勉強中 草はらに咲く小さな菜の花 鳥が種を運んだのでしょう。  
鼻水太朗 伊勢神宮内宮宇治橋より。   ss 電子辞書によると……京都府宇治市にある、宇治川に架かる橋。  
爺児 Summaron 3.5cmF3.5+a7 迎賓館(旧・赤坂離宮) 和風別館の一般公開日に抽選で訪問しました。 まだ梅のつぼみは硬く、花のない庭園でした。 梅や桜、紅葉の季節にはなかなか当たらないようです。 室内は全て撮影禁止です。   ss 小学校の時行き、中も少し見学してきました、何だかあの時?意味不明??でした、ボーっとしてたのですね。   爺児 今回は、和風別館の見学が主でしたが・・・ 桂離宮や修学院離宮と比べると、少々何ですね~  
鼻水太朗 シダの影が気に入ったが・・・。   ss ホラー…昼間の光は「青・白」だろーーー⁉。   tonton こんばんは 影格好いいですね。 そこを見せるには画像サイズが小さめかと、思いました。 (でも、この影、地面に書いたシダの絵?に見えました~^^)  
鼻水太朗 伊勢ひりょうずは美味しい。   ss =「飛竜頭」と書くようです、・・・ポルトガル語では「Filhos]( ^ω^)・・・関東地方では「ガンモドキ」じやー!!、若松屋!。  
ミゼット 熱川ワニバナナ園スイレン館   ミゼット 熱川ワニバナナ園のスイレン   こんばんは。 葉が透けてるみたいです。 妖精ですね^_^ 映り込みも綺麗!  
鼻水太朗 おかげ横丁にて。  
鼻水太朗 赤福餅もいただく。   ss この「餅」! 見ただけで、腹が鳴る 俺も!!食べたいよー!  
鼻水太朗 甘~い餡子の中には( ^ω^)・・・。   ss 伊豆の大島では「娘さん」を「餡子」と呼ぶよ、食べては、いけない!よー。……でも、この「あんこ」食べたいなー!!。  
zzr 鮎の塩焼きも美味しいですが寒風干しはまた違った風味があります。 日が射すと綺麗なんですが暗い時でもHDRなら。 なんとかなったかな。。   kusanagi 鮎の寒干しですか。 https://blogs.yahoo.co.jp/shinhiro8/7821746.html 雪国は食が豊かですね。なるほど、冬場でも川の魚は穫れるわけで。   zzr 簗場が傍にありますがこれは冷凍保...  
鼻水太朗 筋雲のようなものがあった。   ss 「筋雲」=「巻雲」・「巻雲」=「けんうん」・【巻雲】=【超!綺麗だー】  
鼻水太朗 今日の夕焼け。   ss お前は・まん丸○……昼間は「青色」の空・・何故夕方になると「赤黄色・紅色」の空、になるんじゃー??。  
鼻水太朗 日の入。   ss もう直ぐ…【夕闇】が迫る・・・!、コワーーー。  
MT 在庫から、当地では2年前の2月は大雪でした、マナズルとコハクチョウです。   kusanagi マナヅルとナベヅルというのはよく混...