youzaki 鉢のオキナグサが開花しました。  
youzaki オキナグサの花片全体をUPしました。  
youzaki 西洋オキナグサですが日本オキナグサによく似ています。 日本オキナグサは倉敷市の重井薬物植物園で生育されていますがなかなか鑑賞に行けません。  
youzaki オキナグサと呼ばれるさすがに全体に毛が目立ちますね・・  
youzaki オキナグサの開花をUPしました。   Ekio youzakiさん、おはようございます。 春らしい色合いに優しさを感じます。 周りの色合いもすっかり春ですね。   エゾメバル 奥様が丹精込めて咲かせた見事な花をじっくりと味わいながら撮る写真 もいいものですね。   youzaki Ekioさん、エゾメバルさん コメントありがとう御座います。 拙い画像を御覧頂き嬉しいです。 庭に出て鉢植えの花を鑑賞撮影して年を忘れて楽しんでいます。  
スラム 地元の川の景色を撮影した写真であり、 奥に見えるシダレザクラもある小さな公園の景色が秀逸ですし、 土手にある魚の絵も良いものです。  
笑休 自宅の庭、染井吉野と星空のコラボの予定でしたが 雲があり星らしきものが1つだけ写っていました。   シッポ座 笑休さん、初めまして 桜が浮き立っていいですね。 とても羨ましいです、ご自宅に咲く桜を見ながらお茶に和菓子を食べつつ、、いい時間が過ごせそうです。   笑休 シッポ座さん、初めまして 既に散り始めておりまして、花の掃除は‥土に還せばよいのでほったらかしです(笑)  
桜
笑休 花見前の静寂。  
MT 。  
F.344 桜が咲きだす頃にギフチョウも動き出す 年々少なくなるのが気がかりですが 撮れて良かったです   シッポ座 こんにちは 珍しい蝶ですね、下部分の模様はアゲハのようで上半分はシマシマ、 絞りを見ると開放で撮られてることも貴重に感じてしまいました。 自然界でも生きるのは大変そうです。   裏街道  こんばんは。 『近年、里山の放棄、開発などにより個体数の減少が著しい。』とありました。 里山を放置すると熊の勢力範囲が広がるなどマイ...  
youzaki ヒヤシンスの超UPです。 色は私の好みですが・・