Kaz ナイアガラのホテルの部屋からの眺めです。 ホテルがあるのはカナダ側で、見えている滝はアメリカ側にある ナイアガラのアメリカ滝です。その左に掛かっている橋が アメリカとカナダを結ぶレインボーブリッジです。   たまねぎパパ こんばんはKazさん ホテルで泊まったんですね。 本当に川が凍っています。 今日は関東地方が大雪になる様です。   oaz 今晩は。  寒い中にぽつぽつと明かりがともり綺麗でほっと温かさを添えます。  
oaz  朝までに降った雪です。 朝から夕方まではよく晴れた寒い冬空でした。 冷たい風も吹いてます。 ISO 100 で三脚撮りです。 レンズは smc TAKUMAR 35mm F3.5 です。   たまねぎパパ こんばんはoazさん きれいな雪景色に見えますが 住んでいる方は大変でしょうね。 朝から夕方まで晴れはうらやましいです。 雪が降ったりやんだりの繰り返しでした。  
Tosio Hosaka 暮れに買つた球根の鉢植えが咲きました  
Kaz 蹄鉄滝、いわゆるナイアガラ滝です。 ホント、水しぶきが邪魔なんだからあ。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 大自然って迫力があって広大ですね。 水中カメラで撮影もいいかも?(^^ゞ   oaz Kazさん、今晩は。 凄い迫力の画像ですね。 まさに凄いです。   Kaz たまねぎパ...  
Kaz 向かって左側がアメリカのアメリカ滝。 右側がホースシュー(蹄鉄)滝、別名、カナダ滝です。   SS 「ナイアガラ」何時かは、行ってみたいと、思ってるうちに、杖ひき爺になつてしまいました、でも以前娘に西海岸や南米に連れててつてもらいビデオを少し……、もう行けませんが、ニューヨークの街の写真を写したいです。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 迫力ありますね。 カナダ滝、しぶきがすごいな。 行ってみたいな~(^^)/   oaz 今晩は。  国境辺りのナイアガラ滝はすごい水しぶきです。 寒い冬に一層寒そう...  
漢
Kaz 立ち姿がさまになってました。 撮影したのはカナダ側のナイアガラ公園。 向こうに見えてるのはアメリカ滝です。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 仁王立ちもアメリカンでいいわ~。   Kaz たまねぎパパさん、 タイトルを "アメリ漢" にしようかとも思ったのですが、 でも、この方、アメリカンとは限らないので 泣く泣く諦めました。  
@MT 久しぶりにSD-10を使用してみました、今年の初雪です。   zzr こんばんは。 質感でてます。 雪の色、周りの環境による色の変化が大きいですね。   @MT コメントありがとうございます spp6.5で現像しmacのPhotosでトリミングしています、sd1-メレル、sd-クワトロも 使用していますがSD-10の方が立体感がよく出る様に思います。  
youzaki 珍しいかは? 私には初めて見る花です。 ちさい花で名前を見つけるのにNETサーフィンしで苦労しました。 ユヒ科ツルノケイトウ属センコウハナビ(アルテラナンテラ・ホーリゲンス)   たまねぎパパ こんにちはyouzakiさん うーん、見た事無いです。 センコウハナビ、花火ではよく見ますが。(^^ゞ   masa 初めて出会った花の名前を調べるのは大変ですが、判ると嬉しいものですね。ホントに線香花火のような可愛い花ですね。  
youzaki 庭のチンチョウゲが莟んでいました。 JPG撮ってだしです。   masa ウチのジンチョウゲも今こんな感じです。 ほころんであの爽やかな香りをまき散らしてくれるのは2月後半でしょうか。楽しみです。   youzaki masaさん コメントありがとう御座います。 毎年元気に咲いてくれます。 匂いがきついのが気になりますが・・・   masa 匂いがきつい・・・ たしかに近くではかなり濃い匂いですが、町内でどこからともなく香ってくる匂いに惹...  
youzaki 体感温度ー0度C元気に庭に咲いていました。 ナデシコ科の石竹です。   広島の裏街道 こんばんは、お久しぶりです。 お元気だったでしょうか、生存確認ができてうれしいです。(^^ゞ   youzaki 広島の裏街道さん コメントありがとう御座います。 名前だけでも気にかけていただきありがとう御座います。 いろいろなカメラを使用して...   たまねぎパパ こんばんはyouzakiさん 冬には貴重なお花...  
