 本年初ショット。 前日も 訪れましたが、空の透明度があまりに酷く 再訪問となりました。 ...  
ペン太 次投稿で  完全に姿を現した天の川をアップしますが その少し前 現像していて 左端に不明な光跡が幾つか。。  撮影時には気が付かなかったのですが 何だろう? この絵も勿論 2024年03月17日 です。   Booth-K この角度だと、そこに銀河が浮いている様な感覚になりますね。 霧ヶ峰より低空の空は全然澄んでます。 左の光跡は多分人工衛星だと思います。明け方から人工衛星だらけになります...  
ペン太 限られた時間内での  今回のベストの絵だと思います。 乗鞍と比べるのは酷ですが  自宅から100km圏内で これが撮れるのは ここ 平谷峠位かと思います。 2024年3月17日   masa おはようございます。 天の川って、私たちの太陽系がその端っこの方にいる銀河を、地球から眺めた姿なんですよね。 何回見せていただいても不思議な情景です。  
youzaki 古いカメラに古いレンズで接写しました。 Lumix GH1にアダプターを介し取り付けて撮りました。 花はオステオスペルマム名前の様です。  
youzaki 家の前の私道の路肩に茂る野草の中より小さく1本のムスカリが芽吹いていました。 私には春を告げる花ですね・・ 地面に座りこみ接写しました。 4/3ミラーレスカメラにアダプター介しEF100mmF2.8マクロレンズで200mmマクロの接写です。   masa ムスカリは地中海から西アジアが原産ですが、日本に来てすっかり庭の馴染みになっていますね。 私の家の近所では、誰が植...   youzaki masaさん コ...  
youzaki クリスマスロ-ズを接写しました。 レンズEF100mmF2.8macro+アダプター(電子接点付き)   caudex シベの様子がクッキリ、素晴らしいです! 100mm F4,5でこうも撮れるんですね。   youzaki caudexさん コメントありがとう御座います。 ヤフオクで衝動買いしたアダプタを何とか使用しようと色いろ試写しています。  
youzaki バイモユリとも呼びます。 アダプターを介し古いEF100F2.8macroをつけて撮りました。 アダプター電子接点付きでAFで撮れました。  
youzaki 赤色ラナンキュラスの超UPです。  
youzaki 黄色ラナンキュラスの超UPです。  
youzaki 黄色のラナンキュラスです。  
youzaki ヒヤシンスのUPです。  
youzaki ヒヤシンスのUPです。  
Kaz ここはアメリカのコロラド国定公園。 多数の断崖絶壁の中を車で廻りながら所々でお散歩。 ご覧のように柵のない所もどこまでも自由に行けます。 個人の判断に任せた緩い規制しかなく、落ちても 自業自得の恐い世界です。😓 写真撮ってる私も2㍍離れてたけど崖のそば。 こ...   裏街道  完全自己責任の世界の自由度は高く憧れ...