寝ようかと思って外見たら焼けていたので 急いでベランダから撮影しました。 色がイマイチ綺麗に出ないのは設定でしょうか。。。 左側、遙か60km先が成田空港ですね^_^   たまねぎパパ こんにちは鯵さん そうなんですよ、昨日焼けましたね。 雲が無いのに空が焼けるのは初めて見るかも? カメラを持っていませんでした。⤵  
こんにちは。 蔵出しで済みません(^^; 寝る前に撮った1枚です。 飛行機ばかりなので違うのをと思い。   Nikon爺 こんにちは。 イイですね~~♪ 「ビルに焼け!」 ビルの位置と焼けた雲、空の範囲が絶妙と思います。   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 朝焼け、いいですね。 ビルの配列がいいですよね。 5棟、段々になっています。  
oaz  お早う御座います。 夜の名残の月と雲が朝空に残ってました。   F.344 東に太陽・西に月 以前天気予報で有名な方が解説していたような・・・ 年に何度も無い現象らしいです 10月10日は晴れですね   oaz F3.44さん、お早うございます。  この日の雲と月はしゃしぬつりが良くて綺麗でした。 満月の日はぼやっとして輝きだけ強くて今一でした。 良かったです。  
caudex 勉強中さん こんにちは。 ほんとうに要らないものが増えて困ります。 ところでアレチウリの実は見た事が無いのですが、如何ですか。   勉強中 アレチウリ  ウリ科の大型ツル植物で侵略的外来種ワースト100に選定されているようです。 我が街を流れる川の河口付近の河川敷に広範囲に 蔓を伸ばし繁茂しています。困った植物です。 写真は下半分をトリミングしています。   tonton 印象的な描写ですね。 アブの姿もとてもリアル、動画的で良い雰囲気です。  
勉強中 別の角度、特に前から撮りたかったのですが不可能で、 真横からになってしまいました。   ss 「イシミカワの実」始めて拝見、テカテカに光ってますね! 珍しいです。   勉強中 SSさん  ありがとうございます。 イシミカワはママコノシリヌグイやミゾソバなどの仲間で、 街中では無理かもしれませんが河川敷や道端などでは見られます。 青いのは殻でこれが剥けると黒い実が現れます。  
taketyh1040 ず〜と、撮りたいと願っていたオナガに出会えました。 こちらを向いてはくれませんでしたが、綺麗な尾羽を撮れました。(^_^)v   GG こんばんは。 久々の野鳥ですね。この鳥は中部より北に 生息しているようで今までこちらでは見たことがありませんよ 鳴き声から想像すると、まさかこんなに美しい鳥とは思いませんもね 黒い実を咥えお見事です。   GEM ...  
taketyh1040 赤い実を食べているオナガ。 少しでも気付かれると飛び去ってしまうので 息を殺して・・・、枝や実が多くてAFは無理。 焦る気持ちを抑えて、カメラとレンズを MF に切り替え、祈るようにピントリングを送る。 出来れば、顔が枝に...  
taketyh1040 これも、得意で無い人がいるかもしれませんね。 最近は、蜘蛛の巣も見かけなくなっていますが、 今日は、立派な親蜘蛛の一家を見かけました。 少し離れたところに母親らしい大きさのクモもいましたよ。   GG こんばんは。 クモの巣はマクロでよく撮りますし 艶やかな雌クモなど見るにとても美しいですね~ しかし単体をマクロで撮るかといえば滅多に 撮...  
MT 道端で咲き誇っていました。   ss 「秋の爽やかな空気」をたくさん吸つてるようで、元気で美しいです。   勉強中 今晩は  青空を背景に赤いコスモスが「バンザーイ」と喜んで いる様な良い雰囲気ですね。   MT ssさん、勉強中さんコメントありがとうございます、車を運転中に田舎の廃墟横でこの花を見かけました高齢化が進んでいますね。 レンズとボデー合わせて5万円位の中古カメラですが空気感を...  
neruken 今日は暑さがぶりかえしていましたが、ムクゲはまだ 楽しませてくれます。   勉強中 こんにちは このお写真の木槿は元気ですね。 私の周辺の木槿は花が小さくなったように思えます。   ss ❝ 秋の風と舞う 木槿の花びら ❞ とても元気です !!!。   neruken 勉強中様 ss様 コメントありがとうございます。 確かに花が小さくなっているのも多々...  
TAKA 3 秋の国立公園「大山枡水高原」 マツムシソウが咲き、タテハチョウが飛び回っていました   Nikon爺 秋の空気ですね。   TAKA 3 飛んでる姿を空に入れたくて。 ノーファインダーでのメクラ盲撮りです。  
GG SSを上げて写真雑誌のように飛び立つところを狙ってみましたが やはり年季が入っているプロには、迫力があり当たり前ながら 叶いませんね~細かいこと気にしなければやはり万能レンズです。   taketyh1040 こんばんは。 プロの作品は、選びに選んだものが掲載されているのでしょうが、 よくプロの方も、「その分野に徹底してやり込んでいるアマチュアには叶わないです...  
GG 昆虫写真家の海野プロが同機種で 同じ蝶の飛翔を撮ったのが写真雑誌に載っていましたね やはり刺激を受けるもので、それではと臨んでみました このSSでも被写体ブレですがキャッチは入りました。   taketyh1040 こんばんは。 キャッチも入って、見事に飛翔姿を撮られていますね〜。 海野プロの作品は好きで、よく拝見しています。 刺激を受けて挑戦する。見習いたい姿勢ですね〜。  
たまねぎパパ 畑のあぜ道に咲いていました。 このきのこ食べれるのかな?   Nikon爺 こんにちは。 これ、マズげ(マズそう)ですね~ って事はイケるのかな? きのこは売ってる物がイイかもね。 ワライダケだったら困りますよ。   たまねぎパパ こんばんはNIkon爺さん まずそう?その堺がわかりません。 売っているんが一番。そうです。 こんばんは F.344 さん やっぱり危ないですよ...   F.344 食べたら危ない危ない キノコはそれ...  
ポゥ 昨日と同構図で申し訳ございません。 昨日投...  
caudex フォーカリア 四海波 フォーカリア属のほとんどの種類は和名が〇〇波となっています。 植物のクネクネした姿態を波に見立てたのは如何にも日本的では有りませんか。  
caudex ベンケイソウ科 セダム 乙女心 秋も深まり紅がさし始めました。 この名前付けた人、センス有るなあ!   勉強中 こんにちは  乙女心ですか。 良いネーミングだとは思いますが、この花から私はもっと幼い子のイメージがします。 愛らしい花ですね。   tonton かわいいグラデーションの葉^^ つや消しの表情とってもいいですね。   caudex 勉強中さん tontonさん 有難うございます。