youzaki 小さな花です。 私には初めて見て撮る花です。 花の名前をNETでやっと見つけました。 ヒユ科の「センコウハナビ」の名前でした。 千日小坊とも呼ばれています。(花が千日紅に似ているから)   tonton おはようございます この花、私も初見とおもいます。 白花で似た雰囲気の野草が川原の水辺に生えています。 同類なのかな?と調べてみようと思いました。 でも先ず撮らないと!   勉強中 こんにちは 珍しい花ですね。 「センコウハナビ」に辿り着くとは、調査力にも感心しております。  
youzaki 寄せ植えの中に咲いてたストックを接写してみました。  
Kaz ここまで近寄ってきたところでお天気が急に変化。 歩いていると、なんだか生暖かい空気が吹き付けてくる。 エア...   ss 大陸!の陽気なのですね、朝は0...  
Kaz 観光客の姿も見えます。 今回はあそこまで行かなかったけど、行くべきだったかな。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 行くべきでしたね。 次に行こうと思えどこれだけ凍るのは何年先になる事でしょう~。   Kaz たまねぎパパさん、 最近は温暖化の影響で北米の冬が逆に極寒の地になりつつあるらしく、 湖や川が凍り...   oaz 今日は。  思いっき...  
ss ◎◎◎、◎◎◎!!!。   youzaki 鳥が来てだんだん少なくなって着ました。 CX6のJPG撮ってだしです。   tonton アップで撮ると柿みたいですね^^ 当方近所は老朽アパート取り壊しが多くなり 庭木もどんどん廃棄されちゃってます。 ピラカンサスもかなり少ない景色になりヒヨもあまりやって来てない様子です。  
Nikon爺 こんにちは。 近くの神社には良い香りが漂ってました。 散歩がてらにお気軽に~カシャカシャと・・・   たまねぎパパ こんにちはNikon爺さん 蝋梅の時期が来ましたね。 バックが綺麗にボケていい写真です。   広島の裏街道 こんばんは。 Niko...  
Tosio Hosaka 銀座のみゆき通りにありました  
taketyh1040 今日も青空が綺麗だったので、蝋梅を撮りに行ってみました。 丁度、満開を迎えて撮り頃でしたね。   GEM こんばんは。 自分も蝋梅を撮る場合どうしてもシベを入れて撮りたくなります。 甘い香りと共に、蝋梅の黄色が周囲一面に充満している様ですね。、   taketyh1040 GEMさん おはようございます。 今年ほど蝋梅の香りが強く感じたことはありませんでした。 妻と、ロウバイの...  
taketyh1040 この花ほど青空が似合う花も無いかもしれません。 どうしても、青空バックで撮りたくなりますね。(^_^)v   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 気持ち良い青空バック、やっぱり似合いますね。 黄色の発色と透明感のバランスが素敵です。 お写真を拝見して、自分も近場に探しに行くかと思った次第です。   GEM こんばんは。 例年...  
taketyh1040 今年初の白梅を見付けました。 咲いたばかりで、いかにも清々しそうな色でした。(^_^)v   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 実に端正な写りに惚れ惚れします。 背景の青空の色味も寒すぎず、明るすぎず、素敵です。   GEM こんばんは。 羨ましいですね早や白梅まで咲き始めているのですね。 この蕾を見るだけでも心が踊ります、とりあえず自分は...  
taketyh1040 雨と寒さで、出掛ける気になりません。(^_^;) 先日、暖かい日に撮った、気の早い紅梅です。 iPhone X の撮りっぱなしをサイズだけ縮小しました。   GG こんばんは。 もうこんなに咲き始めましたか 高画質になって充分魅せますね こちらは硬い蕾のままでも小鳥が 飛び回ってましたよ   taketyh1040 GGさん こんばんは。 この日、マクロしか持って行かなかったの...  
Nikon爺 こんにちは。 待った甲斐がありましたね。どの位お待ちになったかは聞きません。 富士山、チョッと雪降ったかな~? 年末年始は縦筋が目立ち過ぎでした。 気になるな~ 右の木の下、縁石に腰かけてる女子!何してるのかな。   一宮の裏街道 こんばんは。 本日のお仕事は医療機器を積んで高速指定の広島向け。 呼ばれる様に富士SAへ滑り込み冷たい風に耐えながら 絵になりそうなモデルさんを待っての一枚です。