youzaki 紅すじのハナニラです~  
Booth-K もう1枚失礼します。 石神井川、沢山の桜の花びらが流れていました。 ND32利用。   Ekio ND使用で「花筏」ですか、いつもながら周到な準備ですね。 なかなか流れている花びらを撮る機会がないので素敵なお写真を拝見出来て嬉しいです。   masa 午後の明るさでよく2.5秒を稼ぎましたね。 テレビの天気予報が矢印の流れで見せてくれる風の動きみたいだなあと思いました。 流れ...   エゾメバル 風情がありますね。これを愛でることができる日本人の感性...  
Booth-K この場所ではND使って長時間露光すると全然軌跡が写らず、作戦を変えました。 丁度、ペン太さんと電話で話しながらシャッタ押してたやつです。 5枚のコンポジットしてみましたが、ちょっと不自然さは否めないかな?   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 花吹雪をコンポジットですか! >ちょっと不自然さは否めないかな? ひらひらは無理なんでしょうが、もう少し浮遊感が欲しいところですよ...  
ペン太 Booth-Kさんが  乗鞍高原の水芭蕉アップされたので 開田高原の 水生植物園で見つけた 今年初の水芭蕉アップします。  
ペン太 >ポン・ブルックス彗星は1812年にポン(ポンス)が発見した彗星。1883年にブルックスが再発見し、ポンの彗星と同一であることが確認された。公転周期は約70年。   何せ 月明かりは有るは 日没後の高度が1...   ペン太 追記:トリミング有り  
ペン太 連貼り 失礼します。   Booth-K 結構尾が広がっている感じですね。 私も彗星は尾を出すため毎回現像に苦労していますが、特に低空なのでペン太さんも苦労されたのでは? 想像、思い込み?で、画面眺めていると長い尾も見えたような気がする時もありませんか?   ペン太 Booth-Kさん   コメント...  
ペン太 今日 2枚目のアップになりますが。。。  昨年秋 蕎麦畑で撮って以来のオリオン座 春本番 冬の星空のスターともお別れです。  御岳山に傾くオリオン座 これも撮りたかった絵なので (彗星の後ですが) 間に合い 天気も回復してくれてラッキーでした。  構...   Booth-K この時間でもうこんなに傾いているんですね。 ちょっと前までは、まだオリオンが高い...  
ペン太 先月は 南信州で撮りましたが  今回は開田高原での この季節ならではの 寝た姿で 稜線から現れた天の川の姿  到着前に 一雨降ってくれて 春霞が消えて それなりの透明度で撮影出来ました。 開田高原にシンボル コナラの木を入れて。。。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 天の川の縁に地平線のシルエットと大きく取った「コナラの木」、なんとも素敵な構図です。  
ペン太 この角度の天の川  最早 夏の佇まいです。 この時間から 機材の夜露との格闘でした。 (特に レンズ直ぐに曇っちゃって。。。)   Ekio ペン太さん、おはようございます。 >この時間から 機材の夜露との格闘でした。 現場では現場ならではの苦労がおありなのですね。 おかげで素晴らしい天の川を堪能出来ています。 アクセントの木立も絶妙な位置取りです。   エゾメバル 前景の樹が良くはまってますね。 事前の準備(と言っても熟知されている?)が感じられます   masa シルエットになった...  
ペン太 前投稿同様  夏に見る天の川と変わらぬ姿 銀河系中心部方向を撮った絵です。   エゾメバル 迫力ある角度ですね。 恐ろしささえ感じます   masa 前作の50分後なんですね。 天球がグワーッと動いていったのがよく分かります。 エゾメバルさんが仰るように、なんだか怖くなる天体ショーですね。   ペン太 ...  
caudex 名はウメでもサクラの一種。 花はΦ1cn  
ORCAM 珍しく目前に  
ORCAM 珍しく目前で  
ORCAM ー  
ORCAM 1  
1
1
空
笑休 空・・猛禽類が風に乗り舞う SIGMA 50ミリF2DGDN.  
笑休 SIGMA50ミリf2DGDN.  
ORCAM ー  
ORCAM 仮面ライダーのモチーフとなったのは スズメバチらしいけど、正面顔はドヤ顔  
MT 。  
MT 。  
MT 。