Kaz ペンシルバニアの州立公園内の滝です。 駐車場から15分から20分ほど下って到着。 滝に到着一歩手前でポツポツと雨が降り始め 着いた時にはドシャ降り状態。 ポンチョを取り出して着て耐水性皆無のレンズを カバーしながらの撮影でした。 たま...  
Booth-K 海ほたるに戻ります。 東京ゲートブリッジ、スカイツリーと、東京は熱波に飲み込まれているようにも見えます。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 まるで大きな蓋を被せて蒸しているみたいな風景になってますね。 あらためて昨今の気象には驚いてしまいます。   Booth-K Ekioさん、こんばんは。 >大きな蓋を被せて蒸しているみたいな 確かにそんな感じですよね。 700mくらいの厚さの熱帯空気の層...  
Booth-K 先日、天の川を求めて南房総へ行った際の写真です。 午後4時過ぎ、千葉方面から帰る車で大渋滞。ほとんど止まっていて海ほたるへ入るのも大変そうでした。 私はこれから出かける方向なので、影響なし。 よくもまあ、東京湾の真ん中に人口島造って、しかもここから川崎は地下ト...   Ekio Booth-Kさん、こんにちは。 自分は運転をしないものですから海ほたるからの絵は新鮮ですしありが...  
シッポ座 冬生まれの私は夏の暑さがとても苦手ですが最近は夏を思いっきり謳歌したく夏の暑さに負けじとすすんで外へ出て日焼けをする日々です。なんだか夏の暑さもいいなと思っています。 tamron sp 24-48/3.5-3.8 f stop7位 48mm側  
Booth-K 右奥に風の塔、海底にある地下トンネルの換気施設です。 太陽の下辺りが横浜かと思います。 最上階のデッキは、意外に人が少なくて貸し切り気分でした。 船は、海底トンネル側を通過しているようです。   ペン太 夏! って感じの景色ですね~。 海風の潮の香りも想像しますが  陽射しの強さ...  
Booth-K のんびりと一般道で南へ向かっていましたが、夕暮れが近づいてきたので海寄りに進路を変えて着いたのが金谷港。 遠くに見える客船とか撮っていたら、フェリーが入ってきました。   エゾメバル 夕暮れのフェリー入港風景、独特の雰囲気がありますね。 構図も決まってます。色もいいですね。   masa 夕方6時ころでしょうか、ほんとはまだかなり明るいけれど、露出補正をマイナス2.7にして暗めに抑えたんですね。私...  
Booth-K 昨晩、南房総の南端まで出かけてきました。 キャンプしている方や、海岸線を通る車のライトで画面が真っ白になったりしていましたが、この駒は何とか・・。 画面確認したら、誰か人がいる? ここは写らないと思って空を見上げている自分でした。(汗) 魚眼だったのをすっかり忘れてました。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 あらためて魚眼の威力は凄いですね。 ...  
Booth-K 西日本から羽田へのコースは、殆どこの辺りで旋回して羽田に向かうので、まだ飛行機が飛んでいるこの時間帯は飛行機だらけでした。 立ち上がる天の川の前で旋回する飛行機の多いこと・・。 船も沢山走行してます。   ペン太 海面からの湿気があるにせよ  ここまで撮れていたら充分かと思います。 航空機の光跡 船の光跡もいいアクセントになっていますね~。  ここ暫く...  
Booth-K 帰りの海ほたる到着は0時過ぎ、羽田から飛び立つ飛行機がありました。 天の川撮影した、光害除去フィルタ+ソフトフィルタのままですが、変な色被りがなくて、星だけじゃなく夜景に...  
masa 前投稿の右奥に写っていたのが下諏訪ローイングパーク(漕艇場) 1000m6レーンを有する日本ボート協会公認B級レース場です。 ギリギリまでトリミングで拡大してみたら、練習中のクオドルプル艇(漕ぎ手4人)とシングルスカル艇が確認できました。 元気な若者たちも、流石に...   Booth-K 漕艇場の存在は初めて知りました。 自然に囲まれて、心地よい時間を堪能している様ですね。  
masa 信州諏訪湖です。オヤジの墓参りのあと寄りました。 繁り過ぎた水草が中央に広がらないように刈られています。 恒例の水上大花火大会は4年ぶりで15日に開催されたそうです。 コロナに怯えた日本各地に、日常が戻りつつあるようです。   裏街道 北九州 こんばんは。 大社側から湖を眺めたこうけいでしょうか、私が乗用しているルートです。 時に高遠経由で木曽を目指しますが夜は怖いですね。(^_^;)  
masa 今朝の諏訪湖です。 繁茂し過ぎた水草を刈って、こんな湖面になっていました。 15日は恒例の大花火大会が4年ぶりで開催されたそうです。 コロナに怯えた日本全国、徐々に日常が戻ってきつつあるようでほっとします。   Ekio masaさん、おはようございます。 夏らしい青さがとても綺麗です。 湖面の緑は刈られた水草との事ですが、緑のブロックが良いアクセントになりましたね。   masa 沖への広...  
masa 信州諏訪湖です。 県内唯一のボート協会公認の漕艇場(1000m6レーン)があります。 元気な若者たちも暑い昼間は避けて、早朝に練習しているようです。  
Kaz 堰の前で頭を垂れて佇むハイカー。 特に神聖な場所でもないんですけどねえ。 単に疲れてただけかな。  
Kaz ペンシルバニアのヒッコリーラン州立公園内の堰です。 自然の滝に比べると見劣りしますがこれはこれで なかなかいいかも。   裏街道 こんばんは。 喜多方から米沢へ北上する国道とか国道の左右に人工の堰が多々ありますが 車を停める場所が無いため挑戦出来ていません。 那智の滝などの有名どころに挑戦出来る日はくるのでしょうか。   Kaz ...  
堰
MT 遅咲きのユリです。  
MT 遅咲きのユリです。  
Kaz ペンシルバニア州の州立公園での撮影。 これらの岩はどこからか流されてきたのではなく この地が大昔は平らな岩盤だったものが長年の 雪、気温の変動などで徐々に崩された結果です。 ...