裏街道 羽曳野 道の駅に駐車して閉店直前の売店で夕飯を仕入れ西向きに停めたトラックに乗り込むと・・・。 右下の飛行機雲がもう少し伸びてくれたら良いアクセントになったのでしょうが・・・。(^_^;)   Kaz 西向きに停めると西日が射して車内が暑くなるのでしょうが それと引き換えにこのようなご褒美もあるのですね。 ところで、閉店直前だと半額セールなんてあるのかな。  
F.344 前日は雨 翌日は穏やかな夜明けに・・・ 期待した通りに雲海は出た 欲を言えば遠景がスッキリになって欲しかった 全てが上手くは行かない   Kaz 微妙な傾け加減で雲海の上を飛行していく 飛行機に乗ってるような錯覚に陥りました。 手前のイガグリ頭も雰囲気出してますね。  
F.344 明るくなると すぐに変わる 二度と出会えない情景 でした   Kaz 私は朝型人間ではないので夕暮れの陽を失う心配ばかり。 どちらも限られた時間との勝負ではありますが F.344 さんの方がはるかに難易度が高いですね。 私は低地で朝は遅くから活動に専念いたします。😓   F.344 Kaz さん コメントありがとうございます 前日に雨が降り 翌日...  
caudex 私宅の栽培です。 COOLPIXは3台目です。 デジタル入門初期のE5700は私にとってはマクロが良く撮れる名機でした。 ボヤキ 2台目のP7700はまあ良く撮れましたが、「クルクル病」に悩まされ、部品無し修理不可、どうしようもないデス。(苦笑) 今のA1000は75点? くらいかな。   ORCAM こんばんは。 高倍率のコンデジ、いつか手に入れたいものです ...   caudex ORCA...  
caudex 別の場所に植え替えたせいか? 花色がちょっと違うような。   ORCAM うちのも毎年咲きだしますが 色目はこんなものですね ただ撮り難い。  
F.344 山を下り谷へ・・・ 秋の滝でグルグルのロケに   Kaz 雲海から滝に回っての撮影、一粒で二度美味しい撮影ですね。 この滝はかなりの水量で勢いがあるようですが 今回はぐるぐる被写体のモミジがまだありませんでしたか。 一月後くらいを楽しみにお待ち申し上げております。😊   F.344 Kazさん コメントありがとうございます 早朝か...  
ORCAM 1  
1
1
ORCAM ー  
ORCAM カズノコ探し、そうだ植物園に行こう ということで急遽行って見ることに といっても無料のこじんまりした所ですが この花のシベ、細かく覗いてみたら あ~こうだったんだと、見慣れた花ですが これも新発見です   caudex ORCAMさん、お早うございます。 これまた面白いですね。 近くに植物園が有るのは嬉しいですね。 私のところでは有るには有るのですが、多肉植物とサボテンと偏った内容なのです。  
ORCAM 園内にあり、こちらは白色。  
ORCAM トレニア   caudex ひとつの絵になっています、素晴らしいです。   ORCAM コメントありがとうございます。 ファインダーを何気なく覗いたとき おっと思った瞬間シャッター切りでした これが大切ですよね。考え過ぎはダメなこと多いです。 見慣れた花でも、確かに絵になるものですね。  
1
ORCAM 1  
ORCAM カズノコから色素を除いたような 透明感あるシベですね。 植物園から離れた道端で一輪発見です。   caudex 90mm快調ですね。 以前ホトトギスは10種ほどあったのですが種類の道程は難しいですね。   caudex 訂正 道程→同定 失礼しました。   ORCAM こんばんは。 マクロは5倍まで扱った経験があるのですが 今はテレコン使用で8倍まで、顕微鏡で見るようなレベルまで しかもAFが使えるという、夢のような時...  
ORCAM ー  
ORCAM ー